人に嫌われて辛い時に読む記事 | 【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

毎朝目が覚めると、今日が始まることにため息をついたり、生きることはしんどいと苦しくなったりしていませんか?お金が、夫が、子どもが、自分が〇〇だから?実はそれらは関係ないのです。
『ワタシ』に生まれてきて良かった♡と思える人生を手に入れられます。

こんにちは。岡野良子です。



お悩みのほとんどが人間関係の悩みです。



もちろんお金の悩みもありますが



お金の悩みも根本は同じだったりもします。



今日は人から嫌われてしまって辛い時の対処法。



人から嫌われるとか

一人ぼっちになるとか

本当に辛いし嫌ですよね



出来たらみんなから好かれたいし



嫌われないでいたいと思うのは当然のことです。



だけどね



心の奥底では



本当は人から嫌われるような自分が



自分に嫌われることが怖いの。



人から嫌われた私=ダメなこと



嫌われる部分がある私=ダメなこと



嫌われた部分=ダメなところ



そんなダメな私を私が受け入れることが出来ない



自分が自分のことを嫌ってしまう



それが嫌なんだよね。



それがモヤモヤの原因なんです。



不快の原因は



外側のあの人とではなく



実は自分の中で起きていることなんです。



あの人はあなたの心の中にあるものや



あなたが自分自身に向けている刃を見せてくれているだけ。



だからね



嫌われちゃった…辛い…って時は



その悲しみや辛さはそのまんま



そうだよねって寄り添い、受け入れてあげて



自分が自分にダメとしている部分を見つけて緩めていってあげましょう。



それでも良いんだよ

そういうところがあっても大丈夫だよ

って言ってあげるといいですね



ホッとしていくのを感じられるはずです。



そもそもね



嫌うということがなぜ起きるかというと



その嫌っている本人が自分自身に向けている刃が

あなたを通して見えてしまったからでもあるんです。



だから相手の問題なんですよね。



あなたがどんなふうに生きようとあなたの自由なのですから。



もちろん自分が明らかに嫌われるような行為をしたなら



それは改めていった方が自分のためではあるんだけど



そんな行動をした自分にも必ず心の動機があるはずだから、



それを分かって受け入れて許していくと良いんですよ。



そうするとわざわざそんな行為をする必要もなくなっていきますからね。




人から嫌われるのがイヤなのは



本当は自分に嫌われたくないから。



いつだって



あなたはあなたの味方でいてあげてね。