回復する4つの方法。(ここに来てちょっと疲れている方へ②) | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

こちらの記事の続きです。


 

 

ちょっと疲れている時って

Facebookを見るのって疲れませんか?

 

 

・「イイネ」の数が気になるとき。

 

・他の人の投稿を見て疲れるとき。

 

 

 

それは、

 

●<自分にとって大切なもの>が、
うやむやになっているサイン

 

 


●人と比べて

こころに<焦燥感>が生じているサイン

 

 

です。

 

 

 

 

そんな時は・・・

 

好きな本を読んだり

美容院に行ったり

マッサージをしたり

 

自分自身が

「心地いいなと思うこと」をしてみる。

 

 

 

 

洗濯物を丁寧にたたんだり

食事をお皿に綺麗に盛り付けてみたり

日常のちょっとしたことを

「丁寧」にしてみる。

 

 

 

 

身の回りの物を

「整理」してみる。

 

1年以上使っていないものは

思い切って捨てるか売る。

 

 

 

 

自然の中を歩いてみる。

風の音や鳥のさえずりに耳を傾けてみたり

花の匂いをかいだり。

 

image

 

 

好きな音楽を聞きながら踊ったり・・・

 

とにかく、考えずに

「カラダを動かして」みる。

 

 

 

このような行動で

自分の内側に矢印を向けてみると

少しずつ、エネルギー量が回復してきます。

 

 

 

体と同じで

こころにも栄養補給が必要。

 

 

 

それは、「他人から与えられる栄養」

(賞賛とかイイネとか)ではなく

 

こころの栄養は

基本的に

「自分自身で満たす」ことです。

 

 

 

 

 

「つい、自分のキャパ以上に与えちゃって

ここに来てちょっと疲れている人」へ。

 

 

 

大きなことじゃなくってもいい。

小さな、「好きだな」「心地よいな」ということをしてみる。

アメーバ「本当にやりたいこと」を見つける方法

 

 

そうやって

小さな「願い」を叶えつづけることで

自分のこころに栄養を与えてみてください。

 

 

image

 

涼子

 

 

 
 
■Coming soon■
①「発酵食マスター・オンライン講座」
通学バージョンをアップデートするとともに、オンライン講座も始めます)
 
②「発酵食博士・オンライン講座(仮)」
(発酵食品の種類や選び方などをより詳しく解説する講座です)

 

③「発幸力アップ講座(本来の自分を取り戻して、人生を自由に創る)」

(本来の自分を知り、自分の強みと才能を知る、錬金術講座)

 

***************
 
※ブログで書けない話はメールレターで。(画像をクリック)

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加