レンジャーキー キングオージャーセット!(today is 1/13) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は久しぶり(でもないか?)に雪がチラチラと降りまして、

 

帰社する頃には道路が真っ白でした~

 

明日はどうなるかなぁ。。一応天気は曇りっぽいですが果たして。。。!
 

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「レンジャーキー MEMORIAL EDITION

Anniversary Heroes and King-Ohger Set」!

 

先月のプレバン商品ですね~

 

パッケージカッコ良すぎません??

 

到着日は12月28日、お値段は17,600円(送料別)でした~

 

 

一昨年のゴーカイジャー関連がMEMORIA EDITION化されてから続いている

 

記念戦隊と新戦隊のレンジャーキーセットですね。

 

去年の「ドンブラザーズセット」はこちら↓

 

 

 

 

本商品は、モバイレーツ メモリアルエディションと組み合わせて

 

遊ぶことができるセットになります。

 

モバイレーツ メモリアルエディションの記事はこちらから↓

 

 

 

 

 

開封したところ。

 

 

前回同様、ブリスターの3段重ねになってパッケージングされていました。

 

画像は1段目のブリスター。

 

 

2段目。

 

 

 

3段目。

 

 

 

 

セット内容としては、以下の通り!

 

セット内容の全ての戦隊が、〇周年記念の戦隊になっています。

 

 

 

 

科学戦隊ダイナマン!

 

ダイナマンは2023年で40周年記念でした。

 

ダイナマンは、レッドとイエローのみ入手していたので、

 

 

ブラック・ブルー・ピンクは初入手となりました!

 

ダイナピンクはレジェンド客演のキーなのでようやく入手できた~

 

 

 

 

五星戦隊ダイレンジャー!

 

ダイレンジャーは2023年で30周年記念でした。

 

ダイレンジャーは、レジェンドエディションを購入した際に揃っていましたが、

 

 

それの上位互換を入手した感じですね!

 

キバレンジャーまで入っているのも嬉しい!

 

 

 

 

爆竜戦隊アバレンジャー!

 

アバレンジャーは2023年で20周年記念でしたね~

 

20thの円盤も再来月に届きます!

 

アバレンジャーはレッド・ブラック・キラーのみ入手していたので、

 

ブルー・イエローは初入手となりました!

 

ようやくアバレンジャーが揃った・・・

 

当時「アバレンジャーセット」が販売されていましたが、

 

買い忘れているか、仮面ライダーを優先したかのどちらかだと思われます。

 

 

 

 

 

 

獣電戦隊キョウリュウジャー!

 

キョウリュウジャーは2023年で10周年記念でしたね~

 

キングオージャーへの客演でも話題となりました。

 

キョウリュウジャーのレンジャーキーに関しては、

 

「キョウリュウジャーセット」が放送中、

 

 

(※シークレット枠は賢人トリン)

 

「キョウリュウジャーセット デーボス」が放送終了後に受注開始となっていました。

 

 

(※シークレット枠はキョウリュウネイビー)

 

 

この当時は流石に手が出せなかったので、

 

リアルに9-10年ぶりに入手する事ができました~!

 

ただこれでも現状流通中のキョウリュウジャーレンジャーキーを

 

全て入手した訳ではありません・・・

 

「キョウリュウジャーセット」は、

 

・キョウリュウレッド・カーニバル

・賢人トリン

 

「キョウリュウジャーセット デーボス」は、

 

・デーボス軍全て

・デスリュウジャー

・キョウリュウネイビー

 

が入手できていない事になります。

 

そしてかつ、「キョウリュウグレー」に関しては、

 

今回のセットはスピリットレンジャーver.のものしか入っておらず、

 

「キョウリュウジャーセット デーボス」にラインナップされていた、

 

「キョウリュウグレー(真也ver.)」も入手できていない事になります・・・!

 

いやこれなんで入れなかったんですか。。。

 

シアンとバイオレットは2本ずつ入っているのに、歯がゆい感じですね。。。

 

まぁシアンとバイオレットは女性戦士なのでスカートの線が有り無しで

 

分けたのだろうと推測しますが、

 

キョウリュウグレーも胸が

 

スピリットレンジャー→茶色

グレー(真也)→金色

 

に変わっているので、そこの違い出して欲しかったですね・・・

 

これは完全に担当者のラインナップ忘れかなとも思いますがどうしたものか。。。

 

今回のセットのマイナスポイントはここですね。。。

 

 

 

そして満を持して登場!

 

 

王様戦隊キングオージャー!

 

6人だけと思いきや、オオクワガタオージャーまでラインナップされるとは!

 

ちょうどラクレスが・・・のタイミングだったので、これはアツかったです!!

 

 

 

 

基本的な仕様はモバイレーツ メモリアルエディション付属のレンジャーキーと同様で、

 

ワンプッシュキー変形の機能(お腹部分)が全てのレンジャーキーに備わっています。

 

 

これまでに発売した戦隊のレンジャーキーもこの仕様という事で、

 

上記にも記載してきましたが、「上位互換」という事になりますね。

 

 

 

画像は、クワガタオージャーキーをセットしたところ!

 

音声面としては、〇周年記念作品は

 

それぞれの戦隊名のゴーカイチェンジ音、

 

キングオージャーキーはキーを回すと、「スペシャルレンジャーキー!ヤーオー!」

 

という音声が流れ、変身後に中心部分のボタンを押すと

 

「このレンジャーキーは、特別なアイテムだ!」という

 

汎用音声となっています。

 

特別「キーングオージャー!」と鳴るわけでもないので、

 

本当にコレクションアイテムの立ち位置ですね。

 

 

というわけで今回のセットの新商品であるキングオージャキー7本、

 

初入手したキーを踏まえまして

 

私が所持しているレンジャーキーを計算しますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計234本となりました!!

 

 

 

 

 

キョウリュウジャーキーで結構増えましたね笑

 

まぁこれでも、まだまだなんですけどね・・・

 

 

果てしないぜ・・・

 

 

 

 

おそらく今年もレンジャーキーセット MEMORIAL EDITIONの

 

予約が始まると思います。

 

今年は「ブンブンジャーセット」ですか・・・

 

アニバーサリー戦隊は、バイオマン・カクレンジャー・デカレンジャー・トッキュウジャー

 

ですね。

 

カクレンジャーは揃っていますが、バイオマンはレッドワンしか所持していないので楽しみです!

 

デカレンジャーとトッキュウジャーはどこまでセットになるのか・・・

 

デカレンジャーは6人+マスター・スワン・ブライト・ゴールドまで入れてくれたら

 

一生付いていきます!!!

 

トッキュウジャーは・・・RAINBOW EDITION再販していただいたら買いますよ??

 

 

 

さて、次の更新は明後日15日!

 

先月届きました、

 

 

「SUPER BEST DXファングメモリ」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

______________そして、伝説へ。

 

 

coming soon.....