モバイレーツ メモリアルエディション!(today is 2/28) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

いやホント最近晴れが続いてますね〜

 

このまま春に向かって突き進んでほしいです笑

 

まぁもう3月なので、雪は勘弁してほし・・・

 

え、もう2月終わり・・??早すぎない??

 

 

本日のブログは、こちら!

 

 

「モバイレーツ MEMORIAL EDITION」!

 

三次予約していた物が、なでしこドライバーと一緒に届きました〜!

 

値段は、11,000円(送料別)!

 

 

 

開封したところ。

 

透明なブリスターが二段重ねで梱包されていました。

 

 

モバイレーツ本体!

 

DX版のモバイレーツも所持していますが、

 

やはり色味が劇中に近い感じになっていますね。

 

またBGMやゴーカイジャーの面々+ナビィ、そして鎧のセリフも

 

様々なモードで聞くことができます。

 

 

Twitterでも話題になっていたような、擦り傷?初期傷?は、

 

私の物にはありませんでした。

 

三次発送分だからかな??

 

 

専用の台座が付属しているので、このような形で

 

モバイレーツをディスプレイすることができます!

 

 

付属のレンジャーキーは、全部で5本。

 

 

ゴーカイジャーの5人分ですね〜

 

今回のレンジャーキーは、DX版より進化しており、

 

 

画像のように、キー自体の脇腹辺りにボタンがあって、

 

そこを押すと劇中のようにバネで脚部分が飛び上がってキーモードに変形します。

 

これが意外と嬉しい機能で、DX版より、リアルにゴーカイチェンジ遊びが出来るわけですね。

 

放送当時にワンプッシュ変形レンジャーキーというような名称で

 

同じような物が発売されましたが、そちらはスルーしていたので

 

劇中さながらのレンジャーキーは今回が初入手ということになります。

 

 

 

ゴーカイチェンジ時の音声もDX版から少しグレードアップしているようで、

 

そちらも嬉しかったです!

 

 

ちなみにここだけの話ですが、過去に発売されたDX版レンジャーキーと

 

同様の仕様になっているので、そちらを使っても音声が発動するようになっています。

 

(※もちろん非公式ですので、遊ぶ際は自己責任の下よろしくお願いします)

 

 

ゴーカイジャーの面々のセリフも多く入っていて嬉しかったのですが、

 

どうも鎧のセリフが1つのみとはどういうことかと思っていたら、

 

 

こちらの発売も決定しましたね!

 

まぁモバイレーツから鎧のセリフが多く出てきても困惑しますし、

 

ゴーカイセルラーの方に鎧のセリフが60種類以上収録されるそうなので、

 

そちらも楽しみです!

 

 

というわけで、モバイレーツのブログでした!

 

土・日で更新しようと思っていたのですが、

 

仕事の関係で更新できませんでした。。。

 

こんな感じももうすぐ終わる・・・

 

頑張っていきますね。

 

 

次の更新は明日です!

 

明日から3月になりますので、月始めのミニブログを更新します♪

 

それでは、また。