カウント・ザ・レンジャーキー!(today is 9/10) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

本日はミニブログですね〜

 

10年前のブログでは、「カウント・ザ・レンジャーキー」という

 

ブログ記事を都度更新していました。

 

 

まぁこの頃はゴーカイジャーのレンジャーキーがオーメダルと並んで主力商品でしたからね。。。

 

私がハマるのも無理はなく、おそらくここら辺が今の収集癖の根源になっているものと思われます笑

 

そんな中、10年越しに「レンジャーキーセット レジェンドエディション」を入手することができましたので、

 

 

 

 

久しぶりにレンジャーキーを整理しましたので、そのついでに写真を撮影しました笑

 

 

今回の「カウント・ザ・レンジャーキー」は、前の記事の際「オーズキー」や「ゴーカイジャーキー」を

 

含めて計算していましたが、今回は含めていません。

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

まずはゴレンジャー(5本)、バトルフィーバーJ(4本)、デンジマン(2本)、

 

そしてブログ更新しました、ジャッカー電撃隊(5本)!

 

 

 

 

 

 

続きまして、

 

 

サンバルカン(3本)、ダイナマン(2本)、バイオマン・チェンジマン・フラッシュマンが各1本ずつ、

 

加えて、レジェンドセットの

 

 

ゴーグルファイブ(5本)!

 

 

続きまして、

 

 

ライブマン(2本)、ファイブマン(1本)、ジェットマン(2本)、

 

加えてレジェンドセットより、

 

 

マスクマン(4本)と、

 

 

ターボレンジャー(5本)!

 

 

続きまして、

 

 

ジュウレンジャー(6本)、カクレンジャー(2本)、カーレンジャー(3本)、

 

加えてレジェンドセットより、

 

 

ダイレンジャー(6本 ※キバレンジャー入れ忘れです。。。)と、

 

 

オーレンジャーが6本!(キングレンジャーキーを入れるのを忘れました泣)

 

 

 

 

続きまして、

 

レジェンドセットのラインナップに当時発売されていた物を組み合わせて、

 

 

メガレンジャー(5本)、

 

 

 

ギンガマン(6本)、

 

 

ゴーゴーファイブ(5本)!

 

 

 

続きまして、

 

 

タイムレンジャー(3本)、ガオレンジャー(6本)、ハリケンジャー(6本)!

 

 

続いて、

 

 

アバレンジャー(3本)、デカレンジャー(8本)、マジレンジャー(7本)!

 

 

 

 

 

ボウケンジャー(7本)、ゲキレンジャー(5+2本)、ゴーオンジャー(7本)!

 

 

 

シンケンジャー(7本)、ゴセイジャー(6本)、ゴーバスターズ(5本)

 

 

となりました〜!

 

まぁそれに加えて、、、

 

 

「レンジャーキーセット ムービーエディション」で全17本のセット、

 

 

 

 

 

 

「レンジャーキーセット コンプリートエディション」で全8本(+8本)のセット、

 

 

 

 

 

「レンジャーキー After Gokai HEROセット」で、

 

 

 

上記画像内のレッドバスターを除いた10本が加算されますね。

 

以上を踏まえまして計算しますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計189本となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや、とんでもない数字だなこれ。。。

 

 

と言いつつもですね、、、

 

 

まだ以上のセットを入手しておりませんので、

 

レンジャーキー収集はまだ終わりませんね。

 

というかその前にまだコンプリートできていない戦隊もあるので、そこからですね。。。

 

・・・長い道のりだ。。。

 

 

というわけで、久しぶりに所持しているレンジャーキーのカウントしてみました〜

 

うん、写真撮影+記事の作成で、すごい時間かかった・・・

 

まぁここでね、一度整理しておけばこれから増えても安心ですよね、

 

入手した数だけ増やしていけばいいので笑

 

 

 

 

まぁこの数字、レンジャーキーセット レジェンドエディションを入手した日である、

 

 

8月10日時点での数なんですけどね。

 

また後日、ブログ更新しますね笑

 

 

さて、次の更新は明後日11日!

 

「リバイスドライバーレイズバックル」と「ゼロワンドライバーレイズバックル」の

 

記事を更新します♪

 

それでは、また。