SUPER BEST DXファングメモリ!(today is 1/15) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は風が強くて、しかもつんざくような寒さ。。。

 

もうそれは既に「痛い」んよ

 

夕食は鍋なので温まってきます~

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「SUPER BEST 変形ガイア恐竜

DXファングメモリ」!

 

待ってましたよ~!

 

到着日は12月28日、お値段は5,940円(送料別)でした~

 

 

パッケージ裏面。

 

 

ダブル ファングジョーカーがデザインされています。

 

 

いやファングメモリは本当に当時版もCSM版も持っていないので、

 

リアルに初入手となります笑

 

なぜかエクストリームメモリは持ってるんですけどね・・・

 

 

 

ファングメモリ本体!

 

 

おぉ~!これがファングメモリ・・・!

 

約15年の時を経て入手できるとは感慨深い。。。

 

どうやら、DX版の時から色味がCSM寄りに一新されているそうですね。

 

DX版もCSM版も所持していないので比較はできませんが・・・

 

それが本当なら準CSM的な(?)ものを入手したことになるのでは??

 

一石二鳥ですね。。。

 

この状態で尻尾部分を押すと、

 

 

発光し、ファングメモリの鳴き声が流れます。

 

 

 

 

それでは、仮面ライダーダブル ファングジョーカーに変身!

 

まずはファングメモリを変形させて、

 

 

この状態に。

 

この状態でメモリ部分のスイッチを短押しすると、

 

「ファング!」とガイアウィスパーが流れます。

 

ダブルドライバーにジョーカーメモリをセットし、ファングメモリを装填!

 

ダブルドライバーを開いてファングメモリを倒すと、

 

 

「ファング!ジョーカー!」と音声が鳴り、

 

ファングジョーカーの変身音声が流れます。

 

うぉぉぉ!!

 

ようやく・・・ようやくファングジョーカーの正式変身音を聞けた・・・

 

泣きそうになりました笑

 


変身後、ファングメモリ側の角を模した部分を短押しする回数で

 

必殺技と必殺技音声が変わります。

 

1回→「アームファング!」

 

2回→「ショルダーファング!」

 

 

 

 

そして、3回短押しすると、

 

「ファング!マキシマムドライブ!」

 

と音声が鳴り、必殺技音声が流れます。

 

DX版を所持していないので分からないのですが、

 

もしかしてアームファングとショルダーファング、音声若干追加されてます??

 

確定的では無いので何とも言えないのですが、、、

 

そんな感じがします。

 

めちゃくちゃ良い玩具じゃん・・・

 

 

 

 

というわけで、SUPER BEST DXファングメモリの記事でした~

 

SB版は基本更新しないのですが、これは初入手だったので更新しました!

 

 

さて、次の更新は明後日17日!

 

同じく先月届きました、


 

「DX飛電ゼロワンドライバー ハイスペックベルト帯&プログライズホルダー」の

 

記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム