レンジャーキー ドンブラザーズセット!(today is 7/25) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は朝出た時から朝とは思えない熱気を浴びて通勤しました・・・

 

マジで暑かった、、

 

熱中症警戒アラートは明日も出ていまして、また同じ気分で通勤するんだろうな・・・

 

と覚悟しています笑

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「レンジャーキー MEMORIAL EDITION

Anniversary Heroes and DONBROTHERS Set」!

 

はい、随分と温めましたね・・・

 

前回のブログの予告でも書いたのですが、

 

これが予約開始された時はゴーカイジャー10thの熱もあって

 

早々に予約したのですが、、、

 

これが届く頃には熱が冷めてきていまして・・・

 

中々開封の決心が付かずにずっとクローゼットの中に入れてありました。

 

 

そんな中、レンジャーキーの収納を事故(自己責任)でバラバラになってしまい

 

半分ほど収納し直さなければいけなくなりまして、

 

そこでようやく開封したという経緯でございます笑

 

到着日は1月28日、お値段は14,300円(送料別)でした~

 

 

本商品は、モバイレーツ メモリアルエディションと組み合わせて

 

遊ぶことができるセットになります。

 

モバイレーツ メモリアルエディションの記事はこちらから↓

 

 

 

 

開封したところ!

 

 

ブリスターの3段重ねになってパッケージングされていました。

 

1段目のブリスターには、「MEMORIAL EDITION」の文字。

 

 

 

 

 

 

 

 

セット内容としては、以下の通り!

 

セット内容の全ての戦隊が、〇周年記念の戦隊になっています。

 

 

 

大戦隊ゴーグルファイブ!

 

ゴーグルファイブは2022年で40周年記念でした。

 

レジェンドエディションを購入してからの情報解禁だったので、

 

 

なんともタイミングが重なってしまったゴーグルファイブでした。

 

 

 

 

恐竜戦隊ジュウレンジャー!

 

ジュウレンジャーは2022年で30周年記念でした。

 

ジュウレンジャーはDX版を既に揃えているので、

 

完全な上位互換を入手した感じですね!

 

マスク部分の塗装が増えていて、よりジュウレンジャー味が増しました。

 

 

 

 

 

 

 

忍風戦隊ハリケンジャー!

 

20th映画も公開され、今話題のハリケンジャーは2022年で20周年記念でした。

 

こちらもDX版を既に揃えているので、完全な上位互換を入手した感じですね!

 

 

 

 

 

特命戦隊ゴーバスターズ!

 

ゴーバスターズは2022年で10周年記念でした。

 

そうか、、、ゴーカイジャーが10thならゴーバスターズも10thですよね~

 

いやぁ、時の流れが早いって感じますねホント。。。

 

こちらもDX版を既に揃えているので、完全な上位互換を入手した感じですね!

 

 

 

 

 

そして満を持して登場!

 

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ!

 

いや流石に商品化するとは思わなかったですよマジで。

 

ゼンカイジャーですらゼンカイザーとツーカイザーのみ商品化でしたが、

 

まさかの6人全員というね笑

 

これは流石に笑いながら予約した記憶があります笑

 

 

 

基本的な仕様はモバイレーツ メモリアルエディション付属のレンジャーキーと同様で、

 

ワンプッシュキー変形の機能(お腹部分)が全てのレンジャーキーに備わっています。

 

 

これまでに発売した戦隊のレンジャーキーもこの仕様という事で、

 

上記にも記載してきましたが、「上位互換」という事になりますね。

 

 

 

 

画像は、ドンモモタロウキーをセットしたところ!

 

音声面としては、〇周年記念作品は

 

それぞれの戦隊名のゴーカイチェンジ音、

 

ドンブラザーズキーはキーを回すと、「ニューヒーロー!」

 

という音声が流れ、変身後に中心部分のボタンを押すと「新しい戦士の登場だ!」となっています。

 

 

というわけで今回のセットの新商品であるドンブラザーズキー6本を踏まえまして

 

私が所持しているレンジャーキーを計算しますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計210本となりました!!
 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの数字ヤバすぎるな・・・??

 

まぁでもこれでもまだ未所持のレンジャーキーセットありますからね。。。

 

 

うーん、この画像見るとマジで果てしないなって思いますね。

 

本当に一生かけて収集する域ですもう既に。。。

 

 

 

そんな中まさかのチャンスが!!

 


 

今月末まで予約受付しております、

 

「レンジャーキー -MEMORIAL EDITION- 

Anniversary Heroes and King-Ohger Set」にて、

 

なんと!

 

キョウリュウジャーの面々がラインナップされているではありませんか!!

 

これはもうフルコンプの為にも買うしかありませんね。

 

 

まぁこれでも、

 

キョウリュウレッド・カーニバル

トリン

デーボスセットの6体

デスリュウジャー

キョウリュウネイビー

 

は入手できないので、さぁ困ったという所ですが・・・

 

まぁでもこちらも届きましたらブログ更新しますね。

 

到着は12月予定です。

 

 

 

さて次の更新は28日か29日!

 

明後日27日に届きます、

 

 

「ウルトラディーフラッシャー ーMEMORIAL EDITIONー」の

 

記事を更新します♪

 

それでは、また。