
RX-7 FC3S ブロアファン 風量調整 復活への道⑥
今日は、午前中に子供のオープンスクールに行ってきました。
今は、授業参観って言わないのね。(笑)
で、帰ってきて、ちょっとの時間で、ブロアユニットの中の板?を塗装します。
一応、サビの上から塗れるやつ。
と判断になりました。
鉄板が乾いたら、やっとユニットが組める。
そのユニットと、今現在自分の車に付いているユニットをゴッソリ入れ替えて直ればパワートランジスタの不良確定です。
早く、自分のを外してパワートランジスタの測定をしてみたい。
新品のパワートランジスタがあるので、自分のも確認・交換して、予備部品しましょうかね。
RX-7 FC3S ブロアファン 風量調整 復活への道⑤
はぃ、毎日ちょっとずつやってます。(笑)
みんカラでお世話になっている 立石かんな
さんにアドバイス頂き、再度パワートランジスタを測定してみることにしました。
新品①、②を再測定。
やっぱりこの表の通りになりました。
C+ E- 間 と E+ C- 間が 0Ωは、異常だと思う。
と、いうことは、最初に購入した新品(と、言われてた)2個が不良品では?と思います。
結局、後に購入した新品③と中古①、中古②が正常の様な気がします。
せっかく新品①で組んでいたので、もう一度バラします。(>ω<)
ちなみにこの状態でも同じように測定できました。
総合的に考えて
新品①、② は ✕
新品③、中古①、② は ◯
と判断しました。
てか、後から気付いたけど、せっかくこっち↓で組んだのに
こっち↓の温度ヒューズの方が綺麗だった。(焼けた色してなかった)
取り敢えず、明日はコイツの塗装をしよう。
磨いてたら2箇所も穴あいた。(笑)
サビの上から塗れるスプレーで塗りましょう!