◼︎息子のパッカーンに続き私にも♡初級セミナー感想 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。



のその後、本人にもパッカーンが来た♡とのご報告が来ました。


あっこさん、嘘みたいだけど今私、
息子に引き続きぱっかーん祭りです。

よって報告。

・小ぱっかーん

   昨日のお風呂の中です。
ふと目に付いたカビ汚れ、
あーもー、面倒くさいなー。
やりたくないことはやらなくてもいっか、このままにしとくか。
全くこんな汚れひとつで私ったら考えて。


そうだ、これはお母さんの

「いつも綺麗にしとかなきゃね~」

の呪縛だ。

「お母さんの様にやらなきゃいけない」
って縛られてるのよね~。

んじゃ、

お母さんのようにならなくてもいい、
お母さんのようにならなくてもいい…。




あれ?


ふと浮かぶゴシゴシこする母の姿。



どれ、私もこすってみるか。





きれいー!気持ちいい!


あれ?

私やりたかったんじゃない?
汚れ落したかったんじゃない?

っていうか、お母さんみたいになりたかたっんじゃない?


で、言ってみた。


お母さんのようになってもいい、
お母さんのようになってもいい…。

そしたらめちゃくちゃ腑に落ちた。

だってお母さん大好きじゃん。
いいんだよ、自分でやりたければやって。
やってもいいし、やらなくてもいい。
やりたいときにやればいい。
なーんだ。私、何にも縛られてないじゃん。

なんだかお母さんのせいにしてて、バカみたい。
お母さんだってやりたいときにやってたよ。
もー、なんだかなー。



で、大ぱっかーん


今思えば、先述の小ぱっかーんも、
息子にきたぱっかーんも、
プロローグでした。



凄く勇気を出してお母さんに今まで話してこなかったことを話した、あのリアルダメなん体験も、
「ナイナイ魔法の言葉」だけはなぜか手に取らなくていたのに、
たまたま古本屋で見つけ(爆)購入し、
ギャル曽根のエピソードがまさに自分のものと共感し、


旦那に「ひとりで怖かったよ」と言えたのも、プロローグでした。


今朝5時くらいにふっと目が覚めいつもの
「どうせ愛されてる、自分も愛してる。どうせ認められている、自分も認めてる。」つぶやきました。
(毎朝夜の布団の中でやること)

そしたら突然、ぱっかーん!来ました。

「私は私のままでいい」

ストーンと腑に落ちました。

今までよく頑張ってきたね。
沢山いろんな思いしたね。
この体よしよし。ありがとう。
えらかったね。
自然に自分を撫でた。


次々と浮かぶどうせ愛されてる、
どうせ認められている、
人の機嫌を取らない私の機嫌をとる、
私は私を全て許す、
全部スッと腑に落ちる。

これでいいんだー!

まだ眠っている家族1人1人の顔を見ながら、みんな何の心配もないって思えた。
それぞれでいい所沢山あって、
それぞれで感じて考えて生きてる。
そのまんまでいいんだ。
なーんだ、なんにも心配しなくてよかったんだ。


今まで苦しく感じていた罪悪感とか自責感とか、なんだかスーッと昇華していった感じ。


心が軽くなるってこんなに軽いのね~。

そしてなんだか楽しい~。 

I'm OK!

You are OK!

きたかな、とうとう。



うんうん
来た来た*\(^o^)/*

やったねーーー♪


自分いじめ卒業出来そうだね♡




でね、今日も息子さんが、

「なんだか知らないけど楽しい~!」


って帰ってきたんだって。


がんばってなんとかしようとしてた時は、どーにもなんなかったのに、ね(笑)



******


オープンカウンセリング

12月18日(木)山梨県立図書館交流ルーム102

11:00~13:00 野田和美(かずみん)
13:30~15:30 弓明子(あっこちゃん)

16:00~18:00 石川稀月(のぞみん)

いつもの山梨にご縁のあるメンバーでお届けします。

でね、

甲府でのオープンカウンセリングは、
今回を最後に、
冬の間の1月から3月あたりまで、
お休みをいただきます。
また、春になったら再開しますので、
検討されている方は、お見逃しなく( ̄▽ ̄)

1月31日 山梨県富士吉田14:00~16:00
(予定)

オープンカウンセリング詳細は ⇒ こちら(心屋塾HP)

・・・・・・・・・・・・・・・・



カウンセリングのご案内


  詳細はこちら

     11月後半は、募集前に埋まってしまいました。
12月カウンセリング希望の方はお問合せ下さい。


 心屋仁之助HP

  詳細はこちら