◼︎「僕が楽しければいいんだ」子どもがパッカーンしました。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

初級セミナーのその後の感想をいただきました。

お久しぶりです。
あれから里の業私なりにやって、
日々気づきがあり、
毎日を楽しく過ごすことに尽力し(^^) 

家族にもお母さん変わったねーと
嬉しい言葉ももらってます。


今日は、子供が嬉しい気づきを報告してくれたのであっこさんにお知らせしたくて。

小5の息子が
「お母さんが言った通りになったよ。
僕が楽しくしてたら周りのみんなが僕と仲良くなったよ。
こんなこと言っていいのかなって思うこともウケたり、
今まで遠慮してたことも違ってた。
僕が楽しければいいんだ。」と。

本当にセミナー受けて良かったと思った瞬間でした。

また気づきがあったらメールします。


いいね、いいね~~

息子さんの気づきが素晴らしい!
素直にやってみたんだね。

それは変化したお母さんの姿を見てるからだよね。
家族に変わったねって言われるのって、とーっても嬉しいね(=´∀`)人(´∀`=)
たくさんたくさん勇気出したんだね。

これからも、どんどん楽しんで、
幸せを感じてね(=´∀`)人(´∀`=)


******

お母さんが先に楽しむと、
子どもは後からついてくる。


自分が先で、子どもは後。


逆にね、

自分を後回しにして、
先に子どもを救おう、
幸せにしよう
なんとかしよう

とするのは、一見いい親っぽいけどさ、


子どもが変わったら、
私もやってみよう

子どもがうまくいったら、
自分もやってみよう。って、

いうことでも、あるよね?( ̄▽ ̄)


だから、子どももパートナーも後回し!
まずは、自分。

自分いじめをやめて
自分を大切にして
やりたいことをやって
やりたくないことをやめて
どんどん楽しんでいったら、


子どもは、勝手に見て学ぶ。
子どもは、勝手に幸せになる。

そして、楽しんで幸せそうな親のアドバイスだから、聞くようになるのかもね( ̄+ー ̄)



******


オープンカウンセリング

12月18日(木)山梨県立図書館交流ルーム102

11:00~13:00 野田和美(かずみん)
13:30~15:30 弓明子(あっこちゃん)

16:00~18:00 石川稀月(のぞみん)

いつもの山梨にご縁のあるメンバーでお届けします。

でね、

甲府でのオープンカウンセリングは、
今回を最後に、
冬の間の1月から3月あたりまで、
お休みをいただきます。
また、春になったら再開しますので、
検討されている方は、お見逃しなく( ̄▽ ̄)

1月31日 山梨県富士吉田14:00~16:00
(予定)

オープンカウンセリング詳細は ⇒ こちら(心屋塾HP)

・・・・・・・・・・・・・・・・



カウンセリングのご案内


  詳細はこちら

     11月後半は、募集前に埋まってしまいました。
12月カウンセリング希望の方はお問合せ下さい。


 心屋仁之助HP

  詳細はこちら