◾︎今の私のままで、愛されて幸せだと思えないのは、 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんにちは
心屋流カウンセラー 
ハッピーナビゲーターの弓明子です。


今を、幸せだと思う
今のままで、いいと思う
今の私のままで、いいと思う。

が、出来ないのは、

今が、嫌だから
今を、なんとかしたいから
今の自分が、許せないから。


そんな怖いことしたら、

今の悲惨な現実に満足しなきゃいけなくて
今のださくて、
かっこ悪くて、
嫌われ者の、
怒りん坊で、
やる気なくて
グズで
のろまで
せっかちで
えーかっこしいで
文句ばっかりで、、、


そんな私のまま
世間に晒して生きていかなきゃならない

そんな恐ろしい覚悟をしなきゃいけなくなるから。


変えたいと思うから
努力できるのに

今に満足なんかしちゃったら、
もっとやる気がなくなっちゃう。
そう、思っているから。
かもしれない。

憎いあいつが反省して謝って改心すればいいだけなのに
憎いあいつにわからせることが出来なくなるのが嫌だからかもしれない。


なくしたいトラブルが
なくならないまま、
今のままに満足したら
このまま、我慢しなきゃならないと
思っているから
かもしれない。


誰よりも、
ありのままの自分を見たくないのは、
他ならない自分自身だからかもしれない。


悲劇のヒロインベールも
かわいそうな子ベールも
がんばって成長中のベールも
いいこぶりっ子のベールも
誰かのせいベールも
私さえ我慢すればベールも

みんなはずした時に
向き合わなきゃいけない
ちっぽけな自分を

ほんとは自分こそが、一番みたくないのかもしれないね。



私も、まだ、逃げたい自分がたくさんいる。
向き合いたくない自分と現実がたくさんある。


ひとつずつひとつずつ
これでいい
これがいい
これも愛
あれも愛
多分、愛
きっと愛、、、(反応した人は、同世代以上(笑))


そして、

自分が、ゴールだと
答えだと思ってる場所じゃないところに
本当に自分が望むゴールがあるのかもしれない。
一番ありえない場所にゴールがあるのかも?って

腹を括ること。
腹を括って、やってみること。
腹を括って、一番避けたい
怖い失敗を覚悟すること。
信じていることが、まぼろしなんだと、思ってみること。


腹が括れないのは
まだ、足掻き足りないだけなんだ。

自分が、信じるゴールと道順の方が
正しそうだと思うなら
そのまま、やり続けてみればいい。

まだ、やり尽くしてないって、
実は思っているのかもしれないね。

だから、
正解を探す余裕があるのかも、しれない。







これ、ぜーんぶ
腹をくくれなかった時の私。
正しそうなことだけ、
大丈夫そうなことだけしてた時の私(笑)


・・・・・・・

バラ 2月のカウンセリングのご案内 バラ 

   詳細はこちら 



バラひらひら会のご案内バラ 
   詳細はこちら
  満席ありがとうございました。

バラ オープンカウンセリング バラ

バラ 心屋仁之助HP バラ

   詳細はこちら




 

人気ブログランキング


読者登録してね 
読者登録目指せ500人

たくさんの人に読んでほしいから、

そして、ひとりでがんばって抱え込んでる誰かに伝えたいからどうか知らせるで登録してね。



問い合わせはこちらまで