こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

おみくじの記事を書いていて

思い出したことがあります。

 

 

ある神社で、

 

「凶が出ますようにお願い

 

と願っておみくじを引いたときのこと。

 

 

「やっぱり、神様は正確だ!

 

と思いました。

 

 

 

その神社とは、

 

 

丹生川上神社 上社 です。

 


 

3年程前に、丹生川上神社 中社

を訪れた後に行ってきましたが、

ブログにはアップできていませんでした。

 

 

いつかこちらのおみくじのことを

書こうと思っていたのですが、

今日になりました。

 

 

3年程前、アメブロで丹生川上神社上社の

 

“龍神の玉” のことを知りました。

 

 

この神社のおみくじの場所には、

 

「凶が出たら社務所にお声がけ下さい。」

 

と言う張り紙があります。

 

 

凶が出たら、“龍神の玉” というものが

もらえるようでした。

 

 

私はもらえませんでしたし、

ネットで検索しても、

もらった人が少なく貴重なもので

画像は出てきませんでした。

 

 

調べてわかったことは、

 

“龍神の玉”とは、

凶が出た人に持ち帰ってもらう

運気アップのお守り

 

ということでした。

 

(丹生川上神社上社 本殿前の龍)
 

 

前回の記事で書きましたように

成田山不動尊大阪別院で4回連続凶が出て

 

「おみくじが当たりすぎて怖い滝汗滝汗

 

と、

その後あまり引かなくなった私ですが…

ここぞ、というときは引いていました。

 

 

いいおみくじが出そうなときや、

メッセージをいただきたいときです。

 

 

そして、こちらでも、

 

「凶が出たら、“龍神の玉”というものを

 授かれるのか・・・。

 見てみたいな。」

 

と引いてみました。

 

(おみくじは凶が出るのが怖くて

引かないんじゃなかったの?

というツッコミは置いといて下さいお願い

 

 

そうしたら、

 

 

 でした。

 

 

好奇心旺盛な私は、

もう一回引いてみました。

 

 

そうしたら、

 

 

また、 吉 

 

 

 

 

ここで、こんなことを思いました。

 

「神様は正確だ。

 

 私は今幸せで、大きな悩みもなく

 確かに“吉”の状態。

 “凶”の状態ではない。

 

 神様からしたら、

 『あなたは今困っていない。

  あなたには今龍神の玉は必要ない。』

 ということなのだろう。

 

 “龍神の玉” とは、

 今凶の状態、又は、

 この先よくないことが起こりそうな人、

 

 神様が『この人は守ってあげなければ』

 と思う人の所に行くものなのだろう。

 

 やっぱり、神様は正確だ。」

 

 

凶が出て、龍神の玉を授かってみたい

と思ったことを恥ずかしく思った

Rinkoでした爆  笑

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちら

 

 

 

◆9/10(土)、10/30(日)大阪府守口市でのイベントに出展させていただきます。