こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日は、最近写った

 

緑のオーブ(緑の光)

 

をまとめました照れ

 

 

一昨年頃から、

神社仏閣で写真を撮ると

緑の光が写るようになりました。

 

日吉大社が最初です。

(その時の記事は こちら

 

 

この光は、

 

太陽の光の加減、スマホの種類や性能、

 

立ち位置、カメラを持つ位置、

カメラの持ち方(角度)など、

 

いろんな要素が関連していると思います。

 

 

でも・・・

 

緑の光を写そうとして

何度もチャレンジして写った訳ではないのです。

 

「この風景を撮っておこう」と、

 

そのとき、

 

その場所で立ち止まり、

 

その角度でスマホを出したら写ったという訳です。

 

 

いろいろな考え方があると思いますが

神社仏閣で写真を撮ると写る光は

「オーブ」と言われ、

色によって意味が違うと言われています。

 

 

緑色のオーブは、こんな意味が有りますよ!

 

 ラッキー、幸運

 

 幸運が近づいている

 

 龍や見えない存在が写ったもの

 

 その場所が森の精霊に守られていることを意味する

 

 

今日この記事を見て下さった皆様に幸運が訪れますようにキラキラ

 

 

今日は、緑のオーブその3。

 

その1、2、4、5はこちら↓

その1~比叡山延暦寺、大神神社、室生龍穴神社、熊野古道、日吉大社

その2~成田山不動尊大阪別院、晴明神社、住吉大社、室生龍穴神社~

その4~往馬大社、椿大神社、日吉大社、比叡山延暦寺~

その5~上賀茂神社、下賀茂神社、大神神社、成田山不動尊大阪別院~

 

丹生川上神社(中社)で写った緑の光+龍の眼のような写真↓

丹生川上神社(中社)その2 ~天に向かって真っすぐ伸びる御神木と龍の眼のようなものが写った写真~

 

 

まずは、こちら↓

 

丹生川上神社(中社)(奈良県吉野郡)

 

この神社のことは、

近畿の神社仏閣を紹介している本で知りました。
 

 
本には、神社の前にある川が写っていて、

その川と水がとてもきれいだったんですラブ
 
 

目が惹きつけられましたポーン

 

 

その本の中で、

「絶対行きたい!!」と思ったのが、

 

熊野にある 玉置神社

 

丹生川上神社(中社)

 

どちらも昨年行くことができましたウインク

 

 

きれいな水があるところに、龍あり。

 

龍がいるところには、きれいな水あり。

 

 

丹生川上神社(中社)は、

龍神伝説のあるところです。

 

一緒に行った人が空を見上げて、

 

「龍に見える!」とか、

 

「ほら、あの雲!」と言ってましたが、

 

私は、写真を撮ったり祝詞を奏上したりと忙しく、

 

全く空を見ずに終わりました汗

 

 

お詣りの後、

 

神社の前を流れるきれいな丹生川を見に行きました。

 

 

そこで、

 

「龍さん、姿を見せて下さいお願い

 

と念じながら、

 

丹生川の写真を撮ったら、

 

こんな風に写りました。

 

 

 

 

 

 

この写真を、家に帰って見ていると・・・・

 

 

 

こんなものが写っていることが発覚びっくりびっくり

 

 

 

 

 

2重の丸が2つ。

 

横に2つ並んでいるので龍の眼のように見える!!

 

とびっくりしたのでした。

 

 

神社の境内にある御神木のところでは・・・

 

 

 

ご神木の上に、太い光も写りました。

 

また訪れたい神社となりましたニコニコ

 

 

晴明神社(京都市)

 

陰陽師の安倍晴明さんがお祀りされている神社。

 

願い事があって訪れました。

 

本殿↓

 

 

晴明さん像↓

 

 

 

ご神木↓

 

 

 

縁切りで有名な

安井金比羅宮(京都市東山区)の手水舎↓

 

 

ここの手水舎では、いつもこんな風に光が写ります。

 

 

番外編。

 

ここからは、

 

クローバー HAPPY クローバー 虹 LUCKY 虹 画像ですニコニコ

 

 

今悩みや苦しみ、

 

つらい想いを抱えている人も、

 

この先、いいこともあるさ!

 

HAPPY や LUCKYな出来事も起こるはず!

 

と少しでも思っていただければ幸いです。

 

 

日吉大社(滋賀県大津市)で写った虹虹

 

 

 

越木岩神社(兵庫県西宮市)で写ったご神体の岩と虹虹

 

 

 

 

 

番外編。

 

最後に、こちら!!

 

 

 

 

 

 

四つ葉のクローバーにお花が咲きましたガーベラ

 

球根をいただいたので試しに植えてみたら、

 

何度も芽が出て何回かお花が咲きました。

 

 

 

これは昨年の画像です。

 

いくつも芽が出て、

何度かお花が咲いて、終わりました。

 

 

その後、お水もあげず、

放置状態だったのですが・・・・

 

(私を責めないでぇ・・・滝汗

 もう終わったと思ってしまったのよゲッソリ

 

 

なんと、

 

 

今年の5月にまた芽が出て、

 

 

四つ葉のクローバーが出てました。

(放置状態だったのに・・・滝汗 

 びっくり。)

 

 

何かが起こる前にはシンクロがあります。

 

今日この記事を見ていただいたのも何かのご縁。

 

皆様に、

 

HAPPY、LUCKY、幸運

 

が訪れますようにクローバークローバー

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。