こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

七夕前にこちらへお詣りに行ってきました。

 

星田妙見宮(大阪府交野市)

 

 

今日はその3です。

 

 

階段を登って登って、

 

 

ご神体の①織姫石(たなばたせき)

のところでお詣りし、

 

 

②青龍社、③豊臣稲荷社、④白玉稲荷社、

⑤豊正龍王・豊玉龍王社でお詣りした後は、

行きと違うルートで下りてきました。

 

 

「廉」の前の道を通って、

⑥金色龍王社、⑦登龍の滝・不動明王の方へ。

 

 

登龍の滝へ到着!

 

 

ここは、人気スポットだそうですニコニコ

 

 

階段を登らず(織姫石等へ行かず)、

ここへ直行している人もおられました。

(入口の鳥居からここまでは、平坦な道を歩いて5分くらいです。)

 

 

こちらには、お不動様がおられます↓

 

 

 

ここですよ~↓

(赤い色のところ。あ、もう分かってますね笑い泣き

 

 

ここは、

「816年に隕石が落下した場所」

と言われています。

 

 

この瀧壺に落ちたと言われています。

 

 

緑が多く、ひっそりとしていてきれいな場所でした。

 

 

入口の鳥居から、ここまではすぐ行けるので、

 

 

心身をすっきりさせたいときに、

ここで佇むといいかもしれませんね。

 

 

ところで、星田妙見宮さんは、

「龍」という言葉が良く出てきます。

 

 

お山の上にも、

「豊正龍王・豊玉龍王社」、「青龍社」がありました。

 

 

そして、きれいな水、きれいな水場。

 

 

これは龍の住処としてふさわしい場所ですね。

 

 

瀧の近くにも、

「金色龍王社」というお社がありました。

 

 

 

 

さて、どこでしょう???

 

 

 

実は、

「金色龍王社、お詣りしなくっちゃ!」

と思っていたのですが、

 

 

うっかり通り過ぎて、帰りかけ・・・

 

 

「あ、金色龍王社・・・通り過ぎた!? 滝汗 汗

 

 

と、また引き返してお詣りしてきました。

 

 

 

 

こちら↓

 

 

 

瀧、お不動様に向かって右側にありました。

 

 

写真が小さくてすみません!

 

 

瀧と、きれいな水と、お不動様がおられるこの場所

 

 

異空間の雰囲氣できれいな場所でしたキラキラ

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

<今日の関連記事はこちら>