こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

少し前に、奈良県桜井市にあります

 

大神神社 へ行ってきました。

 

今日はその3です。

 

 

大神神社のことは、過去にも何度か書いてます。過去記事はこちら↓

大神神社へ行ってきました。その1~日本一の大鳥居とご祈祷、ご神木~

その2~病気平癒の神様”狭井神社と市杵島姫神社~

その3~神聖な神様の山、三輪山登拝~

その4~周辺のおすすめランチスポットなど

大神神社にまつわる不思議なお話

大神神社で思うこと~隠れスピリチュアルな人たち~

 

 

大神神社の神様の化身

巳(蛇)さん出没スポットを見て

 

茅の輪くぐり、

拝殿、神宝神社でお詣りした後は、

 

大神神社の神様の荒魂がお祀りされていて

病気平癒の神様として有名な狭井神社へ。

 

 

ここで、この子のために

御神水を買って帰りました。

(ここまでのことはその1、その2に書いてます)

 

 

この後は、

池の上にあり、

赤い鳥居が美しい市杵島姫神社でお詣りして

 

 

 

帰路につくのですが、

 

 

今回は、もう一つ、

いつもと違うことがありました。

 

 

手水舎の近くに、こんな場所があります。

 

 

大神神社の境内で育った

樹木の苗が売っていますニコニコ

 

 

近づいてみると、

「サカキ」と「センリョウ」でした。

 

 

前から、

「サカキ(榊)が欲しいラブ

と思っていました。

 

 

今回は、

「いつ買うの?? 今でしょ!

という気持ちで近づき(笑)

 

 

結局、この日とても惹かれた

センリョウの方を買って帰りました。

 

 

なぜか・・・

 

 

右側のセンリョウにとっても惹かれ、

センリョウを爆  笑

 

 

私の前にいた人もセンリョウを買っていました。

 

 

「センリョウ」と書いていて、

 

あまりよく分かってなかったのですが・・・

 

冬に赤い実がなり、お正月に重宝される

 

あの縁起物の樹木「千両」でした。

 

 

帰ったらすぐ植樹!

 

 

こんな感じです。

 

 

お隣に、

百均で買った苗を植えたものがありますが・・・

 

 

百均の子には大変申し訳ないのですが・・・・

 

 

千両には凛とした気品があり、

発する氣が違います。

 

 

さすが、

大神神社の境内で育った神聖な樹木!

と思いました。

 

 

屋外に置いた方が良さそうですが、

直射日光と暑さが気になるので、

しばらく屋内に置いておきます。

 

 

すくすく育ちますように。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。