こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

1月の連休に、奈良県桜井市にあります

大神神社 へ行ってきました。

 

 

今日はその2です。

 

 

ご祈祷を受けた後は、

神宝神社、巳の神杉へ。

 

 

ここまでのことは、その1に書いています。

 

 

今日は、この後のお話。

 

 

くすり道を通って、

狭井神社へ向かいました。

 

 

狭井神社は、

“薬の神様”、“病気平癒の神様” です。

 

 

 

だいぶ前に母方の祖母が病気になったとき、

 

 

母が祖母を、

よく大神神社へ連れて行ってました。

 

 

祖母が病気で行き詰っているときに、

M師匠(スピリチュアルなことを教えて

くれた人)から、

 

「大神神社へ行ったらいいよ。

 特に狭井神社。」

 

と言われたことがありました。

 

 

それで、狭井神社で病気平癒のお願いを

したり、ご祈祷を受けたりしてました。

 

 

狭井神社には、三輪の神様の荒魂

(あらみたま)がお祀りされています。

 

 

狭井神社には、三輪山の登拝口 があり、

この辺りには、お山の神様の神聖な空氣

が漂っています。

 

 

狭井神社でお詣りし、三輪山登拝口では

お山の神様に向かってお詣りしました。

 

 

たまに、薬井戸でお水を飲みます。

 

 

薬井戸はご神水が湧き出る井戸で、

その場で飲んだり、ペットボトルに入れて

持ち帰ることができます。

 

 

狭井神社の社務所では、ペットボトルに

入っているものを買うこともできますよびっくりマーク

 

 

この後は、市杵島姫神社へ。

 

 

赤い鳥居と池がある市杵島姫神社

でお詣りして、

 

 

帰路につきます。

 

 

ちなみに、

ここからの帰り道には、展望台や、

学業の神様久延彦神社

(くえひこじんじゃ)があります。

 

 

久延彦神社は、今は立ち寄りませんが、

学生のときはお詣りしてましたし、

受験のときは、ご祈祷を受けましたニコニコ

 

 

次回は、三輪山登拝の記事ですびっくりマーク

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。