4年前に行った、新島🌊また行きたいーー!


/
こんにちは!
わたしライフプランナーのあさい ひかるです✨
\



ただいま 『自分強化月間』 中!
ということで、
ビジョンコラージュ作成→内観する
をしたことで書いたのが下記の6つです🌷





あと2〜3記事はこちら続きます!が、
もうまもなく復帰したく思っております〜!



これまでのブログにも有るように
久しぶりにどっぷりと内観をしたことによって
いろんな感情が湧き上がっては「うげっ」となったりしていたここ数日でしたが、

そのおかげで、
気づかぬうちに見失いそうになっていたゴールを思い出すことが出来ました



私にとって本当に必要なもの、手に入れたいものは何なのか?

そもそも何のためにやっていて、何故やりたいと思ったのか?



物凄くシンプルなのですが、ね…


こういうことは渦中にいると見失ってしまうものなのか

それとも、
目の前のことに必死になっていると自然と忘れてしまうものなのか



(どっちもだろうなぁ…)




そんなこんなを考えつつ
内観記事を書いていた最中に思い出したのがこちらのビジョンコラージュでした



あ、今日の主役はこっちです!
↑のコラージュの裏面です
何が貼られてるのかといいますと
『10年後くらいの自分が叶えたい夢』です

(「今」ではないけど忘れないように、と貼っておいたもの)




しかし、
ここ最近の内観を通して感じたことは…

10年後じゃないよなぁ、数年で叶えられるよなぁ
なぜ、だいぶ先に設定したのだろうか??


ということでした





どういうこと?今やっていることとどう関係あるの??
と思われるかと思うのですが、


実は私、近い将来
移動型の飲食、衣類や雑貨、ワークショップ
を開きたいと思っているのです
(まだ構想段階だけど)



イメージですが、こんな感じ♡(コラージュ右下)

ビジョンコラージュは、
形を変えつつ、何歳になっても提供して行きたいと思ってスタートしました




そもそもの話になるのですが、

昔からなぜか、物凄く
ワーゲンバスに惹かれる自分がおりまして…


ワーゲンバスで「何か」したいんだよな〜


とずーっと思っていたのです
(これは大体5,6年前から)


ふざけてないですよ、念のため←


でも、その「何か」はあまり分からず
ただ乗りたいだけ?
乗って旅をしたいだけ?

そんな風に感じていたのです



でも、
その数年後に友人と将来について話していた際に
ワーゲンバスを使った『移動式のお店』が欲しいなって思ったのです


↓こういう感じの
その当時は妄想や憧れも入っていたので、
なんとなーくのままで終わらせていました


しかし
ビジョンコラージュを作った際に、
裏面ではあるけどはっきりイメージが出てきてしまいまして…


あーこういうのを求めているんだよなー
やっぱりやりたいんだよなーと感じたのです




そしてこれはたまたまかもしれないのですが、

昨年末に地元の友人夫婦がFIELD STYLEというイベントに連れて行ってくれましてね

このイベントではアウトドア、ライフスタイルに特化した事例が沢山見れたのですが

夫婦でこういった雑貨を売りながら全国を回ってる方や、

ワーゲンではないけど、ヴィンテージベンツをリノベーションしている会社様が出展されていたり。



あーやっぱりこういうのが好きなんだなぁーー笑い泣き



と更に根強く体感することになりました


(この時はまだまだずーっと先のことにしか思えなかったのですがね)


ちなみに彼との話題は
釣りとキャンピングカー、田舎暮らし、ホームパーティーのことばかりです

あと、家とは別で
みんなが集まれる「場が欲しい」ということなども!


元々お互いに巻き込み型のイベントを主催するのが好きだったりするのと、

彼は身体について、私は心について
と、両面からアプローチ出来る点もここに繋がっています


まあ、まだ結婚してないので想像の話になってしまいますが(笑)





若干話が逸れました←
冒頭の話題に戻しますね



上記にあげたものは全部、
数年前から密かに思っている私の夢なのですが



いつの間にやら
「遠い遠い夢の話」に自らしてしまっていたのです…




もちろん、 
移動式のお店をやることも「場を作る」ことも
簡単なことではありません


金銭面もそうですし、相手ありきの話でもありますしね



でも、
「いつか…!」と思っていても
その「いつか」はやってこないんですよね😂


その方面に微力だとしても進んでいくしかないんですよね😂



「これとアレとそれが準備できたら…」
ってやっていたら何十年も先になる気がします

いや、そもそもそのチャンスは訪れないかもしれませんよね…



そんなの嫌だ!(え)




「今出来ること」「今貢献出来ること」を繰り返すことでしか
その先の未来は広がっていかないのに


余計な思考が入っていたり
余計な行動をしていたりして


先延ばしにしていただけだったのですわ…
自ら面倒くさい方向へ進んでいましたわ…





はっはっは
最近こういうのばっかりでお恥ずかしいです😂



がしかし、同じようなことをやってしまってる方が多いのもまた事実!


皆さまは大丈夫ですか?
是非、定期的に自分と向き合ってみてくださいね〜^^





今回、数年後の夢について触れましたが
根本的な部分は今までと変わりません
ですので、表面的にはぱっと見変化無いように見えるかもしれません

ですが、


今力を入れるべきことは何なのか?

今の私はどんな方のお力になれるのか?



ここの再設定をきちんとしてから、メニューを再開したいと思っております🌸

(今までのメニューは変わらずですが、これから着手することは変更する可能性大です!)


次回に続きます

これも新島!
古民家に関するイベントもやってみたかったりする…



それではこの辺で✨
最後までお読みいただきありがとうございました😊



\ 公式LINE@もよろしくお願い致します♡ /

👉ブログには書けない、ここだけの話💋
👉イベントや講座の先行案内📨
👉一対一で簡単な質問のやり取りも可能♡

その他、お得な情報を不定期配信中!


更に…
読者様全員にPDF冊子を無料プレゼント🎁


👇クリックすると登録できます✨
友だち追加


❤︎ID入力の場合はこちら👉 @sso3006x




🌼現在募集中のメニュー🌼

第1or2土曜日は朝活の日!☀️ 
《 あさcafe🥐vol.10 》

4/13 (土)  10:00〜12:00


残1名✨

(お気軽にメッセージください^^)

詳細 → クリック❤️



HPよりお借りしました



※現在募集を休止しております※
▶︎マンツーマンで約2ヶ月、
自分とじっくり向き合いたい方へ
わたしライフプランニング
1か月集中コース
(3h × 3回 + 1か月メールサポート) 

詳細 → クリック❤️








《プロフィール》

 I LIFE主宰 * あさい ひかる
 

●わたしライフプランナー

 

 

高校を3か月という早さで編入し、

通信制サポート高校へ。
 

その転機をきっかけに、

『自分の人生、とことん楽しんでやろう♪』

と決意。

 
続きはこちら💁‍♀️▶︎▶︎▶︎プロフィール❤️