-あたらしい私に出逢おう。
 私が一番ひかる生き方を選ぼう。-



リセット! リスタート! アクション!
を起こす為の約1ヶ月。



{1F98015D-D79C-4215-A9F4-A794D3327886}



『 わたしライフプランニング 』

短期集中継続3回コース




※まずは試してみたい!そんな方も大歓迎✨

下記詳細をご確認ください^^
{77EBDA5C-5EE5-4532-B9C1-B968057CEE9F}

〜わたしライフプランニングとは?〜


”わたし(あなた)が一番ひかる生き方”


をプランニング(計画)するための、
1ヶ月3回継続の集中コースです!




ビジョンコラージュ

×

メンタルトレーニング
(カウンセリング+コーチング)



の組み合わせで、

がっつりと自分に向き合って頂きます❤️






コラージュとは?

コラージュ = 糊で貼る(仏) が直訳



コラージュはたくさんある芸術療法(セラピー)の中の一つ



イラストで描くのは、アートセラピー

雑誌や写真を切り貼りするのは、コラージュセラピー


といったように

 


(見えない)心を何かに映し出す = 投影

 


という手法を用いながら


自分の本質や価値観を知っていく

楽しいだけではない深いツールです!

 



また、コラージュは

カウンセリングやメンタルトレーニングの

現場にて



★回復、解決するための現状把握(心理分析)


★目標や夢を明確にするためのイメージの具現化


★夢を忘れないためのモチベーション維持



をするために使用されております。




{B35D6A1B-572B-45FC-8E92-FDCD8388AE9E}






メンタルトレーニングとは?

メンタルをコントロールするトレーニング

『その人がその人らしく目標達成できる技術』

と言われております。



スポーツ選手
企業研修
国家資格応援サポート
教育機関


など、様々な現場で実践的に取り入れられています。

{99322A01-516D-45D8-9BD9-5D0DDFD68556}

マイナスからプラスαまで扱います。

{6F6D4CC4-9E79-43E3-BA91-EC463A3FD0D9}

目標達成には、

ミッション ・ 感情 ・ 行動  のコントロール

が必須なんですね


こんな悩みや思いをお持ちの方におすすめです。


✔️今後どうしたいか、迷子になっている方

✔️仕事や人間関係で悩んでる方

✔️オシャレや可愛いものが好きな方(コラージュ)

✔️やりたい事はあるけど、なかなか行動に移せない方

✔️過去に未練や後悔がある方

✔️自分と向き合う時間が取れてない方

✔️今の生活に不満や不安がある方

✔️やり遂げたい事がある方
    (仕事、恋愛、ダイエットなど)

✔️自分に納得ができて、自身が持ちたい方

✔️自分軸を持ち、多少ブレても惑わされないようになりたい方

✔️自分ビジョンやテーマを明確にし、その目標に向かって動いていきたい方

✔️心から楽しい、幸せと感じれる毎日を生きたい方


〜どんなことやるの?〜

【約1ヶ月の間に3回のセッションをします!】


1回目:マイセルフコラージュ™️作成
2回目:状況ヒアリング、分析
3回目:リスタートコラージュ™️&わたしライフプランニング作成



※随時メールフォロー付き
+コース終了後も1ヶ月メールフォロー付き






◉1回目
→現状把握 【今の自分を知る】

・ヒアリング
・現在地ワーク、価値観ワーク
・マイセルフコラージュ作成
・コラージュのシェア、分析をする



◉2回目
→過去分析 【これからの為にこれまでの自分を知る】

・ヒアリング
・1回目のコラージュを元に、より細かく落とし込みをする
・自分の本音、思考のクセやパターンを探る
・人生、年間、1ヶ月のモチベーションパターンを振り返る


◉3回目
→未来設計 【これからの自分を描く】

・現状把握するためのワーク、ヒアリング
・リスタートコラージュ作成
・コラージュのシェア、分析、1回目との比較
・わたしライフプランニング作成
   (1年→1ヶ月、そして今からできる'行動'を考える)



※各セッション後、宿題も出します☺️

 



🌷詳しい流れはこちらご参考に🌷

 
 

{137D28E4-58C4-40BF-8BED-B32F0BCD25B3}

この継続セッションは、

少しマイナスに向いていた(向きそうな)自分を


①リセット

②リスタート

③アクション


させていくためのもの。


②の段階で、
あなたには何かしらの変化が起きているはず。

 

だからこそ、
③のアクションを起こしたくなるであろうし、
それを習慣化していけたらもっと嬉しいですよね。




そんなわけで、
3回目のセッションでは、

 

ビジョンコラージュを作成した後、

【わたしライフプランニング(わたしらしい人生設計)】

を作成します!

{26818C40-5ECE-41DA-BC45-40E8BBDE2DD3}

難しそうに感じられるかもしれませんが、
コラージュ作成後なら
意外と簡単に作れちゃいますのでご安心ください♪



また、
継続セッション終了後1ヶ月は
1週間ごとにフォロー連絡をこちらから致します!スマイル

一緒に楽しみましょう✧

{416D7CBF-891A-4310-ADE8-3E3E79E48D0A}

〜お客様の声〜

(継続モニターの皆さんより)



◉なぜ申し込みましたか?


単発でコラージュを受けたけど、
なかなか時間もなかった(作れなかった)ため、
自分と向き合うためにもう一度やりたいと思った。



周囲の影響等で、自分の人生スタイルがいつもブレてしまう。
自分の本質や軸がどこにあるのか知りたくて。



自分の人生に今のところ満足していなくて、
今後本当に自分が何をしたいのかとか、
自分自身と向き合う機会が欲しかったから。



自分の人生について考える機会が増えて、
人生のテーマ、本当に求めているものを知りたかったから。



今まで、自分と向き合う時間が取れなかったり
本当の自分の気持ちを知ることより、我慢して見ないふりをしてた。
心から楽しい、幸せだと感じて生きたくて、
自分の思考と生き方を変えたいと思い受けることにした。
自分の力だけでは難しいため。





◉1回目を終えて(コラージュ)


もっと自分に素直に作れた感じ。
(前回は2人で受けたので)
スッキリしたけどまだ作り足りない感じ(笑)!


紙を埋められるのかな?と思っていたけど、
どんどん好きな絵が見つかって楽しかった!
作る中で、『やっぱりこういうのだよね!』という感覚になった。



自分の中の好きなものが、少し整理された感じ。



完成してみて、自分のありのままのコラージュができたのですっきりしました。
ワークショップで作ったとき、
説明がうまくできなかったのですが、
今回は本当に自分が思っていることをコラージュにでき、説明がスムーズにできました。
作っているときはただ自分の中にあるものを選んでコラージュしようと考えていた。





◉2回目を終えて(コラージュ+セッション)


「やっぱり自分ってコレが好きだったんだな」とか「コレを求めているんだな」と、
自分に正直にというか素直になった感じがします。
自分自身がすごく心地いい。



1回目の時は本当にブレブレで、自分が何をしたいかも不明状態だったが、2回目辺りから、「やっぱりこういう人といたい!」とか、素敵だなと思う人と出会えて、なんとなく向かいたい方向が見えた。
「もっとこうしたい!」という欲が復活してきた。



本心の部分が絵になってあらわれることで、本当の自分が分かった。
やりたいことを口に出すことで、アドバイスもらって、新しいやり方(今できること)を知ることも出来た。
やりたい方向に向かって前よりも意識するようになったし、行動するようになった。



一言でいうとスッキリ。
生きるのが楽になりました。
前は悩んでたけど、今は考えたり、開き直れるように徐々になってきた感じがします。



前回のコラージュ、ワーク、ステップメールがあったうえで自分のことを以前より理解することができていたので、今日はもやもやせず、自分のことを話せました。
ひかるさんが心理学や素質について話してくださったことが今後の自分の行動に生かせそうです。




◉3回目全て終えて


超スッキリ!!!
自分の理想が視覚化できたことで、より理想がリアルになりました!
この理想を叶えるために行動したくなる!!



まとまった!!という感じです。
今まではフワフワしているし、具体的にはよく分からない、
と思うことが多かったけど、具体化された!
楽しかった、だけじゃなくて、満足したという感じ。



すっきり。
将来なっていたい自分を表現し、話すことで、
意外とすぐできることは多いと気付かされた。


なりたい自分になるのも行動のみ。
日頃から「何がしたいのか、どうして?」
と自分に聞いて、
もっと自分のことを深掘りして知っていく必要があり、今の課題だと思い知らされた。



散らかっていた気持ちやしたい事が整理されてスッキリ!
1回目はとにかく興奮した状態でコラージュを作ったが、3回目でのコラージュは冷静に、
「あっこれ心地いい。」「あっこれ理想的。」と探しながら作った。
3回目でのコラージュの方が、毎日見ていたいコラージュになりました。




◉さらに約1ヶ月後

まず、自分に興味を持つ時間がとっても増えました。
今迄は、周りに興味ばかりもっていて自己肯定感も低めでした。
コラージュを機に、自分の好きなものって何だろう?大切にしたいものって何だろう?
って考える事が増えた!

面白いことに、そういう時に出会う人も変わり…結果…
いまめっちゃ人生楽しくなってきてます!

また、迷った時にはコラージュとかメルマガのワークで、あっこんな思いだったなって再確認したりしてます。


(こちらは一部のみ)



 
{81879A5E-DDA0-42E2-BE0A-315CC09859EC}

 
 
 
{38DAC0C2-1407-4349-9A7A-63CFA204A39A}


〜コース詳細〜



『 わたしライフプランニング 』

短期集中3回継続コース






【約1ヶ月の間に3回のセッション】 

1回目:マイセルフコラージュ™️ →約3時間
2回目:状況ヒアリング、分析 →約2〜3時間
3回目:リスタートコラージュ™️×わたしライフプランニング →約3時間


※随時メールフォロー付き
 +コース終了後も1ヶ月メールフォロー付き




《日程候補》
・平日・・・18:30~21:30
・土日祝・・10:00〜17:00



《場所》
現在はオンラインメインです📣
◉コラージュ→代々木自宅サロン、もしくは都内コワーキングスペース
◉セッション→都内カフェ、代々木自宅サロン


※コワーキングスペースについては、別途場所代、飲食代が掛かります。
  カフェについては、別途飲食代が掛かります。




《参加費》
通常価格→42,120円(税込) ですが、、


★LINE@読者様
38,880円 (税込)  

更に!今なら31,320円(税込)になります!
通常より1万円引きです
(2019年内にお申し込み、先着15名様まで✨)


LINE@読者様かつ、
★zoom受講者様 
★リピーター受講者様
32,400円(税込)

更に!今なら28,080円(税込)に!
通常より4,000円引きです
(こちらは5名様まで✨)



※カード払い可能 (手数料+4%)
※LINE PayやPayPayも可

 

/
LINE@登録はこちら→❤️
\


ーーーーーーーーーーー

【お試しセッション】大歓迎❤️


・初めましての方
・継続コース気になるけど不安な方


もいるかと思われます。


そんな方は、
一度お試しセッションでお会いしましょう♪



60〜90分の中で

・お試しコラージュワーク
・講座を本当に受けたいかをチェック

できます✨

こちらは無料で対応致します!


詳しくは  こちら ←クリック!






【継続コース参加特典❤️】

・セッション期間中メールフォロー有り
・セッション期間後+1か月メールフォロー有り

・リピーター受講専用価格有り



--ーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ→
LINE@登録→


お申し込み→❤️

--ーーーーーーーーーーーーーー




~メニュー化へのサイドストーリー~

 

16歳の時に、

私立高校→通信制高校に、

(たったの3ヶ月で)編入した私。





その転機もあり、

「もっともっといろんなこと、自由にやっていいんだ!自由になってもいいんだ!」



って、いろんな枠が外れました。







とはいいつつも、

まだまだその時の私は、





周りの子と比較してばかりでもがいてた。







「あの子の家はお金持ちだからいいな。」



「あの子は美人だからいいな。」



「あの子は頭がいいからいいな。」



「あの子の親は◯◯なのに、何で私の親は◯◯なんだろう。」









”自分だって幸せになれる!!”



って思いつつも、

その後に頭に思い付くのは、周りへの嫉妬心。







いつも私は、

「在るモノ」に目を向けられず、

意識は外へ外へ向かっていました。。。







といいつつも、



その時から

自分が飛び込んだ場所での環境は基本的に恵まれていたので、





「自分が動けば未来は変わる」





と思っていました。。。!!



(悔しいを通り越して'根拠ない自信'が芽生える)









環境なんて、人生なんて、

いくらでも変わる。変えられる。





だから専門学校時代も楽しめたし、

初社会人生活は心と身体を崩しても、

その後立ち直ることができた。





といっても、当時の私(23歳・夏)は、、、

◎実家暮らし (寮生活あり・一人暮らしなし)

◎貯金なし (むしろマイナス)

◎男なし (出来ても半年もたない)

◎友人少ない (同じく地元から出てきた友達数人)

◎正社員経験なし (なる気もナシ)





でした。





それなのに持ち前の



「どうにかなるさ精神」

「根拠ない自信」

と、



業務委託としての営業時代に培った



「タフすぎるメンタル」

の私は、





☆30歳までに精神的にも物理的にも自立しよう!

☆好きなところに住める自分になろう!



と決意するのでした!






その後、

心理学・メンタルトレーニングを学びながら、

働いてみたかったカフェやヨガスタジオで働き、

直感で「会いたい!!」「参加しよう!!」という場所に出向き、人に会い、



思いつきで、

朝活やヨガのイベントを始めたり、

耳つぼセラピストの資格を取ったり、

コラージュの活動を始めてみたり、



などなどしていたら、、







3年後 (26歳・夏) ※現在30歳

◎都心に住むことになる (住みたかったエリア)

◎収入源がどんどん増える

◎彼氏ができ、そのまま同棲を始める (※その後交際歴4年越え!)

◎Facebookの友人が、 リアルに知り合った方のみで200人→900人に増える

◎正社員になるなどは無く、やりたいことが仕事になっている!







というように、



振り返ってみれば、叶っておりました。

(細かいものを含めれば、もっと有ります)







「気づいたら」

「直感のまま動いたら」叶ってた。



私は感覚人間だから、それはある。







「フットワーク軽いね。」

「行動力あるね。」


と沢山の方に言われた。



多分それもその通り。





でも、おそらくそれだけじゃないみたいで。



好きなことだけやってきた、

と思う反面、



「周りの人に伝えたい、シェアしたい。」

と、こんなに想いが溢れてきている。





なんでだろう、と振り返ると。。

心理学を学びつつも、


『沢山自分と向き合ってきた分、沢山のステップがある。』

ということが


整理したり、人と話したりするほど

自分は持っていることに気づきました。















そんな中で出来上がったのが、

こちらのメニューなのです。





私がスクールで学んだ中で

一番楽しくて、感銘を受けて

実際に現実が動き出したきっかけをくれた

"コラージュ"というツールをメインに

 

心理学の必要な部分をかけ合わせた

オリジナルメニューです。




私にとって、

とても愛着のあるメニューです。

 

必要な方に届きますように、、、スマイリー





最後に。

この継続コース完成に至るまでには、
のべ120人以上の方に

コラージュ(+メンタルトレーニング)を試してもらってきました。

(みなさま本当にありがとうございました!!)

 



受けてみたいな、、と思ってくださった方、


ぜひお会い出来るのを楽しみにしております!♡


--ーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ→
LINE@→

お申し込みはこちら→❤️

--ーーーーーーーーーーーーー