ただいま 『自分強化月間』 中!

 

/
こんにちは!
わたしライフプランナーのあさい ひかるです✨
\
 
 

前回、私の今回作成したビジョンコラージュは
思考と感情がぐっちゃぐちゃになっていて
客観的に見ると「 情緒不安定 」と書きましたよね真顔



いい加減気づいて…!
変わるのは今だよ、"今" がその時だよ…!!
こんな風にコラージュのいろんな箇所から訴えてくれていました…!


今回、自分と向き合ってみて
それはそれはもう
辛いというか呆れるというか
なんだかやるせない気分になったのですが(笑)


やっと腑に落ちたようで
 (すごく時間掛かったけど)
今、とても気持ちがフラットな状態です🌸



実はここ最近、
(実際に忙しかったということもありますが)
1日を過ごすことに必死で、なかなか先を見る余裕がありませんでした


それはそれで大事なことではありますが
今回の私の場合、
せっかくこれまでに積み重ねてきたものを自らの手で手放そうとしてしまっていたので…



そうなると話は別ですよねねー


では、
なぜ私はこうなってしまったのでしょうか?


私は『来るもの拒まず去る者追わず』の性格なので
どちらかというと
切り替えが早い方だと思います


でもこれって
ポジティブに転ぶとは限らないですよね
今回はその性格が仇となったのでは無いかなと感じています



結論を言うと

自分(や相手)と向き合うこと、対話することをサボったから



これなのです


要らぬ遠慮や気配りをしていた

小さな不満や疑問を溜め続け、吐き出すことをしなかった

頂いた言葉に耳を傾けることが出来なかった

自己完結しようとしていた



どうでもいいプライドだったり
独りよがりな態度だったり 
そんなものが邪魔していたのではないかなと



(いい意味で)他人へ期待をし過ぎないように
と過ごしてきたけれど、
無意識にいろんなことから避けたり、逃げていただけでしたね


結局、自分(や相手)と向き合うことが
怖かった
自信が無かった

のだと思います


その「感情」に蓋をして
触れないようにしてしまっては
認めること、前に進むことなんて出来ないのに



ここに気付けてからは

(いい意味で)自分や相手に対して、もっと期待をしても良いのではないかな

と思えるようになりました

少し前にこう宣言したのにこの様!(笑)


頭で理解していても、腑に落ちていなければ意味がないのです…

ちーん  チーン
コタツ入りながら寝落ちしたのを彼に撮られていた…w


これまでの人生でも
何度も自分に絶望してきたけれど


まだまだでした…

というか、まだまだ起こると思う




では、これからはどうする?


事前に対処することはもちろん大事ですし
その都度その都度
自分と真正面から向き合うことを怠らないようにしたい


他者から気付かされることは沢山有るけど
結局動くのは自分だから
自分で気づいて次の一手を持つことが出来た方が断然前に進める


当たり前のことでは有りますが
今一度、基本の部分に立ち戻ってみようと思います^^





本当、コラージュが有って良かった! 
もっとちゃんと活用していこうと改めて思いました😂
腹に落とす為には本当にオススメです



ちなみにこれまでの分析記事はこちらです


一旦ここで一区切りですが、
今後に向けてまだまだ向き合いたいことがありますので
またコラージュ完成次第、分析記事書きますね!


それではこの辺で✨
最後までお読みいただきありがとうございました😊



 
\ 公式LINE@もよろしくお願い致します♡ /

👉ブログには書けない、ここだけの話💋
👉イベントや講座の先行案内📨
👉一対一で簡単な質問のやり取りも可能♡

その他、お得な情報を不定期配信中!


更に…
読者様全員にPDF冊子を無料プレゼント🎁


👇クリックすると登録できます✨
登録無料ですので、お気軽にどうぞ〜^^
友だち追加


❤︎ID入力の場合はこちら👉 @sso3006x




🌼現在募集中のメニュー🌼

第1or2土曜日は朝活の日!☀️ 
《 あさcafe🥐vol.10 》

4/13 (土)  10:00〜12:00


満席✨→増枠検討中

(お気軽にお問い合わせください)

詳細 → クリック❤️



HPよりお借りしました



※現在募集を休止しております※
▶︎マンツーマンで約2ヶ月、
自分とじっくり向き合いたい方へ
わたしライフプランニング
1か月集中コース
(3h × 3回 + 1か月メールサポート) 

詳細 → クリック❤️








《プロフィール》

 I LIFE主宰 * あさい ひかる
 

●わたしライフプランナー

 

 

高校を3か月という早さで編入し、

通信制サポート高校へ。
 

その転機をきっかけに、

『自分の人生、とことん楽しんでやろう♪』

と決意。

 
続きはこちら💁‍♀️▶︎▶︎▶︎プロフィール❤️