🌼🌼🌼

の続きです
🌼🌼🌼
 
今回は先日作ったビジョンコラージュについて分析をしていくのですが、少し前置きを挟ませてくださいね

感情の浮き沈みが少ないからといって

悩まない  落ち込まない 訳ではなく
このお仕事をしていても普通に落ち込んだり泣いたりもします

ですが
その後の立ち直りが早いのです

何故なら
自分の感じていることを正確に把握できるスキルを持っているから

ネガティヴって人間に普通に備わられているものなので無くす必要は無い
だからこそ
いつでも自分の真ん中に戻れる何かを持っていると良い

と、前回かきました^^


では、私にとって
いつでも自分の真ん中に戻れる何かとは何なのか?といいますと

一人の時間を過ごす
自然がある場所に出かける
ヨガや自炊をする
これからやりたいことをひたすら語り合う
などが当てはまります

そして、お仕事に通ずる面で言うと
コラージュを作る
紙に今考えていることを書きだす
これらは、お客様にやって頂くだけではなく
自分でも定期的に行なっています

環境を変える、人に会うことももちろん大切なのですが、
基本的に上記の2つがあれば、こんがらがってしまっている頭の中は大体整理できちゃいます
決して習得は簡単ではないのですが、
自分の力で出来れば楽しいと同時にいろいろな物事がサクサク進むようになるのですよー!
だからこそ、お仕事として広めようと思ったのです


では、本題へ🌼
↓この前作成したビジョンコラージュはこちらです


こちらが完成形です

ん?完成形??
はい、一度は完成したのですが、思いきり上に貼り直したものが有るんです


右側のハットを被った女性の切り抜き、下に違う切り抜きが有るのわかりますでしょうか?
実は、剥がしたいけど剥がれなくて上から貼ってしまいました(笑)
2枚目の目を瞑った女性は、表に貼れそうになかったけどどうしても貼りたくなって裏面に貼ってしまいました(笑)



↓元々の完成形はこちらです
最初はこちらだったのですよ〜


こちらもお気に入りだったのです
右側の女性、あえてスタンプ押させて頂きましたが、とてもとても大好きなモデルさんです
インスタでもフォローしてる位好きなんです


雑誌で見て一気に大好きになった方ですが、インスタで見る普段の方が個性的で人間味があって更に好きになりました
これまでの私のコラージュにも度々登場している方です


右端にある『もう、あきらめない。』、これも私の本心です
この言葉に合うような、
『強くてしなやか、そして柔らかみのある笑顔の女性』を貼りたかったので、コレだー!と思って貼ったのです


よしよし、今回もお気に入りの出来たぞ!
今年はもっと気合い入れるぞ!

って思いながら完成させました


ですが、
完成したビジョンコラージュについて
ディスカッションしているうちに、
自分のコラージュにひたすら違和感が出てきてしまいました。。💦💦💦


何故かというと、
本当は切りたかったもの、貼りたかったものが別に有ったからなんです

でも何故か違うと思ってしまって
違うと言われると思ってしまって
切り抜くことも辞めてしまったんですよ、、


それが先程にも載せました
右側のハットを被った女性と裏面に貼った目を瞑った女性の写真です

外人さんがタイプと言う訳ではないのですが、
『シンプルだけど随所にこだわりを感じる』
この雰囲気と服装がめっちゃタイプで!!!!


なのに、
『コレ好き!!!』って思ったのに、
結局貼ることが出来なかったのです、、

え、違くない??
って思われてしまうかもって恐くなってしまったのです、、



おーい!って感じですよ。。
もうめっちゃ一人で恥ずかしくなりましたよ


結果、最初に貼った方の女性の方が
なんで貼ったの?違くない??
と言われたんですけどね(笑)



好きなんだから好きって言えばいいじゃん

って話なんです
今となっては、なぜ、こんなにビクビクしてしまったのだろうかととても不思議です。。


もう、あきらめない。
とか貼っといて、これですからね



今の現状を変えたい、もっと良くしたい
と思っているのに
今までと同じもの(安心するもの)
を貼ってるんです

そりゃー想いと行動がチグハグする訳だ
結果も出ないよね!


お恥ずかしい話ですが、
私もこんな風になりながら前に進んでいます


本当にその場でスッキリ出来て良かった!(笑)
おかげで速攻で軌道修正できました^^
ふぅ〜 ←こんな気分w


この『違和感に気づく』ということ、
自分一人でも分析できるのだけど
その場で当日に分かるというよりは後からジワジワと来るものなんです

なので、
グループでディスカッションを行うとか
信頼できる方に正直にビシッと言ってもらうとか
専門家に分析をしていただくとか
コレ、結構大事なんですよね☝️



次回は、その感情を分析するのって実際どうやるのー??
ってところを、今回のコラージュに沿ってお伝えしますね^^

お楽しみに❤️

それではこの辺で👋
最後までお読みいただきありがとうございました😊

🌼現在募集中のメニュー🌼

▶︎マンツーマンで約2ヶ月、
自分とじっくり向き合いたい方はこちら


※ご興味ある方はワークショップにお越し頂く
もしくは、無料お試しセッションにて!

 \ 公式LINE@登録者増加中☺️ /
読者様にPDF冊子無料プレゼント🎁
今すぐに動きだしたくなる!
【 #わたしが一番ひかる生き方 】
への5つのヒント★
友だち追加

☝️こちらのボタンより簡単登録できます😊
     登録無料!解除いつでも可能!
     お気軽にご登録ください^^


❤︎IDの場合には
こちらを入力👉@sso3006x


{1EFB0B92-7120-45E8-BB91-80CC37D4BCB9}

《プロフィール》

 I LIFE主宰 * あさい ひかる
 

●わたしライフプランナー

 

 

高校を3か月という早さで編入し、

通信制サポート高校へ。
 

その転機をきっかけに、

『自分の人生、とことん楽しんでやろう♪』

と決意。

 
続きはこちら💁‍♀️▶︎▶︎▶︎プロフィール❤️