河口湖からの富士山!!この景色忘れたくないな〜

/
こんにちは!
わたしライフプランナーのあさい ひかるです✨
\


新しい年号「令和」が発表されてから
なんだか世間が見違えたような気がしています
(私だけでしょうか←)


皆さんのブログを見ているといろいろな目標を立てている方が多く見受けられまして、
春陽気のポケ〜となりそうな空気がある中
私もいい影響を沢山頂いていまっす^^




そんな私はというと、
今の私にとっての大事な5日間を過ごしていました🌷



まずは…こちらの記事にも書きましたが
1日より新しい派遣先での就業がスタートしました!


職場が恵比寿になったのですが
久しぶりに山手線の洗礼を受けています笑い泣き


出勤時間が遅くなったし、恵比寿だし、
言うてもそんなに混まないでしょう〜と余裕こいていた私が悪いのですが

やっぱり山手線はとんでもないですね(笑)



とはいえ、
今はまだ簡単な業務にもいっぱいいっぱいなのですが、
少しずつ新しい業務を教わったりと幅広く業務が出来そうなので

楽しみだな〜はやく出来るようになりたいな〜と思っています



しかもですね、
今回の就業先でのお仕事はこれまでの経験が活かせる仕事内容の為、
そもそもの業界用語からパニックになっていたこれまでの職種と比べたら、その辺りのストレスは無く純粋に仕事を楽しめそうなんですよ…!!


来たこれー!この感覚。


もちろん、今までのところも
経験値として今に活きているので、行かなければ良かったとは思っていないですよ〜^^


新しい取り組みをどんどんしている会社なので
(SNS+イベント+教育など)
個人の活動にも活かせることが沢山有りそうなのも嬉しい✨


まずは付いていくのに必死になりそうですが、とにかく楽しもうと思います!




そして、
木金はお休みを頂いて両親と山梨に行ってきました

祖父が山梨のケアセンターで暮らしている為、
旅行を兼ねて久しぶりに会いに^^


初日は両親がハマっている喜劇を強制的に見させられ(予想より面白くて笑いました←)
チェックイン後ご飯を食べ、早々と就寝💤


2日目は祖父に逢いに行って
その後はせっかく来たからと河口湖まで🗻
ここからの富士山の景色、とんでもなくよかった!
写真よりも肉眼で見てほしい…

富士山の見えるカフェ ←オススメです


道の駅どうし 横にある河原🏞

ここもまたすんごく気持ちの良い場所でした!
山梨から相模原方面への帰り道にありますよ♡



いやー怒涛の仕事始まりだったので
かなりリフレッシュできましたーー!!





今回かなり久しぶりに両親と過ごしてみて
祖父に会ってみて

今までにない感覚に陥りました



今順に書いている「自分迷子」ヒストリーにあるように、
いろいろ遠回りした私達家族


今もまだ完全な解決はしていないけれど
やっぱり家族は特別な関係なんだよなーと、
そう改めて感じました


ごめんなさい、極当たり前なことを言っています←



両親がいつも考えていることややり遂げたい密かな夢を聞いたりもしまして…


まさかそんなことを思っていたなんて…
ものすごく考え深い二日間でした





先日自分の甘い部分と直面した際に
「身近な人とのコミュニケーションを見直す」という一つの目標を立てましてね


現在「自分強化月間」として、上記目標を含めて自分と向き合う時間を沢山取っています


↓「自分強化月間」ブログはこちら



そんな中作ったこちらのビジョンコラージュ(⑤にあたる記事)には
願望が含まれてはいるものの、今一度大事にしたいものを思い出させてくれるきっかけが沢山詰まっていました
黄色枠に全て凝縮されていました



違う、そこじゃない。を繰り返してしまっていたので
何のためにやっているのか?
を可視化することが出来たのは、本当に良かったと思っています


そして、ここが再確認出来てからは起こること全てがしっくりする
仕事も旅行も「うん、コレコレ。」と感じることばかりでした


今となっては何で気付けなかったんやろーと思ってしまったりもしますが、
そのタイミングが無かったらと思うともっとゾッとします


先が見えないまま進んでいたらと思うと…滝汗


いや、それはそれで大事ですけどね
あえてのストップも大事だなと今回ずっしりと体感したんです


この感覚、この先忘れないようにしないと!



あと2、3記事「自分強化月間」ブログは続きます🌼
そろそろ継続セッションを再開出来たらと思っています…!!



それではこの辺で✨
最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

\ 公式LINE@もよろしくお願い致します♡ /

👉ブログには書けない、ここだけの話💋
👉イベントや講座の先行案内📨
👉一対一で簡単な質問のやり取りも可能♡

その他、お得な情報を不定期配信中!


更に…
読者様全員にPDF冊子を無料プレゼント🎁


👇クリックすると登録できます✨
登録無料ですので、お気軽にどうぞ〜^^
友だち追加


❤︎ID入力の場合はこちら👉 @sso3006x




🌼現在募集中のメニュー🌼

第1or2土曜日は朝活の日!☀️ 
《 あさcafe🥐vol.10 》

4/13 (土)  10:00〜12:00


残1名✨

(お気軽にメッセージください^^)

詳細 → クリック❤️



HPよりお借りしました



※現在募集を休止しております※
▶︎マンツーマンで約2ヶ月、
自分とじっくり向き合いたい方へ
わたしライフプランニング
1か月集中コース
(3h × 3回 + 1か月メールサポート) 

詳細 → クリック❤️








《プロフィール》

 I LIFE主宰 * あさい ひかる
 

●わたしライフプランナー

 

 

高校を3か月という早さで編入し、

通信制サポート高校へ。
 

その転機をきっかけに、

『自分の人生、とことん楽しんでやろう♪』

と決意。

 
続きはこちら💁‍♀️▶︎▶︎▶︎プロフィール❤️