虫刺され その後


年明けくらいまで虫刺されの被害に悩まされてきたわけですけども。直径2センチの水膨れができたり、それを治すために飲んだ抗生剤にアレルギー出て全身発疹まみれになったり。大変だったー。



実はいま振り返ってみると『タイの虫刺されその3』以降5ヶ月くらい病院レベルの虫刺されがないね。




旅行行くなどしたときにやられてはいるんだが、腫れてない。(腫れてはいる)(どっち)



このトラートのときも足首やられたが小さい水膨れですぐ破けちゃったのであっという間に収束したし、




このときに至ってはズブ濡れで夜中にタクシー待ってたら両腕を中心に13箇所も刺されたが、1個も水膨れにならんかった。(痒かったけども⁉️⁉️)




このときもゲストハウスで活きのいい蚊に襲われあわや大惨事になりかけたが、、、薬局で買った薬塗ったら一瞬で静まった。




なにかあったんですかねーー、



私が思うにですね、タイBL沼の友人が来泰したときに授けてくだすった『強力ムヒ』がめちゃくちゃ効いたと思っている。刺されたのにきづいたらすぐ塗ってたんだが、マジでそれ以上腫れなくて感動レベル。(※ムヒの回し者とかではありません🤣)


薬の力なんかな⁉️だとしたら超うれしー🥳🥳🥳

蚊はゴキブリと共に亡びたらいいとおもいます(巻き添えをくらうゴキ)



※追記2024/06/27

薬最強だった説を補強する出来事が。

このブログから始まる一連の4泊5日旅で蚊に刺されまくった。いろんなところで大量に刺された。すぐに薬塗ったほとんどの虫刺されは大して腫れもせず収束したが、めんどくさがって1箇所だけ放置してしまったのだが、、、


そこだけ特大級の水膨れになってしまいました‼️‼️直径2cm〜3cm級。勝手に破れて水が抜けてもなんかしばらくしたらまた水膨れ復活してるという繰り返し。病院案件なんかな。痛いわけじゃないんだよな。薬塗っときゃよかったー油断した‼️

※この虫刺されはこれ⬆️を書いたあとさらなる成長を遂げたため新しくブログに書きました。




以上、虫に刺されてないなぁとか言いながらここ最近の旅行も振り返るコーナーでしたー。ていうかこのブログ、わたしとしては旅行記のほうを読んでほしいのになぜか毎月毎月アクセス数ナンバーワン記事は虫刺されなんよ……orz まあ、だからどうってこともないけど。。。旅行記のほうは固有名詞多めで読みにくいし。。。



おわり


今回のはじゅおは裏返した絨毯の裏側に座るのが好きなはじゅお。