病院に行った


前の投稿のパークナム祭で船に乗ってるときに3箇所ほど虫に刺されました。


刺された翌日までは痛いけど別に何ともなってなかったんです。ところが3日目の今日の朝になって、足首の1箇所が感覚無くなるくらい痺れちゃってねー。水ぶくれになっちゃったよー。残りのふたつもまあまあ凶悪な腫れ方をしているし。


水ぶくれは最初は直径1cmほどで、これくらいなら頻繁に起こることなので様子見かなーと思ってたのですが、歩けば歩くほど大きくなるやつだったよ。



結局、直径2cmくらいまで成長してしまい、もうその日のうちに日本人御用達病院・サミディベート病院に行ってきました。



ちなみに、タイで病院行くならサミティベート行っておけば間違いないよ。みんな保険入ってるでしょ?タイ語学校の先生は、「サミティベートて、あの診察料が高い病院??」と言っていたけど保険から下りるなら関係ないのだよぶわははは

日本人カウンターがあって保険のインシュアランスカード?を差し出したら全部やってくれた。自分の財布からお金は一切出してません‼️保険ありがとう‼️



たかが虫刺されで治療費2万5000円⁉️⁉️⁉️保険は入らないとダメやな。





話を戻して。


実は半年ほど前、タイに1ヶ月間旅行で来てたことがあったんですが、そのときも直径2cmレベルの虫刺されによる水ぶくれを2回やらかしてます。(このときは2回とも地方で刺されたやつだったからバンコクなら大丈夫だと思ってたけどそうではないらしい。)

ちなみに半年前のときにサミディベートで貰った抗生剤。写真だと伝わりにくいがマジでバカみたいにデカくて飲むのにとても苦労しました。ので、今回はそのことを事前に伝えて小さいのに変えてもらった。




しかもそのときは日本に帰国後全身に発疹が現れて全治2週間という凶悪ぶりでした。


その後タイのとあるニュースで私の発疹と同じ症状がでてる女の子の記事があって、それを読むと発疹の原因は虫刺されと酷暑と汚い水、と書いてありました。


……今回もひょっとしたら発疹でるかもしんねぇ……なぜなら雨降ってる日にバス停でバス待ちしてるときに通りがかった車が雨水を盛大にぶっかけてきたからです‼️‼️‼️


怖い…怖すぎる😭😭😭😭半年前の発疹のときは手の甲がメロンパンみたいになったんだよね。めっちゃ痛かったし🥲





汚い足を晒すな案件⬇️古い虫刺されの跡が消えないのよねー(ボヤキ)

ぐえーかわいそう🥺今日はなぜか皮膚科ではなく外科に通されました。曰く、水ぶくれに溜まっていたのが体液みたいな汁じゃなくて膿だったからだそうです。小さい手術台みたいなのに寝かされて震えながら水ぶくれを割ってもらうというwww痛くはなかったよー555555555🤣🤣🤣🤣🤣



追記

1日で終わると思ったらその後2日連続で病院通う羽目になった。結局水木金と病院に行き、さらに次の週の月曜日にももう1回来て、と言われました。金曜日は傷の消毒をしてもらったんだがバカアホ痛かった‼️‼️‼️木曜日は痛くなかったのに‼️‼️‼️あ

と先生に「壊死はしてないから大丈夫(*•̀ᴗ•́*)👍」て言われてまず壊死というワードが出てくることに驚いたわ‼️虫刺されだぜ⁉️⁉️⁉️治療費は毎回1万5000円ほどかかっており、おそらくトータル5万円は虫刺されの治療にかかっている………😇


追記その2

水木金と月曜日という計4回の通院で治療は終わりました。最後に抗生剤の塗り薬をもらって会計が3800バーツくらい。(ぜんぶ保険から払ってるけど🤪)みずぶくれ破ったあとの傷口を月曜日に初めて見たがあまりの痛々しさに卒倒しかける。(というのも以前の皮膚科で対処してもらったときは水ぶくれ破ったあとの皮残してあったんだけど、外科でやってもらったらそれがなかったので……)ガーゼひっぺがしちゃったけど、痛いのなんの……😇😇😇クソ〜たかが虫刺されごときに……真顔真顔真顔でも多分またやらかすと思います!二度あることは三度あるし3度あることは4度目もある(多分)。発疹だけ出ないでくれればなんでもええわ


癒しの猫ちゃん(サムローン市場にて)




癒しのはじゅお





※2024/06/17追記

ふしぎなことに、2024年に入ってから虫刺されによるひどい水膨れになってません。ちょくちょく刺されてはいるが。薬のおかげか?それはそうとしてコンドミニアムのエアコンがきいた共用部に常に蚊がいるのどうにかしてほしいわ。