マンゴヤンパインみたいで可愛いでしょ

ですひらめき飛び出すハート







で。リフレッシュの旅行で行った宮古島は
ほんまによかったんよね。







もともと
スキューバダイビングのライセンスを取りに行ってん。







スキューバダイビングなんか
やったことなかってんけど。






新しいことやってみたかったのと。
ここでもしハマって
仕事にできたらなぁと思って泣き笑い笑笑
考えることが必死よな。笑笑
なんか極端というかさ。笑
運にかけすぎっていうかさ。
浅はかっていうかさ。
ええねんけど。笑
結果スキューバダイビングは全然ハマらんかった笑










でもやっぱりね。
宮古島の自然が綺麗でね。
人も暖かくて。





それは良かったんよなぁ。





























ゲストハウスに泊まってんけど。







ここでの出会いはほんまに良かった。
いわゆるダイヤの人ばっかりやった。






でもその時はナリ心理学なんか知らんから、
なんか別世界の人間見てるみたいやった。






この人たちのこのマインドは
どっから降りてくるんやろ。






またや、またこの感じ。
なんなんこの人たちって







なった。笑










んで。
仕事も辞めて、やりたいこともなくて。
人生の迷子なんです〜〜〜
ってそのゲストハウスで色んな人に
相談したんやけど。笑










そこの宿のオーナーに言われたことは。






「俺はずっと俺のこと大好きやねんやんか。



やから本気で思うもんな、皆俺みたいになったらいいのにって。




俺みたいになったらほんまに楽しいのにって。」








「自分に嘘つかず、正直に生きたら



ほんまに楽しいねんけどさ。



その自分に嘘ついてるって自覚するのは、すごい時間かかるし、難しいことやねん。



でも自分に嘘ついてるって認められた時に、変わる気がするな。



素直じゃない人ってさ。



俺は嫌いやねん。



自分に素直じゃない人。



それも嘘ついてるってことやん、自分に。



自分に嘘つくってさ、可哀想やなぁって思わへん?



俺はあんまそういう人好きになれへんのよ。



宮古島そんなに気に入ったんやったら、もう宮古島来たらええやん。



マンゴー農家のバイトとかなんでもあるやん



焦ったらあかんねん、ゆっくりしたらええねん、もう十分頑張ってんから。」







「自分の手で、こうやって創り出して、やってくってな、ほんまに楽しいんよ。



こっちを知ってしまったら、もう戻られへんで。楽しすぎて。



沖縄だけじゃなくて、地元にもいると思うけどなぁ、どこにでもおるで。
見えてなかっただけ。」





でした。







なんかもうほんま。
ほんま不思議な人が近くにいる感覚やった。






で。
この時は旅行で来たので
4泊やったかな?で実家に帰ることになります。







旅ってだからいいよね
って思います。





自分の知らない世界を知れるから。
新しい出会いがあるから。
色んな生き方があることを知れるから。




あと。
旅先で会った人って
基本もう会うことないんよね。
だから余計に心を開きやすいっていうのはあると思う。




近しい人には言いにくいことも、
ぽろっと言えたりする。
離婚するか迷ってて〜とか
子どもが〜とか
転職するか迷ってて〜
とかね。



旅先ってどんどん心がオープンになってって。
その状態で会話するのが、
ほんま心地良くなるんよね。








旅は本当いい。









ダイヤミングに一人旅おすすめめよ飛び出すハート




最後はハマらなかった

スキューバダイビングで♡笑





たださ、もし。
このスキューバダイビングも
違う視点から見るのであれば。



自分にはスキューバダイビングは合ってないって気づきにはなったよね。



これは、実際にやってみたから。
私はスキューバダイビングは向いてないって
分かったわけであって。
学びではあるよね。



だから、全然新しいことやってみるのは
いいことだとは思うのです◎
どんどん新しいことやってみたらいいと思うのです◎



ただ上にも書いてたみたいに
うまいことハマって仕事にできたらなぁ〜
みたいな神頼みはオススメしません爆笑






あとがき長くなりましたニコニコ
では、ばいちゃニコニコ






インスタフォローミー




質問いつでもお待ちしております飛び出すハート
友だち追加