マンゴヤンパインみたいで可愛いでしょ

ですひらめき飛び出すハート







では。母親と再対決シリーズ。
書いていきますかひらめき









まずはナリ心理学に出会う前の話を
させてください。








非ダイヤとして
小学校教員を経験しました。





もうね。






ここが1番ダイヤ値低かったと思うねんけど。
思い出そうにもあんま思い出されへんねんな。
嫌な記憶すぎて泣き笑い








自分攻め
お伺い行動
人の目気にする
人の目気にしすぎて喋れない







ほんま全部オンパレード。






学生まではなんとかなったけど、
社会人になってキャパオーバーでした。











こんな自分は先生なっても子どもから舐められると自分が思ってるから、結果子どもに舐められまくり。










新卒でなんでもかんでもすぐ上手くいくわけない。





と自分に言い聞かせるけど、






「分かってる、分かってる
でも、こんな力不足の私が悔しくて。
責めずにはいられない。
責めても意味ないって分かってるけど。
でも。こんな自分なんかって
自分を責めるのやめたいのに。
なんんんんにもうまくいかない。
生きづらい、しんどい
死にたい」







って思ってた









死にたい
は口癖やった。笑

















三浦春馬が自殺をしたって報道された時は
三浦春馬が大っっっ嫌いになったよ。
私は死にたくてもこんなに頑張ってるのにって。
ずるいって。






非ダイヤなりに必死にもがいてた。







まだ先生時代はナリ心理学のことを知らないから、自己肯定感とかあげる本読みまくってた。









けど、
当たり前のことしか書いてなくて。







人の役に立つことをしようとか。
ありがとうと言おうとか。
自分に自信を持つために新しいことをしようとか。
休もうとか。








そんな気休めな言葉いらない。
どうしたらいいか教えて欲しい。







ってずっと苦しかった。










でね。一年目でね。
もう既に辞めたかったんよ。
先生の仕事。









でも、親に言ったら絶対反対されるのは分かってたから。




管理職に辞めたいですって言ってから。
親に事後報告してんな。
実は管理職に辞めたい旨伝えてきましたって。















でもそしたら
お父さんがまぁぁぁぁぁあ
キレてな。笑笑










私の人生やのに、
この人はなんでこんだけ怒れるんやろってくらい、キレられた。笑













んで、私も
そりゃ不安やったんよね。
先生辞めるの







辞めて上手くいかんかったらどうしよう。
仕事がなかったらどうしよう。
仕事がなかったらどうしよう。
仕事がなかったらどうしよう。









仕事がなかったらどうしよう







で、思考停止。
不安になって、パニック。
自分の中でぐるぐるぐるぐる悩むだけ。






で、結局、
管理職の人にも止められて。
覚悟決めきれず。
先生2年目に突入するんよね。







   


















でも。
ほんまは。
先生辞めるっていうのの
背中を押して欲しかったんよね。





やっぱ分かってくれへんかったって思いも
強かったと思う。








こんだけしんどいのに
我慢して仕事しないといけない。

こんだけしんどいけど。
私はまだ頑張らなあかん。

じゃないと生きていけない。

皆そうやって我慢して生きてる
と思ってた。













もうそれやったら
ほんま何のために生きてるんやろ
って。
















   





社会人なりたての非ダイヤのカレンは
非ダイヤなりによう頑張ってた赤ちゃん泣き
よく頑張ったほんま。
無駄な頑張りやったけど。笑笑
よく頑張った。
お疲れ様、今日まで繋いでくれてありがとう。
やわ








非ダイヤの頃の自分に労りの声もかけてあげてくださいね。








インスタフォローミー




質問はこちらからどうぞ飛び出すハート
友だち追加