マンゴヤンパインみたいで可愛いでしょ

ですひらめき飛び出すハート








母親との再対決まで
〜ナリ心理学に出会うまで編〜



今日は第2話をお届け指差し






んで、まぁ覚悟決めきれず
教員2年目に突入するんやけど






まぁぁぁあ、辞めたくなってからの
先生が辛いこと。笑








蕁麻疹とか、胃に穴あくとか
そんなことが起こったら休めるのにな
と思うのに反して








身体はそんなことなく元気で
心だけがどんどん、擦り切れていく感じ。笑
(でもちゃっかり夏に体重5kg落ちてます。
ストレスからでしょうね✌︎)







この
蕁麻疹出たり、胃に穴があいたら
休めるのにな









に非ダイヤ臭ぷんぷんしますね。笑





蕁麻疹出なくても胃に穴あかなくても
休みたかったら休めばいいのです。






そこまでいってから休むのでは遅いのです









ったくもうね〜〜〜。
ですね。笑









我慢のプロなので
休み方なんて知らないよね。笑
本当自分優先ができないよね、非ダイヤって。笑








自分のこととなると尚更ね。
まだ頑張れる、まだ頑張らないと…って
思うんよね。








もう無理、、、
と思った頃にはアウトなんよな。
遅すぎ。
本来はその前に手を打たないと。






まぁ、言われてても
それができないのが
非ダイヤなのですが泣き笑い











学校の先生なんか
責任感ある仕事だし、
少し疲れただけでは休みにくい環境では
あったなと思います。








ただ、自己犠牲の上で成り立つ仕事はしちゃダメなんです。







当時を振り返って、職場の先生
何割くらいが非ダイヤだったのだろうか
と考えますが。
正直分かりません。






2人だけ、この人は確実にダイヤだなという先生はいました。






でも、ダイヤに見えて実は非ダイヤっていう先生もゴロゴロいたのだろうなと。
今となってはもう確かめようがありませんが。










非ダイヤ、母親問題ってほんまに
社会問題よな。








結局私は2年で先生を辞めることになります。
教員辞めるに踏み切った理由は
次回の記事でまとめますね看板持ち




インスタフォローミー




質問こちらからどうぞ飛び出すハート
友だち追加