あなたはバレンタインで誰かに

チョコをプレゼントしましたか?

 

 

せっかくの気持ちを伝える日だから

恥ずかしがらずに渡せたら可愛いですよね。

  

 

本命チョコに限らず、

感謝チョコとして渡したいところです。

   

  

私も10個ほど買って、

日頃お世話になっている方に渡してきましたハート

 

     

本命チョコは旦那さんにケーキを

10年振りくらいに作りました。

   

 

料理が苦手でも、たまにはいいとこ見せよう!

そう思って作りましたが・・・

 

   

食べたら中まで完全に火が通ってなくて

焼けてませんでした滝汗

 

 

えっ、カップケーキなのに

火通らないんだ・・・笑

   

 

残念ながら本命チョコが一番

まずい結末になりました笑

  

  

ま、これも気持ちが大事。

いつか←リベンジしたいと思います。

 

 

レッスン生さんに

バレンタインのことを聞くと、

 

「チョコを誰にもあげない予定です」

  

 

という返事がたまに返ってきます。

 

 

 

その理由は、

 

「わざわざチョコをあげるのが恥ずかしい」

 

「本命でもないのに何人にもあげる必要があるのかがわからない」

 

というものです。

 

 

なんですってえぇ〜!!?

 

とっても消極的な考え!!

  

 

だって、バレンタインに本命だけにチョコ渡す

決まりなんてないし、

 

 

人付き合いってコミュニケーションで

なりたってるから、

渡さないより、渡した方が上手くいくのに!

    

 

 

「先に与える」って、こういう時にも

使えることだと思う。

 

 

人に喜びを与えれる人は、

沢山の人が集まってくるし、

大切にされやすい。

 

 

そういう人って

いろんな人から縁を運んできてもらえる。

  

  

 

出会いがないなー

いい人がいないなーと

思っている人は、

 

ぜひ「先に与える」を

目指して欲しいなと思います。

  

バレンタインデーは終わりましたが、

これから渡しても問題なしっハート

   

 

3月の1dayレッスンは満席になりました!!

ありがとうございますニコニコハート

  

レッスンの情報などは、こちらのメルマガにお届けします王冠

 

元CAがあなたを圧倒的に魅力アップさせる

プレミアムレターをお届けしますベル

 

https://resast.jp/subscribe/79904

 

 

▼特典!!▼

CA流・コミュニケーションマニュアル

(PDF40ページ)を無料でプレゼントビックリマーク

   
セミナーの様子

1日で圧倒的な魅力アップさせる
1dayレッスンの様子ですハート水色
帰るときにはみんなの顔が輝きます!

 

 人気記事一覧

 

 

ピンク薔薇サンクチュアリ出版社ピンク薔薇

によるイベント開催レポート

 
出版会社様からオファーがあり、

春のイベント大盛況でしたハート 

 

スペシャルイベントの風景tz

 

 

宝石赤お問い合わせ
宝石赤ご提供のメニュー
宝石赤プロフィール