【三つ子だと

  母に知らせた

   第一声】byハネムーンベイビーが三つ子

 

「ねえ、私妊娠したの、三つ子だって」

と、子どもに言われたら

どうする?

 

三つ子事件簿

 

 

 ハネムーンベイビーが三つ子男子

すったもんだの”子育て記録”をマンガにしたい!

「ま、いっか」を世界共通語にしたい!

という思いからブログを始めました。

 

週に一度水曜の7:00にアップしていきます。

 

三つ子男子の自己紹介

右:長男 陸  (りく) 

小学校までは学級崩壊主犯格からブラックの高校野球を経験し、仏の陸へ

 

左:次男 海(かい)

 何事も意識高すぎ君、常に準備を欠かさない人生すべて全力”ざ・準備”

甘えん坊の一面を持ち”へなちょこ男”

 

真ん中:3男 空(そら) 

3人の中で一番小さいが、三つ子のリーダー、

口が悪く、紛争の火種を作る

”毒舌チャッカマン”

 

 

現在24歳

 

 

長男陸(りく):

2年浪人後医学部進学4年生

医師になるべく奮闘中

→「2浪男子医学部4年直筆」点数が伸びないのは知識不足で泣く自信不足

→医学部研修を語る息子の話に衝撃【2浪男子医学部進学その後】

 

 

次男海(かい):

早稲田大学政治経済学部へ現役進学、

突然「勉強する意味が分からなくなった」と不満を漏らし

大学2年時、

10か月アメリカアイオワ州へ留学

帰国後、大学を卒業、総合商社に勤務2年目

→商社マン2年目三つ子次男「365日やる仕事」【商社マンいばらの道⑪】

→結果出せない自分がやれるたった1つのこと【商社マンいばらの道⑫】

 

 

3男空(そら):

高校卒業後アメリカカンザス州の

コミュニティカレッジに2年間通い

奨学金をゲットし、

 

3年目から経営学の勉強を続けるため、

カンザス州の州立大学へ編入、

卒業後外資系コンサルティング会社に就職2年目

→5秒で考えだす大学推薦受験の志望動機三つ子3男

→オレの一番イヤなこと【外資コンサル2年目の実情】

 

 

第1・2・3話は↓

 

1話:ハネムーンベイビーが三つ子

 

2話:三つ子と聞いた夫の反応

 

第3話:三つ子と聞いた姉の反応

 

 

 

第4話
三つ子と聞いた母の反応

 

 

 

カエルづき はこちら→三つ子が当たる確率

 

原作:しまやるみ

作画:山口サチエさん

 

 

「ねぇ、三つ子なんだって。私

 


夫に伝えた後

 

「三つ子の妊娠」をなんとなく重大だと感じ始めた私。


スーパーで夜ご飯の買い物をしたのであるが、

何を買ったか覚えていない。

宙を歩くような、気持ちだった。

 

 

これから起こる妊娠生活の

数々の事件を予測することもできない、能天気な私は
(さて、帰って、母と姉ちゃんに電話しよーっと)

と、自転車で家に戻った。

 

その自転車さえも、

「もう危ないから、禁止ね!」

と主人に言われる日はもうすぐだった。

 

姉に電話報告

「三つ子?!」

びっくりする姉、


電話途中

 

(姉)

とりあえず、るみちゃんから、ママに電話しなー

 

と電話を切られてしまった。


母に電話を掛ける


 

 

(私)
三つ子なんだって。なんか大変みたいだよ。

 


(母)
え、三つ子?

 

(母)

・・・・・。

 


言葉が無くなっていた。

 

 


そんなに大変なことなんだ。

なんだかやらかしてしまったような気分になる私。

 

 



大丈夫なの?

とりあえず病院に島谷さんと話をしてきなね

 

電話を切る。

 

 

その後

 

 

母は、

激しい心配が押し寄せて、寝込んだようだった。

 

 

 

 

つづく

 

 

カエル前回の三つ子事件簿漫画→第3話三つ子と聞いた姉の反応