「坊主がいい
   眠れるんなら
     坊主でいい」byバリカン大好き

 

ドライヤーの音さえも泣き声に聞こえる。3つ子授乳時期。
いい考えが思い立った!美容院に駆け込む。

 

みつご事件簿

 

 

「坊主(ぼうず)で、お願いします。」

飛び込みで入った美容院。

スタイリストにお願いした。

 

 

3つ子がNICUから退院しすると

自分の時間はゼロだ。

 

 

朝起きて夜寝る。

という生活が、

いかに幸せで普通だったのか痛感した。

 

 

3つ子の授乳に振り回される。

お風呂に入る時間さえない。

 

 

慌ててお風呂から出て、

髪を乾かすと

 

 

あれ?泣いている?

 

 

とドライヤーの手を止め、

リビングの3人をのぞきに行く。

 

 

ああ。泣いてないか。

 

 

 

またドライヤーをかける。

ドライヤーの音が、泣き声に聞こえるのだ。

 

 

幻聴かあ。

 

こりゃいかん!

髪を乾かす時間も音もなくしたい。

 

 

そうだ、

坊主(ぼうず)にすればいい。

 

 

 

 

 

 

 

散歩に行くときは、

帽子でもかぶればいいや。

 

 

それか、かんたんなウイッグでも買おう。

 

あ、バリカンも買えば、自分でできるかー。

 

 

 

ほんの1年前は、

 

ばぶりーOL

「バブルOL真夜中に乳腺詰まらせ自転車飛ばす」はこちら★

 

青山の美容院が行きつけであった。

大学生の時に通りかかった、

おしゃれな美容院。

 

 

「ビュートリアム」の

カリスマスタイリスト副店長さんをご指名して

 

 

巻き髪がきれいになる感じで、

お願いしまーす。

 

 

なんてリクエストしていた女が、

 

 

 

「坊主(ぼうず)でお願いします!」

 

 

 

 

 

「時間、ないんです。

すぐ帰りたいので、バリカンで、お願いします」

 

家から丸正スーパーに行く途中に

見かけた美容院に飛び込み、

 

 

初めて会う若い男性の

スタイリストにお願いした。

 

 

スタイリストさん

 

「え?坊主ですか?それは、ちょっと・・。」

 

 

 

「いいですっ。ウイッグ買いますから。

髪を乾かす時間がないんです。ニヤ

 

 

と、半ばやけくその27歳の母。

 

 

ええっと。それでは・・・。

ベリーショートにしましょう。

 

これなから乾かす時間短いですよ。

 

 

 

へーいにやり

 

しぶしぶ承諾。

 

 

20分後

 

 

 

できあがり。

ま、いっかうーん

 

 

 

「ありがとう。」

 

と、店を出る。

 

 

 

 

 

 

夫が帰宅。

 

 

 

どうしたの?るみちゃん。ポーン

 

 

私の頭を見て絶句。

 

 

 

ああ。坊主にはしてもらえなかったけど、

これくらいなら、いっかな。って思ってね。

 

 

 

そう。

ま・・・。似合うよ・・・。

 

 

 

気を使ってくれたのが、

ひしひしと伝わってきた。

 

 

坊主でもよかったのになー。

 

 

返事はなかった。

 

 

 

 

15年後

 

 

 

 

 

坊主になったのは、三つ子の二人。

高校球児は坊主。

 

バリカンが役に立つ。

 

 

 

やっぱりこの頭、魅力的だなうーん

 

 

 

 

つづく

 

クローバー前回の事件簿→「秘儀!夜中の授乳を効率よくこなす方法」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、三つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

ご好評につき 第2弾

満席・キャンセル待ち受付中

【8月19日(月)】

新宿近辺にて

「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催

 

 

 

 

8月19日(月)1組60分 

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所新宿近辺。

 

 

詳細・キャンセル待ち申し込みは、

詳細はこちら★

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出」 2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」 2019年5月30日

 

「あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日」 2019年6月16日

 

「3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審」

 

「体の保温はこれが一番?NICU退院」2019年7月9日

 

「義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境」2019年7月14日

 

★「三つ子の子育てで、必要だった人の手」2019年7月22日

 

「誕生祝い品をもらわなかったワケ」2019年7月28日