プロと二人三脚で整える肌育アップデート | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

60代もゾロ目を迎え1ヶ月が過ぎました。

 

最近も肌の調子は、かつてない良さで続いています。

なんか、やり甲斐が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで「肌がきれい」と褒められたことは

一度もありませんでした。

 

肌が汚かったこともないのですが

それなりにトラブルもあり

体調が悪い時や疲れていると

もろにそれが顔に出るタイプ。

 

 

ところが、体にぴったりのプロバイオティックが見つかり、腸活もうまくいっているからでしょうか。

(娘の紹介で飲み始めました。娘は乳糖アレルギーがかなり解消されてきています)

 

 

若い頃に真っ黒に日焼けしていた後遺症で、かなり濃いシミがほっぺたにあり、何をやってもなかなか取れず半ば諦めていたのですが。。。

 

 

ニューヨークで探した韓国人の美人女医先生の日本人の先生ならここまではしないというような「攻めの施術」で、ダウンタイムは長かったのですが、晴れてシミが取れたことも大きなターニングポイントとなりました。

 

 

日米の先生と二人三脚で、年に1、2度通う程度ですが、劇的に改善されてきています。

 

 

 

 

 

image

頑固にほっぺにへばりついていた

シミがやっと取れて人生が変わった感じ。

 

 

 

 

今日は最近の夏のアップデート編をあげておきます。

 

 

今、毎日のスキンケアはこんな感じです。

 

 

最近、朝のクレンジングは常温の水で顔を洗うだけ。

 

 

次にトーナー。

色々試してこちらを使っています。

 

この一番小さいオレンジのボトルのトーナーです。

 

 

初めての方用のお試しセットが出ています。

オンライン購入(公式サイト)

 

 

続いて、ビタミンCセラムを塗ります。

 

 

日本で手に入るものでは、こちらお試しセットですごい効果を感じ, 珍しく使い切りました。

 

 
 

こちら↑は、一般社団法人美容科学ラボ代表理事兼理系美容家のかおりさんが監修されリサーチされた優れ品。

塗布から2時間経過後まで水分量が95%増加した状態をキープでき、保湿ケアとして優秀な美容液といえます。わずかにとろみのあるテクスチャはジワジワと肌になじみ、もっちりとした肌へ整える。

有効成分としてリン酸L-アスコルビルマグネシウム(ビタミンC成分)を配合しており、十分な量。コラーゲン・トリペプチド Fやアスタキサンチン液などの整肌成分も豊富に配合し、肌を整える働きが期待できる

 

 

 

 

その後、美人カンパニーのみほちゃんが開発したセラム

 

image

時間がある朝は、このセラムをたくさん染み込ませてパックをしています。

 

 

なんともう5年も愛用させていただいているんですね。

 

 

乾いたらサンスクリーン。

猛暑の今のお気に入りは資生堂です。

 

シャカシャカふって使います。ほのかな香りがいい!

何よりも! さっぱり感が蒸し暑い日の肌をさらっと整えてくれるんです。

 

 

 

最後の仕上げは、艶肌パウダーです。

 

 

5年前、母の闘病と重なり体調と肌の調子がかつてないほど悪かった時、このパウダーで救ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、最近、肌がいつも神々しいばかりに美しい友人の勧めで試したレーザーがすごくよかったです。

お値段的にもとてもリーゾナブルでダウンタイムなし!

 

行ったのはカスタムメイドの治療を肌診断と共にしてくれる日本の皮膚科医です。

 

この情報は、プライム会員様へのニュースレターで発信しています。

(デリケートな情報ですので、情報を受け取ることをあらかじめ納得くださっている方だけに送りたいためです)

 

 

 

肌育、いつからでも遅くない!

ぜひ一緒に毎日の習慣にしましょう!

 

わたしはずっとプロと二人三脚でやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでわたし自身の経験ですが、何か参考になれば幸いです!

一緒にお肌も整えてまいりましょう!

 

 

 

【 Rish NY SHOP NOW】

涼しくて洗えるニットトップ

ボートネック両脇にスリット

サイドは編み方が変わる凝ったトップ

image

各サイズございます!

 

 

 

 

【 Rish NY8月2日正午発売】

こんなブレスが欲しかった!

べっ甲そっくりさんのバングル

でも実際はべっ甲ではないので

エシカルです。

三つ太さを調整できるホールあり

 

内側はソフトなスエード

ゴールドチェーンを重ねたブレス

磁石でぱちっと開閉が楽です!

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

 

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

 

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★