どんな手を使ってもしたい「きれいの更新」 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

おはようございます!

今日も東京、気持ちがいいお天気ですね^^

 

みなさま、週末はゆっくりできましたか?

 

さて、人の印象の9割以上は肌で決まるのはご存知でしょうか。

まず見るのは顔だからです。

 

 

だからでしょうね。

ニューヨークで仕事で成功している人や優秀なセールスパーソン、思春期の中高生も、顔中ニキビ満開という人はほぼ見ることがありません。

 

それだけ見た目を重視し、特に肌には心をくだいているからです。

 

 

中高生の場合は、親がかりで皮膚科に通ったりします。

それぐらい肌が与えるインパクトは大きいと考えられています。

 

 

肌が生き生き健康的で艶があり、透明感があると、どんなに不摂生をしていても感じさせません。

 

だから、NY流「見た目」のルールでも第1章

 

P 58 どんな手を使ってもみがいておきたい素肌

 

 

土曜日はRish NY/リッシュ・ニューヨークのVIPイベントを開催しました。

今回は、トップVIPの方をお招きして、日頃の感謝を込めて、肌作りから始めるメイクアップレッスンをしました。

 

まずは肌を整え艶肌作りから始めます。

こんなに喜んでいただいた上顧客サービスもないかもしれません。

 

 

メイクとヘアは「見た目」のルールにおけるすごい落とし穴です。

服にはすごく気を使っている人が、メイクは5年前と同じだったりね。

(わたしも耳が痛すぎます)

 

 

 

でも、わたしたちは日々、老化 進化しています。

体ばかりか顔の骨格や筋肉のつき方も少しずつ変わってきているんです。

 

だからそれに合わせてメイクも変えていくと、本当に小さなことで、信じられないぐらいきれいのアップデートができるんですよ。

 

そして、何度もくどいほど書いていますが、仕事でも、プライベートでも、旬の人でいるのはものすごく大切なこと。

 

顔が古いと、過去の人、今を生きてない印象を与え、仕事面にも影響するからです。

 

 

 

プロのメイクさんについて1年に一度、メイク法を更新するのは、ものすごく重要度の高い自己投資だと思います!

 

 

 

ということで、この方を東京までお招きし、美人レッスンを開催していただきました。

ラブラブ美しさをプロデュースー美人Company社長のブログ

 

ラブラブみほさんのインスタグラム

https://www.instagram.com/mihopee0422/

 

 

 

実物もこのまんまのみほさんでした。

アプリとか全く使用されてません。

美人Companyで開発された艶肌パウダー

この使い方がやっと完璧になりました。

 

 

 

 

 

 

みほさん、神です。マジ神。

(笑、こういう言い方してみたいんです。海外在住組は)

 

今までのメイクはなんだったんだろうと、もう振り返るのも嫌になるほどすごい秘蔵の技を教えていただきました。

 

そしてその秘蔵の技は、彼女が開発した企業秘密だと思うので、詳しくはかけないのですが、

 

1 ものすごい目力がつく

 

2 肌にハンパない透明感と艶がでる

 

3 小顔に見える!

 

みほさんは名古屋の方なんですが、みなさん、名古屋まで行く価値ありますよ。

 

なにはともあれ、お恥ずかしいのですが、わたし自身の使用前、使用後の顔をまず紹介します。

 

 

 

今どきの眉は太め、眉頭はけむるようにぼかします。
 

 

 

まず、一目瞭然なのが肌の質感と目ではありませんか?

決して厚塗り感はないのに艶がある肌になりました。

 

そしてアイメイクもじっと見てもわからないぐらいしかしてないのに、目がはっきり綺麗に見えます。

黒目まで大きくなったような。。。(カラコン使っていません)

 

地味顔で目元がぼやんとしている最初の写真。

が、2枚目はアイシャドウはほとんど使ってないのに、目がくっきり見えます。

 

 

アメリカのメイクアップアーチストは、旬のメイクは濃いアイシャドウをあまり使わないメイクだと言います。

 

 

でもそのままだと、目元がボケていてなんとかしたいと思っていました。

それは想像もしていなかったワザで解消ができました!

 

 

それに、なんか面長な顔がキュッといい感じの輪郭に変わった感じがしませんか?

それは、眉の描き方にあり!

 

 

 

わたしの一番の悩みは、目と眉毛の大きさや高さ、カーブが左右対称でないこと。

 

それがなんと!眉毛の描き方で解消されました。

すごくないですか?

 

これは練習が必要ですが、懇切丁寧に教えてくださったのでがんばります。

 

 

今回みほさんの企業秘密の3点のうち、1点の肌つくりは、この2点を使用することで可能になります。

 

 

最強のパックです。これを朝、メイク前に正しいマッサージ付きでする。

パックは夜ではなくメイク前だったんです。

 

 

 

 

そして2年半かけて開発された艶パウダー。

 

秘密は野蚕(やさん)

つまり養殖(家蚕)ではない天然のシルク入り。

野蚕にはナノレベルの小孔がたくさん開いており、肌の水分量をコントロールし、毛穴や皮脂の吸着、紫外線を反射する、肌のバリア機能を高める、抗菌作用などがあるそうです。

 

 

 

実はアイライナーは2種類使用します。

でもそれが、えっと驚く方法なんですよ。

 

 

繰り返すようですが、あっと驚くやり方。

びっくりぽん。(ふるっ)

 

 

最近では関東、関西はもちろん、九州から名古屋までいらっしゃる方も多いそうです。

行く価値ありです。

 

 

みなさん、見違えるほど美しくなられました。

一人から4、5人まで少人数制で徹底レッスンを

お得なお値段で開催されています。

今回はお客様に混じり、福島とわたしも一緒に教えていただきました。

みほさんのメイクが1日全く崩れないのはお見事の一言です。

 

 

 

 

 

 

拙著の中にも、

 

どんな手を使ってでも磨きたい素肌

という項目があります。

 

美肌は七難隠すのは本当です。

 

肌への投資は、20歳年上の自分がきっとこれ以上もなく喜んでくれることだと実感しました。

詳しくはこちらもどうぞ!

 

 

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天

ただいま、全国の書店でも絶賛発売中!

多くの本屋さんで平積みにしていただいています。

 

 

この本に書いていることは、だれにでも実践できることが中心です。

おしゃれが苦手な人にもハードルは決して高くありません。

 

 

しかも、プロローグから第6章までの、どこから読んでいただいても大丈夫。

その日の気分に合う見出しを選んで読んでみてくださいラブラブ

 

たかが見た目ですが、されど見た目。

その「見た目」のルールにまつわる内容は20歳年上のなりたい自分になるために、ぜひ贈ってほしい内容です。

 

きっとこれから20年分の人生が楽しみになりますよ。

 


 

旗11月3日開催Room to Readチャリティイベントは200名の方がお越しくださいます。

たくさんの方にお待ちいただいていましたが、キャンセル待ちも締め切りました。

お席に限りがあり、みなさんにお越しいただけないことが心苦しいです。ぜひまたの機会を楽しみにしていらしてください!

 

旗10月31日のプライベートなチャリティセミナーに参加くださる方へ詳細がすでにメールで送られています。

もし、まだ受け取ってない方はお手数ですが迷惑ホルダーもチェックしてみてください。

 

お目にかかれますことを楽しみにしています!

 

 

Rish NY 10月31日正午発売】

ワンランク上の日常着

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=10-31-f18

「どこで買ったの?」と聞かれる

リッシュならではのシンプルなのに凝ったデザインです。

 

 

 

何気なくてもシルエットが抜群にきれいです。

 

 

image

クチュール級極上素材のジレ。裏もまるで表のような美しさ。

ポケットにはフォックスのファーが。

取り外し可能

164cmサイズSを着ています。

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

驚異的リバーシブルコート

https://rishny.com/SHOP/lk-f18-09.html

 

 

裏面はまるでヌートリアのふかもこさ。

ソフトなエコファーのコート

ポケットもフードも袖口の折り返しも両面で対応します!

お値段も可愛いです。

 

 

179cmのサスキアはLを着ています。

この冬の一目惚れ第一弾だそうです。

 

 

イギリス製モンゴルからのフェアトレードのカシミア

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=br-s18

フカフカ軽いカシミアをお手頃なお値段で。

カシミアといえばカシミール地方で作られるウール。

がこちらはモンゴルでフェアトレードで作られる英国製です。

スコットランドの伝統にのっとって羊にも環境にも優しい製法で作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

 

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★