2023の読書まとめ(*^^*) | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


今朝は道路空いてました〜泣き笑い
いいなー休みに入った人多いんだろうなーーって嘆きながら出勤しました泣き笑い

そんな私も本日がラストの出勤でーすビックリマーク

定時までしっかりお仕事するわよ!

午後は事務所のお掃除もチロっとしますけどねてへぺろ

早く帰りたーい!
でも帰り際、年末の挨拶するのなんか苦手  笑

ゆーて、年始の挨拶も苦手なんだけどね  笑笑



それでは本日は今年の読書まとめを〜✍気づき


みぬ☆ 的ベスト〜指差し
拍手拍手拍手


とりあえず今年の読書は
48冊でした📕

(マンガは別♡)

うーーん、少なっ(。・_・。)汗

目標50冊だったんだけどなぁあせるあせる

ちょっと(遊びに)忙しかったカナ……😅



そんな中から
2023年の みぬ☆ 的NO.1 ビックリマークはコレだーー✨

↓↓


ヨモツイクサ



と、


骨灰





でしたー拍手拍手拍手

どっちが1位か決めかねるー照れ


僅差で「ヨモツイクサ」かなー爆笑
いやでも「骨灰」もなー爆笑爆笑

って事で同率1位かな?😸


どちらも私好みの世界観でした指差し




他にはこの2冊気づき

↓↓



なんかグッチャグッチャな風景を思い起こさせるんですが(スプラッタではありません……多分w)、でもちょっとギャグっぽさもあって面白かった(^o^)





芦花公園サンのパライソ指差し

「パライソ」の意味を知った時、おぉってなった♡




他のもどれも面白かったですが、
(たまにハズレもあったけど……ひらめき汗
やっぱり読書は楽しいですねー飛び出すハート


今年も偏ったラインナップではありましたが、来年もブレずに好みの系統を楽しみたいと思います  笑


来年も面白い本に出会えますよーに(^_-)-☆