2023の旅行まとめ(*^^*) | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


良いお天気な みぬ☆ 地方☀


さてさて
今年もやっときますか〜指差し指差し


2023年の旅行まとめ〜✍電球



●1月●


☆父&母&ゆっけさんと私+愛犬の山形旅♪


2023年一発目の旅行は
お正月休みに山形の加登屋旅館へ♪

ヌルヌルの温泉が最高〜♡
馬刺しとステーキがオススメ♡




●2月


旅行無し〜



●3月●


☆ゆっけさんと四万温泉♪


直前に決めた四万温泉♨
2回目の「四万グランドホテル」にお泊まりだったけど……(。・_・。)



☆母と松島旅♪


インスタで知ってビュッフェが気になり過ぎた「ホテル松島大観荘」✨
温泉じゃないのが残念だけど、本当にビュッフェは凄かった〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



●4月●


☆親子3人+愛犬で魚沼旅♪


愛犬を連れてどこか泊まりに行きたいという父&母に便乗して一緒に新潟へ😸
とん汁ラーメン美味しかったなぁ🤤



●5月●


☆いつもの4人+愛犬で万座温泉♪


母がまた行きたい!と言っていたのでGWは万座温泉へ♨
聚楽のオールインクルーシブ、良かったなぁ〜照れ
愛犬は初めての1人(一匹)車中泊……の予定だったんだけど、結局心配した父も車中泊した〜笑


☆母と山梨ペンション旅♪


全国旅行支援?を受けるべく山梨県へ😸
コース料理が良くて、ペンションをチョイス☆
夜食のお汁粉が嬉しかった照れ



●6月●


☆母と奥日光湯元温泉旅♪


万座温泉でゆっくり出来なかった母の為に奥日光湯元温泉へ♨
美味しい「日光くじら食堂」にも出会えたし、マッタリ良い旅でした😋


☆母と草津ペンション旅♪


全国旅行支援を受けるべく、今度は群馬県へ  笑
ここ、湯畑からはちょっと遠いけど、コース料理が最高だった〜😻
貸切風呂がどこも熱かった………さすが草津!



●7月●


☆ゆっけさんと長野旅♪


本当は青森に行く予定だったけど、大雨警報が出てたので長野に変更。
土偶好きだというゆっけさんの為に「茅野市尖石縄文考古館」へ。



☆親子3人で富山・長野旅♪♪


まだ旅行日記を上げてない旅😸
お寿司食べたり、スマホの繋がらない秘境にお泊まりも指差し
追々……記事を上げていければと(^_^;)



●8月●


☆4人+愛犬で東北旅♪♪


こちらもまだ旅行日記を上げてない旅😅
愛犬も連れて夏休みに2泊3日の東北旅へ🚗
最終日はまた加登屋旅館に泊まっちゃったー😁



●9月●


☆ゆっけさんと北海道♪


勿論まだ旅行日記上げられてません!笑

2022年に私が北海道行ったので
(ゆっけさんは休み取れなかった)
じゃあ2023年に行こう〜って約束してたの指差し
4泊5日で超〜楽しかった!!✨



☆4人+愛犬で野沢温泉旅♪♪


憧れの野沢屋さんにお泊まり♡
ご飯めちゃくちゃ美味しかった〜✨

あ、この日初めて高速道路上でパンクしたんだった. 笑あせる
怖かったなぁあせる



●10月●


☆4人で九州旅行♪


憧れていた九州にやっと❗❗✨
4泊5日でめーちゃくちゃ楽しかった爆笑
これも後ほど旅行日記上げますー♡
九州また行きたい〜おねがい


●11月●


☆ゆっけさんと記念日旅行♪


2023年の結婚記念日のお祝いは新潟県に一泊♡
これは年明け旅行日記始めます指差し
素敵なお部屋で最高だったんですよー♡



☆ゆっけさんと東京一泊♪


私が「鬼太郎茶屋」に行きたくて音符
ヲタ活も出来たし、シズラーのビュッフェ楽しかったし、やっぱり都会は良いよねー(*´艸`*)笑



●12月●


☆友達と大江戸温泉物語♪


友達と約1年振りの旅行音符
色々あったけど、楽しかったなぁ爆笑
でもできたらもうああいう出来事は要らないかな 驚き


☆ゆっけさんと今年ラスト旅♪


本当は母と娘の今年ラスト旅になる予定だったんですが……
母の口腔内の手術と重なってしまったので、メンバーチェンジでゆっけさんと😅

温泉に入れて最高でした〜♡
これも旅行日記は後ほどニコニコ




以上、
今年は19回の旅に出られました〜
✨\(●^o^●)/✨

※宿泊を伴うモノを旅行とカウントしております※

こうやって見ると大体毎月満遍なくどこかしらには行ってますね(^_^)♪


結局2022年の旅行日記も1つ上げられませんでしたが……😅
(母娘で還暦祝い旅)

来年頑張って書こうと思いますので、良かったら読んでやってください〜(^^)

あと2023年のもなかなか長編になりそうなのがいくつか残ってる〜あせる




でも今年も沢山旅に出られて楽しかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨


とりあえず今年一番の宿は………

うーん(。・_・。)……………

ゆっけさんと記念日旅行で行ったホテルですかね指差し
詳細は年明けの旅行日記で😁

 



あとは〜……

やっぱり「野沢屋」さん♡


 



ご飯マジ美味しい❗🤤




ご飯で言うなら草津の「きんだいペンション」も良かったなー照れ

 

 



やっぱり旅行って良いですね音符

(*´艸`*)



来年も色んな所行って、楽しい旅行ライフを送れますよーにヽ(=´▽`=)ノビックリマーク



今年はあともう一本、ご挨拶ネタで〆ますね〜指差し