ルビ男noah

アナログ日記を少しだけデジタルに(笑)


テーマ:

 

 

 

 

さかのぼって9月6日(水)、呼吸数は分/16回~20回で安定していたけど、呼吸が深い。

 

おまけに寝ていても咳き込むことがあったので、肺水腫が怖くて翌日病院へ。

 

サバ缶先生の見解は心臓がいっぱいいっぱいになって肺を圧迫してるので息が深いとの事。。

 

血圧下げて心臓内の血液を送り出すために血管拡張剤を半錠から1錠に追加になったよん。

 

 

 

 

それから1週間、良くも悪くも変化なしで、呼吸数安定のまま、深い息と咳は変わらず。。。

 

息をすると微かにヒューヒューと気管支炎のような音も聞こえてて。。。

 

とりあえず良くはなってないので9月14日(木)夕方、再度病院へ^^ 

 

この日は混んでいたので周辺でお散歩して、もりもりウンチ2回して、薬の時間になったので

 

待機している車で、ワッフルに包んだ薬をウキウキご褒美で飲んで。 いつも通り^^

 

その後、なにげに車内で呼吸数を計ったら、分/28回  今年1月以降、noah最高記録。

 

順番待ちしていて、やっとこ呼ばれたので 「肺水腫が怖くて~10分前28回だったんです~。」

 

なんて説明して、先生が聴診器を当てた瞬間 「今、肺水腫です」 って え?ええええーー(泣)

 

はい。呼吸も分/40回超え、注射決定です。 そして8ヶ月前と同じ、1週間利尿剤追加。。。

 

 

 

 

 

まーねーいずれは、こうなるって予測してたからハハは、どぉーんと構えれたけどね。 

 

noahよー良い仔すぎやしませんか~?チチが早く帰って来れる日&病院で診察中ってーー。

 

利尿剤の注射は食塩水と併せて打ってくれるので、手作り食で塩分摂取が低いnoahにはアリガタイ。

 

心臓には塩分が悪者になってるけど、塩分摂取量が少ないと利尿剤が効かないからね (T▽T;)

 

3連休は福井県経由で石川県まで行こう!って予定を立てて、来るだろう台風に翻弄されながら

 

決めかねていたけど、すっぱりきっぱり諦めつきましたよ。

 

来月の心臓検査を待たずして強心剤を1日2回各半錠が1錠ずつに追加。

 

体調の悪い仔は、夏よりこの時期の気圧の変化が危険だって事、今なら実感できる今日この頃。

 

台風の時期は来院数が凄く増えるんだって。ハハも歳と共に季節の変わり目、シンドイもんね。

 

今大変な仔が台風や季節の変わり目の気圧の変化で大事に至らないことを願って^^

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

話しは変わってnoahお留守番カメラ^^

 

チチハハ在宅中は、カメラのセキュリティが不安なため、クローズしております^^

 

って言っても布を被せてるだけなんだけど、折角だから「キャバてるてる」を^^ ハハ作♪

 

 

 

 

キャバリアのキットを随分前に見つけて簡単に作成出来ますよーって言われてホンマかいなーって

 

買って作ったものの。ハハの腕前はこんなもん。チチにはシーズーって言われた。。

 

それもキャバリアのつもり。。アハハ。

 

本当のキットはこれ ↓  ちゃんとキャバリアや~ん。

 

 

 

んで。シツコイけど、ハハの出来はこれ ↓

 

 

 

 

やっぱり、シーズーやな。。 布の色目がシーズーやからやねん!っと理屈こねてみる。

 

noah、1週間処方された1日1回の利尿剤1/4錠で安定していて、飛びまくってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

8月初め心臓の薬を貰いに病院に行った時、待合室でお隣になったプードルのママさんと何気に

 

おしゃべりしていたら、そのプードルちゃん1週間前に肺水腫になって、この日に心臓の詳しい

 

検査をしに来たとのこと。  歳も14歳とnoahと同世代。 

 

まったく同じ症状を今年初めに経験してます~って話をしたら、プードルママさんに

 

「心臓の薬飲むとフードの好み変わりませんか?フードを食べなくなるってよく耳にするんですよ」っと。

 

んんん?心臓の薬を飲みだすと減塩フードに変わるから食いつきが悪くなるのではなくて??

 

あまりピンとこなかったけど、よくよく考えたらそーかも。。。最近、生肉と刺身以外は少しご不満の様子。

 

あんなにガッついていた鯖缶なんぞ今は後まわしで食べてるし ( ̄ー ̄;

 

もともとnoahは若い時に食べ渋り(フード)が凄かったけど、手作り食にしてからは改善された^^

 

今になって食材を選りすぐってるのは第二期反抗期だと思っていたけど違ったのか?noahよ。

 

 

 

 

 

 

今年もあっという間に秋らしくなって、noah家にとってはやっぱり短かった夏。

 

8月最終末にも、またまた懲りずに和歌の浦に行ったけど海水が少し冷たかったよー(T_T)

 

 

 

 

温まった海水が好みのnoahは足浴のみ^^

 

 

 

 

犬にとって夏は過ごしにくい仔が多いみたいだけど、noahの心臓にとっては夏より冬の方が怖い。

 

主治医には昔から、「夏は温度と湿度を管理さえすれば以外とワンちゃんは過ごしやすいですよ^^」

 

少し気温が下がった時間帯に散歩してハアハアしてもそれで体内の水分が放出されるので悪くないと。

 

夏終わりの台風などの気圧変化には影響をうけるけどね。。。それは犬だけでなく人もだから。。

 

それに比べ、冬は寒さで血圧が急激に変化し心臓に凄い負荷がかかるので散歩は気を付けて

 

あげて下さいと毎年言われてた。

 

(玄関先で数分待機して寒さに慣れてから出発し、血圧が安定する最低15分は歩いて下さいと。)

 

もちろん気を付けてきたけど、なるようにしかならんしー夏が終わって冬がくるのが怖いよ。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

前回の検査の時に早期心臓病の投薬に関する見解が変わったと鯖缶先生から説明を受けた。

 

若い時に心臓病が発症したキャバちゃんの寿命が少しでも延びる処方を期待したいな^^

 

 

 

 

おっとっと広場でのしらす丼、乗っかってる梅干しが美味しくて衝撃を受けていたら販売してた^^

 

やっぱり和歌山の梅はウマしww

 

 

 

 

 

さて、来月は心臓の3ヶ月検診。 心拍早くなってきてるので薬増えるんだろうな~。ヤダヤダ。

 

 

 

 

でも、9月からは大好きないつもの海の季節^^ クラゲはいないし、遠浅だし、釣りもしたいな~^^

 

今年はチチの釣果を期待して、鱚をいっぱい食べようね~noah。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

8月11日の山の日に海へ, またまた来たよー和歌の浦ww

 

 

 

 

この日は、漁港の 「おっとっと広場」 もお盆休みだったので、さっそく浜に移動。

 

快晴でとっても暑い日だったのでnoahも着いてすぐに入水^^

 

 

 

 

体が濡れたらテンションあがって笑顔になる^^

 

 

 

 

そのまま走り出しそうになるのを、もう一度海へおいでーっと誘導すること数回^^

 

 

 

 

ちょこっと泳いでみたりしてww

 

 

 

 

 

浜に打ち上げられたガッチョ(メゴチ)をクンクンしてみたりしてww  noahなりに楽しんでる^^

 

 

 

 

お決まりは、ゴロスリ^^ 

 

 

 

 

昔、散歩していたら、前から歩いてくる年配の女性にお猿さんと間違われたnoah^^

 

いや~それはないやろって思ってたけど。。。。。ほんまや。。。猿にみえるわ (゚_゚i)

 

 

 

 

起きたらちゃんと犬です ( ´艸`)

 

 

 

 

遊んだあとはスイカで水分補給^^

 

 

 

 

体が冷えるとやっぱり日向ぼっこ^^ チチもハハも汗だくやのにな。

 

 

 

 

チチも海を満喫して^^ って、そないおもいっきりクロールで泳がんでも。。。

 

 

 

 

お腹が減ったので浜にあるここへ。 入り口で犬いけますか?って聞くとOK^^

 

店内は見た目と違って海の家ってゆうより南国Bar

 

店員さんも日本じゃないアジアの方と南米の方で異国な雰囲気だったよん^^ここ和歌山やんな?

 

 

 

 

食事を頼んだらワンドリンクも頼むシステムだったのでハハはビー生ビール  クハーッウマイ^^

(っていってもパラソルの下でもう飲んでたけどねー。生は旨し) チチは、冷コー

 

 

 

 

チチはがっつりナシゴレン^^ ハハはチキンタコス どっちも美味しかったのが、ちょっと意外。

 

 

 

 

 

noahにも付け合せの野菜と目玉焼きをあげるけどパン好きnoahはタコスねらい^^ 

 

さあパラソルに戻りましょか~

 

 

 

 

この浜はこじんまりしていて人も少ないけど、↑写真、白塔から見える片男波海水浴場は満員御礼

 

 

 

 

 

夕方近くまでまったりして、さあー帰りましょう^^ 

 

帰りは同じ和歌山市内にあるHACでnoahのおやつを買いに寄ったら店舗移転してたー

 

 

 

 

 

やっぱり和歌山っていいね~ 海っていいね~。

 

 

 

 

動けるうちに&無理しない程度にまた来ましょ。ねっnoah^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

夏真っ盛りの時は無理だけど朝夕涼しくなった頃に、いつもの海でチチが夜釣りや朝まずめの

 

釣りをしたい時は、夜から出かけて車中泊^^

 

そんなnoah家、行く途中道で遅めの夕飯を兼ねて頻繁に寄るのが、びっくりドンキー 

 

noahはもちろん車内留守番になる訳であって、美味しいハンバーグ食べれないnoahの為に、

 

びっくりドンキーレシピでググって、もどきを再現してみたよん^^  

 

チーズバーグディッシュ 60g。

 

 

 

 

 

白ゴハンは、いつもの野菜入りおじやで代用^^ その方が栄養価高いからね~。

 

 

 

 

さ~~召し上がれーー♪

 

 

 

 

わかっちゃいたけど、肉好きね。 手間暇掛けてる野菜おじやは、いつも後で完食。

 

でも、ちゃんと完食してくれることに感謝して^^ ついでの、チチ&ハハのぶんも♪

 

 

 

 

このレシピー考えた人、天才だわww

 

 

 

8月1日、今年もPL花火を遠くから見に行くことに^^

 

 

 

 

若かれし頃は遠くに上がる花火の音に反応していたnoahだけど、いつの頃からか反応しなくなった。

 

今年は食べ物が出てくるまではグースカピー状態^^ イイコッチャww

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

一昨年&昨年と週末雨が多かったし、夏が短くて遊び足らんかったnoah家だけど、

 

心臓がエライこっちゃになった今年に限って、週末晴れで海遊び日よりなんだよね~。ヒニクダネ

 

海の日の3連休、いつもなら夏だーキャンプだーってなるけど、今年は心臓の事を思って

 

マッタリ過ごしたら。。noahスネちゃった (´_`。)

 

いつもの海は結構遠いし、高速代もかかる。 なんてったって、この時期は混んでるしなー。

 

終日、遊べるのであれば行くのだけど、今のnoahは走れないし泳げないし。。

(つってもーー、まだまだnoah、思いっきり走れるし、泳げるよーー。デモ禁止令が (´・ω・`) ね 複雑 )

 

 

 

なので、7月末、近くて綺麗で手軽に遊べる海を探して行ってきたよん^^ 初めましての和歌の浦^^

チチは釣りで何度も訪れた事のある場所。

 

 

 

まずは漁港で腹ごしらえ^^  名物・しらす丼&しらすの天ぷらとまぐろの漬け丼。

 

 

 

 

noahにもしらすのお裾分け^^

 

 

 

 

 

テラス席があったので了解を得て。。カートにロゴスの氷点下パックを備えて^^

 

 

 美味ええー。

 

 

 

さてと、隣の浜でちょこっと遊びましょうな~ 暑かったので浜まではカートで移動^^ 海だー^^

 

 

 

 

廃墟した民宿のプライベートビーチだったのかな? 人も少なくてこじんまりした浜^^

 

 

 

 

意外と海水は綺麗^^ 浅いところは温泉か!ってくらい温まった海水はnoah好み^^

 

濡れたらテンションあがって走るnoahをリードで制御して^^

 

 

 

 

そのヒモ離せーー、なに持ってんねん、走られへんやんーーって顔^^

 

 

 

 

そんな言わんと、さあさー。遊びましょう^^

 

 

 

 

海好きnoahは、打ち寄せる波もヘッチャラ^^

 

 

 

 

ニャハハって楽しそう^^ チチもおもわずニャハハ^^

 

でも思いっきり走れせてあげれないので、やっぱり主人としては可哀そうになるけど。。

 

この顔見ると吹っ飛ぶさ^^

 

 

 

 

 

チチが進むと付いていくnoah^^ オモチャやろ!オモチャ投げるんやろーって期待大。

 

 

 

 

 

 

チチについて行って^^

 

 

 

 

急に足が届かなくなってしまって、ちょこっと泳ぐ^^

 

 

 

 

なんやかんやで30分くらい繰り返し遊んで、終了ー。 さすがに、もう辞めとこね^^

 

フローティングベスト持ってきたけど出番なし。 さっすが海男noah^^ アッパレ^^

 

 

 あたりまえや。

 

 

遊んだ後は遊歩道を歩いて、隣の浜へGO^^ 立派な岩があった。

 

 

 

 

またまた遊歩道を歩いて、また隣の浜へ^^ 願い事が叶う、夢の鐘をnoahと鳴らして^^

 

 

 

 

ブラブラ散歩して最初の浜へと戻り、周りを見渡して見ると、こじんまりと海の家、営業してたよ^^ 

 

今度はお世話になってみよう^^

 

 

 

 

今のnoahには、これくらいの遊びで充分^^ それに気軽に下道で行けるしね~。

 

引きこもってるより、少しの時間でも海へ出かけるほうが刺激があってイイ顔するww

 

この浜、結構気に入ったのでリピート決定^^ 

 

今度は、チチのなんちゃってカヤック持ってこようかしらんww

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

7月中旬^^

 

今年の春頃?に東京インテリアが大阪にOPENしたと聞いて、いってみよか~ってことでGO^^

 

っと、その前に近所のホームセンターへ^^

 

 

 

 

店内をウロチョロしていたら、デカい表示の温度計に遭遇^^  かよさんおソロだよー^^

 

 

 

 

おぉ~こんなにデカけりゃ、ベビーカメラ、ズームにしなくてもイイやん~~。って事でチチ清算ニヤリ

 

ドデカ温度計をゲットしてから敷地内の飲食店へ^^ noahが居てるのでテラス席^^ 

 

すごく暑かったので却下したけど、チチが超腹ペコ状態だったので根負けした。。あついーー

 

 

 

 

noahにもレタスのお裾分け^^

 

 

 

 

 

腹ごしらえをして、いざ東京インテリアへ^^

 

 

 

 

この駐車場の右隣に、IKEAがある~。 「そない真横に建てんでも」 っていう距離。

 

今は確認していないからわからんけどOPENした時、IKEAは駐車場もワンコNG。

 

東京インテリアは入り口にペット用カートがあってOKだけど、店内でワンコ連れはいなかったな。

 

 

 

 

noah大人しくしてたから大概の人には気づかれてなかったけど、お子ちゃまはすごいね~^^

 

あーわんこ^^ってすぐ気づく♪ わんこだよって目配せしたら、にんまり、かわええな~^^

 

ワンフロアーで、かなり広かったけど見やすかったよん。noah家は玄関マットを購入^^キャンプ用^^

 

 

 

今回のお出かけ、noahのカートにはロゴスの氷点下パック(保冷剤)を底に敷いて行った^^

 

 

 

 

ハードタイプでしっかりしているので溶けても足元グラつかないし。保冷力が半端ない。

 

しっかり大判タオルで巻いてあげたけど、冷えすぎて凍傷しないか心配なくらいだし^^

 

施設内は冷房が効いてるので必要ないけど、氷点下パックがあればテラスでのランチも

 

まだいけるなー。。人さえ我慢すればの話しだけど、noahは快適に過ごしてたからね^^ 

 

 

 

 

 

今まで、noahには本格的な暑さ対策なんてしたことなかった。。。 それも13年もの間。。

 

人も過ごせてるからnoahも大丈夫やろーって、ハアハアすれば水掛けとけばぁ?~って感じ。

 

まぁ~暑さに強かったのと、元気だったから出来てた事だけどねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

noah、若い時から暑さに強かったので、真夏でも10歳までは冷房なしの窓全開で留守番

 

してたけど、10歳になってからは去年まで29℃設定で冷房留守番に変更^^

 

冷房なしの時代でも29℃設定の時代でも日向ぼっこ三昧だからね~。 飼い主の方が冷房しようよ!ってお願いしてたし。。

 

今年はなんと27℃設定&スマホ買い換えたから留守番様子を見るためにベビーカメラを購入^^

 

さっそくスマホから見てみる^^

 

 

 

 

場所を移動しながら昼寝したり、はたまた姿が見えないって思ったらベランダで日向ぼっこしてたり^^

 

リビングとベランダを自由に開放しているので、ハウスには一度も入らない。

 

こんな風に留守番頑張ってたのね~ってニンマリしながら仕事そっちのけでスマホから様子を見る

 

ハハなのでありまする (´0ノ`*)   んっが、オーマイガー!!! 

 

 

 

 

なんで?なんでテーブルに乗っておるのだろうかー。そこ一度も乗ったことないよね、noahよ。。

 

監視してから、ほぼ毎日テーブルに乗ってるnoahにビックらポンです^^

 

 

 

このカメラ8千円くらいで購入できて、左右回転350度、上下回転100度の広範囲にカメラが稼働。

 

ズームも出来るし、思っていたより画像が綺麗だし、音声も音声双方向機能付き^^

 

最初はWi-Fi設定がなかなか出来なかったけど有線で繋いでる間に勝手にWi-Fiになってた^^

 

左右回転して温度計のチェックしたり。。(何かあれば職場から飛んで帰れる距離なので)

 

いや~お値段以上のお仕事してくれます^^

 

 

 

 

話しは変わって、少し前から散歩から帰ると車に乗せろってシツコイので最近はカート押しながら

 

散歩にいってるのよね。

 

 

 

 

車にしろ自転車のカゴにしろ、昔っから乗り物大好きなnoah。

 

カートなんて施設に入る目的以外使用したことなかったのでnoah世代の一昔前のカートだけども

 

今になって役にたってるー。 10年以上前に買っててよかったよ^^

 

行きはどんなにハアハアしてても 「乗らないっ」 て拒否するのに。。 (`Δ´)

 

散歩の帰り道でほんの少しの時間乗せるだけで、満足するかして車乗せろ攻撃がなくなった。ヨカッタヨ

 

そんなnoah。。。Dog Age Calculator で King Charles Spanielで人年齢計算してみたら92歳だった。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

noahの心臓。。

 

1月に腱索が切れて肺水腫になってから、3ヶ月に一度の心臓検査を、先週末に受けた。

 

3ヶ月前の検査の時より心臓が大きくなっていた。

 

今までは心臓という器いっぱいに血液が溢れそうになっていたのが、心臓が大きくなった事で

 

余裕ができて、心電図の数値が前よりかは良くなったらしい。

 

循環器系サバ缶先生曰く、まだまだ心臓大きくなるよーって。 だってキャバリアだもん^^

 

 

 

 

薬は朝のみ半錠飲んでいた血管拡張剤を、夜も半錠飲むように追加になったよん。

 

前は屈伸運動した時にしか出ていなかった咳が、最近は屈伸運動以外でも出るように。

 

なので買ったものの使ってなかった 「心臓からくる咳止めジェル」 を塗るようになった。

 

 

安静時の心拍数も早く打つ時があって。。(呼吸数は安定してる)

 

もっと悪くなっていると思っていたので、今の所は一安心って感じかな^^

 

でも急な階段を駆け下りるようにガクッと悪くなるからね~。アー-コワイコワイ。

 

 

 noah用お好み焼き^^

 

 

noah、肺水腫の治療以降、利尿剤は飲んでません^^ 治療期間の4日間のみ服用。

 

noahの場合、逆流を止めれない状態なので、心臓がどれだけ大きく風船ように膨らめるか、

 

心臓の筋肉がどれだけ伸びれるかを期待するしかない。

 

キャバリアはその大きくなる伸び幅が、他犬種より優れている心臓の持ち主^^

 

 

 

利尿剤を飲めば心臓内の水分も抜けて心臓は小さくなるけれど、飲み続けると効かなくなる薬

 

現状のnoahは血管拡張剤である程度、心臓内の血液を血管に押し出すことが出来ているので、

 

心臓がめいいっぱいになった時に、いざという時のためにとっておきたい薬なのです。

 

 

利尿剤が効かない=最期だから

 

 

利尿剤って肺水腫になったときには即効性があって優秀な薬だけど、腎臓へ悪影響を及ぼしたりと

 

なんかむずかしい薬ね。

 

現在服用しないリスクとしては肺水腫になる可能性が高くなるのよね~。ヤダネーホント。

 

 

 

 

まぁー命ある限り出来ることはしよう^^ って事で心臓応援にはやっぱりEPA♪

 

noah手作り食にしてから、かれこれ10年以上、毎日EPAを摂取してたけどもっと積極的に^^

 

サーモンのお造りがいいけど、今は何か生ものは怖いから、やっぱり鯖缶だー。

 

 

 

 

チチ用鯖缶(左:特売で88円) と noah用鯖缶(右:198円)  アハσ(^_^;)

 

この先服用する事になるであろう利尿剤は、塩分が足らない場合も効果が得られにくいので

 

鯖缶の塩分も頼り^^ 心臓を動かすためにも塩分は必要^^ 

 

 

 

 

利尿剤を飲んでないので利尿を促すために、スイカハトムギキュウリなども積極的に^^

 

尿と一緒に塩分も排出されるので、昆布や味噌などをトッピングしてさらに塩分補給^^

 

(noahの場合フード食べてないので、意識して塩分を加えないと摂取量が低い。。カッテージチーズなんかもいいね~)

 

散歩も15分以上歩くことで血圧が安定し血管が広がるので、心臓内の血液を送り出すには

 

悪くない^^  走る以外は前と変わらない毎日散歩する生活^^

 

 

 

あと、肺機能を高めるとされている山芋を、夕飯に生ですりおろして^^ 消化酵素にも^^

 

常食したらアレルギーでるかな?って心配だったけど大丈夫だった。ネバネバは栄養満点。

 

食べ始めて半年、肺への効果はわからんけど腸には良い効果が。。。これは目に見えて判るからね。

 

ウンでお悩みのワンにはお勧めしたいけど、泌尿器系に問題ある仔にはちょっとね (_ _。)

 

 

 

肺機能を調える肺経をマッサージしたりなんかして、noahとのスキンシップが多くなったのも嬉しい^^

 

 

 

 

 

散歩前には変わらずソファーに飛び乗って家中を走るnoahを見て、心臓病って事忘れるけど

 

もう決定している寿命。  少しでも楽しく^^ 穏やかに過ごせますように^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

6月最後の週末に、いつもの海へ行ってきたよんーー^^

 

どんより空を見ながら行く途中、車の中で 「今日潮どーやったっけ?」 って。今更。。

 

車内にあった和歌山周辺の潮見表を見たら干潮1回しかないやーん、潮悪いん?って

 

思ってたら、なんと大潮まっただ中ーー(嬉) うぉー引いてる引いてる^^

 

 

 

 

noahを車から降ろして、潮の引いた磯へGO^^

 

 

 

 

折角なのでフリーにしてみる。

 

 

 

 

 

波打ち際まで一緒に歩いてきたかと思えば、急に引き返して浜まで走り出す。えー!

 

 

 

 

呼び戻しするも耳が遠くなってるので止まらない(泣)

 

でも、ある程度ハハと距離をとったら止まって指示を仰ぐnoahに手振りで戻って来いーーーっと、

 

指示を出す。。戻って来るnoahを見て、こんな時、あぁーまだ目が見えてて良かったよ~っと。

 

 

 

 

元気な時は、思いっきり遊ばせてたので、こんな勝手な行動は皆無だったけど、

 

最近は思い通りに遊べないので、とった行動と思われる。マイッタマイッタ。。。

 

呼び戻したら結構な速さで走ってくるから焦るハハ。。

 

 

 

 

でも、呼び戻しで、こんなに楽しそうにされたら走るのダメ!って言えなくな~るのよね。

 

 

 

 

もちろん走らせるつもりはなかったのでカメラもコンデジのみ。

 

近くに来て、おちょくり走りをしてるnoah。楽しそうやし、ちょっとくらいいいかーって思ったとこで

 

 

 

 

 

ずっこける (* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

毎日の散歩でも歩くのみ、週末の走りも止めて、早や6か月。

 

noahの歳になると筋力の衰えってすぐ来るのねー。ちょっとテンションが下がったnoah。

 

 

 

 

車に戻る途中に引ききらなかった潮溜りがあったので体を冷やすことに^^

 

 

 

 

体が濡れたらテンションあがるnoah--。 うぁーまたか。。

 

 

 

 

でも、こんどはリードしてるから、走れないよん^^

 

 

 

 

遊んだ後は車にもどって昼ごはん^^

 

 

 

 

朝ご飯抜きだったnoahにも、現地スーパーで買った、鶏ささみをサッと湯がいて^^

 

 

 

 

ま~ったりして体が乾いた頃には、車に乗せろーって言うので、ご希望に答える^^

 

ベッドメイキング中^^

 

 

 

 

そのうち運転を頑張ったチチも車で昼寝。。

 

 

 

 

暇になったハハは満ちてくる浜を散歩してたら、なんか貝がいっぱいおった^^

 

 

 

 

海へ返してあげて、今度はカニの観察^^

 

 

 

 

もちろんnoahの観察も忘れず^^

 

 

 

 

そんなこんなしていたら、ゆ~ったりと陽が暮れる^^ 潮が満ちてきて、磯も海の中へ。

 

 

 

 

やっぱりいつもの海はいいね~。 久しぶりのnoahの笑顔にも癒されたしー^^

 

 

 

 

また来ようね~noah^^ 

 

*

*

*

*

この日、ハハのスマホが、ぶっ壊れた (TωT) 未だにメール設定出来てないし。。ドウシヨウカシラン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

最近のnoah。 散歩から帰ってきたら平日でも車に乗せろーって要求してくるのでホント大変 ( p_q)

 

30~40分歩き散歩した後、要求に応じて車に乗せるのだけど1時間は降りてこない。。マイッタ。

 

なので、チチが早く帰ってくるときは近くの港までドライブ^^ 

 

 

 

 

 

港をうろうろしたあとは、車中泊モードにして、コンビニで買ったお弁当を貰って食べるのが

 

楽しみなnoah^^  帰ってから自分のご飯をガッツリ食べるのにね~。

 

 

 

 

お裾分けの、うどんを貰って^^

 

 

 

 

 

 

鮭ももらって^^

 

 

 

 

コンビニでお弁当とビールを買ったら、スピードくじで、トマトジュースが当たったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

ので、久しぶりにレッドアイもどきで、飲んでみることに^^

 

 

 

 

若い時はこれも美味しかったけど、歳をとると、普通に飲むほうが断然ウマいーー。

 

 

 

昔っから車大好きなnoah。 でも心臓病になってから毎日のように車に乗せろーって要求してくる。

 

今まで何年もそんな要求したことないので、出来る限りは答えてあげよう~と思う^^

 

なんせ、チチの晩御飯作らなくていいし、楽ちんだしね~(笑) 

 

でもチチが遅い時は駐車場で止まっている車中で、1時間はキツイよnoahよ。暑くて窓開けたら蚊もくるしーー

 

 

  せこいこと言うなよ~。

 

 

 

 

そんなnoah、父の日前にチチ実家で、すき焼き用のお肉を貰う^^

 

 

 

 

最近、牛肉高くて食べてなかったのよね~ 嬉しい^^ 美味しい^^

 

 

 

 

 

義姉が、獣になるnoahにビックリしてたな~~。 肉は基本丸呑みだから食べるの早いしー。

 

 

 

 

生肉ってほんと、消化が良いのよね~^^ どんどん食べさせてあげたいけどお値段がね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。