福岡県福津市

宗像市  古賀市 北九州市

オンラインで全国へ

 

ベビーマッサージ教室

講師育成スクール

mona(モナ)松宮亜紀です。

 

 

 

 

 

 

【必見】9割のママが知らない!

ワセリンの効果的な使い方

 



 

 
 

皮膚科でもらった

ワセリンで保湿してるんですが、、、

 

お肌のカサカサが治らないんです。

 






 

これ実は、スキンケア教室でよく

いただくご質問なんです。

 

 

 

 

ママのその疑問、、、

すっごく気持ちがわかります!

 

 

 

 

 

 

 

 

病院に行くと必ず保湿剤として

 

出されることが多いワセリン。

 

 

 

 

 

 

私も、幼少期アトピー性皮膚炎で

 

皮膚科に通っていたので

 

 

必ず保湿剤として出ていた

 

ワセリンを体全体に塗りたくっていた

 

時期がありました^^;

 

 

 

 

 

でも、お肌のカサカサは

なかなか治らなかったんです。

 

 

 

 

 

あの時はわからなかったのですが・・

 

 

 

 

スキンケアを学んだ今なら

わかるのでお伝えさせてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワセリンは、油分100%で

 

できているため

 

 


皮膚に塗った時に


 

お肌の水分の蒸発を

防いでくれる役割は

果たしてくれるのですが、、

 


お肌への浸透はしないので


ワセリンではお肌に

潤いを与えることができない

からなんです!!

 

 

 

 

  



 




なので、お肌を乾燥から


守りたい時は

 

 

 

 

油分と水分がバランス良く配合された

乳液やクリームで保湿してあげて

くださいね!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

じゃあ、、、


ワセリンって使い道ないの??

 

 

 

って思った

 

 

 

 

あ・な・た




 

だいじょーーーぶ♡

 

 

 



 



 

実は、ワセリンって

 

正しい使い方を知っていれば

 

 

さまざまな場面で

大活躍してくれるんです♡

 

 

 

 

 

 

今日は、赤ちゃんの肌トラブル予防

 

使う時のおすすめを

シェアさせてください♡

 

 

 

 

 

1つ目が

 

 


赤ちゃんの肌トラブルで多い

オムツかぶれ!!

 

 

 

 

乳液やクリームで保湿した後に

 

 

ワセリンを保護剤として

 

 


使ってあげると

 

 

おしっこやうんちの刺激から

守ってくれるので

 


 

トラブルを起こしている


お尻を守ってくれるので


とてもオススメです♡♡

 

 



 

 

 

 

2つ目が

 

 

 

 

離乳食が始まると



必ずといっていいほど



荒れてしまうお口周り(泣)

 

 

 

そんな時は!

 


離乳食前にワセリンで

 

お口周りに保護してあげる!!





たったこれだけで

 

ヨダレや食べ残しの刺激物から


守ってくれるのでおすすめですよ♡

 

 

 






 

ワセリンは使い道次第で

 

大活躍してくれる万能薬♡

 

 



 

 




 

なので、ワセリンは保湿ではなく

 

 

保護剤として使ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

 


皮膚科さんの薬で保湿してるけど

 

なかなか乾燥肌が治らない

 


 

塗り薬いつまで

使っていいんだろう(т-т)





皮膚科通いを少しでも

減らして自信もって



お家でケアが

できるようになりたい!!


 

そんなママは

 

 

 

1日3時間で



赤ちゃんのお肌のことや


スキンケアの正しい知識が学べる

 

初級講座も開催しています!!!

 

 

気になる方はこちらをチェック

 

↓↓↓

 


 
 
 
赤ちゃんの頃からの
スキンケア次第で
 
 
大人になってからも
肌トラブルを防いでくれるぐらい
 
 
大切なスキンケア
 
 
 
赤ちゃんもママも

肌トラブルに悩まない


そんな幸せな日々が
送れるように
 
 
マツミヤの経験と知識が
お役にたてると嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
 

本日も最後まで読んで

いただきありがとうございます。

 

 

 

よく読まれてるお役立ち投稿はこちら

image

 

 『赤ちゃんが保湿を嫌がる!!そんな時試して欲しい3つの対策』福岡県福津市宗像市 /古賀市/北九州市/からオンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て…リンクameblo.jp

 

 

 

 


 

ベビーマッサージ資格講座

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)

 

 

 

資格取得したら何ができるの??

子連れ受講ってどんな感じ?

集客の仕方はどうしたらいいの?

 

 

などは、

 

個別相談で

スッキリしましょー♡

 

 

 

 

受講を決めている方も

迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 

あなたの今の想いを聞かせてください♡

 

🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 7スタート生

2組様募集中!!

 

 

個別でお一人お一人

想いをお聞きしております。

 

 

対面、オンラインどちらも対応

しております。

 

 

オンラインの場合は、

zoomを利用しております。

(使い方などは、丁寧にお伝えしますので

ご安心くださいね♡)

 

子供が小さい方も、県外の方

遠方の方もお話が

可能です♡

 

 

 

 

 

7歳と2歳の男の子ママとしても 

育児に奮闘中!!

 

クスッと笑えると人気の

 

プライベートも丸っと

お見せしちゃってます!!

 

 

レッスン、子育てのお役立ち情報も

配信してますので

 

よかったらこちらも

フォローして貰えると

嬉しいです♫

 

 𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞はこちらから♫

 

 

 

 

 

mona公式LINEで赤ちゃんとの

距離がぐんっと近づく

ふれあい動画プレゼント中♡

 

画像をタップして簡単登録♡

 

お得な情報も配信中♡

 

image

 

 

 

 


 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀