福岡県福津市

宗像市/古賀市/北九州市から

オンラインへ全国へ


子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て。


ベビーマッサージ講師育成の

松宮亜紀です。





私の若い頃の夢は

 

結婚したら専業主婦になりたいでした♡

 

 

 

 

子供が生まれたら

 

家事をこなしながら

できるだけ、長く子供と一緒にいて

成長を見守りたい♡

 

 

 

 

そんな理想を思い描いていました。

 

 

 

 

 

旦那も、できるだけ家にいて

 

子供たちのそばにいてほしいという

 

考え方だったので、、、

 

 

 

わたしはずっとこのまま

専業主婦でいるのだろう。。

 

 

 

 

それが、家族の幸せになり

 

わたし自身の幸せにもなるんだと

 

思っていたんです。

 

 

 

image

(わたしと当時夜泣きが酷かった長男)

 

 

 

 

でも、実際は子供が生まれて

 

幸せのつかの間、、

 

 

 

毎日、家事と子育てに追われて

 

 

夜泣きがひどい息子と

 

毎日向き合い

 

寝不足が続き、、、

 

 

 

 

思い通りに行かない子育てにイライラ。

 

 

 

泣き止まない息子を抱えて

寝巻きのまま過ごす時間も増え

 

 

 

オシャレどころじゃない現実と

 

 

 

毎日赤ちゃんのお世話でいっぱい

いっぱいで1日が過ぎていく。

 

 

 

そんなメリハリのない日常に

 

子育てが辛いと感じることも

 

多くなりました。

 

 

 

 

 

 

旦那は毎日帰りが遅く

 

ワンオペ育児は当たり前

 

 

 イヤイヤ期の息子に

強くあたってしまったりと

 

 

 

そんな、自分の事が

嫌いになりそうで

 

 

 

少しでもいいから

 

 

 

1人になりたーーーい

何度も思うように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 不妊治療でやっと授かった息子

 

可愛いわが子がすぐそばにいるのに

 

 

もっとわが子に寄り添って

子育てを楽しみたいのに

 

 

心にゆとりがなく

いっぱいいっぱいで

 

 

私のはいつも

満たされていませんでした泣

 

 

 

 

 

 

 

周りは、子育ても家事も

上手くこなしてるように見えて、、

 

 

なんで、わたしは

上手くできないんだろう。。。と

 

 

自分を責めてしまったり

 

 

 

バタバタしてる横で

 

 

旦那は横になって、、

スマホをイジったり

 

脱いだ服を裏返しのまま

ポイッと置いていたり、、

 

 

 

もう、そんなちょっとした

行動にイライラして

 

 

毎日のように喧嘩が

増えていたんです泣

 

 

 

 

 

いつの間にか妊娠中に

描いていたような楽しい生活とは

かけ離れた生活になっていました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供と2人で

過ごす時間が長くなればなるほど

 

 

どんどん自分でできることが

 

増えて行く息子の成長が

 

嬉しい反面、、

 

 

 

わたしはいつも

 

 

代わり映えない日常を過ごし

 

 

 

旦那の帰りを首を

ながーーくして待って

 

 

 

好きなものを買いたい時は

 

 

いつも、旦那に了解を得てから、、

 

 

 

 

 

 

 

私だって、たまには友達と

素敵なところでランチをしたり

 

 

時々、新しい洋服だって欲しい。

 

 

 

 

子供と2人で出かけた時も

 

 

『これが、欲しい!

これが食べたい!』

 

 

と言われた時に『いいよー

買いな!!食べよ食べよ♡♡♡』

と悩まずに言ってあげたい。

 

 

 

 

それに、子供の習い事も

やりたいことはやらせてあげたいし

 

お金が原因でできないって言いたくない。

 

 

 

 

 

そんな風に思う事があっても

 

 

旦那さんに許可を得てからじゃないと

自由に買えないなんて、、、

 

 

 

わたし、ずっとこのままの生活でいいのかな?

 

と少しずつ思うようになっていったんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

あんなに専業主婦になりたいと

 

憧れていたのに、、

 

 

 

 

 

出産、子育てをしていく中で

 

 

私らしさがなくなっていく、、

 

 

社会から取り残されていくような

 

 

 

 

孤独感でいっぱいになり、、

 

 

 

 

 

 

働きたいと思った時には

 

 

社会復帰もできなくなるんじゃないかと

 

 (この時点で、専業主婦4年目でした💦)

 

 

 

すごく怖くなったんです。。

 

 

 

 

 

このままじゃダメ!!

 

 

 

わたしも誰かの役に立ちたい!!

 

家族に頼ってばかりの人生ではなく

 

自分の力で人生を切り開いていきたい!!

 

 

 

そんな風に思っていた時に

 

 

 

ベビーマッサージ講師の働き方に

出会いました♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを学ぶことで

 

 

 

 

当時2歳だった息子の足で

 

マッサージの練習をしていると

 

 

 

 

 

 

息子も自分の足の指を触りながら

 

マネをする姿も見れたりと

 

 

 

 

 

 

(2歳の長男と一緒に練習中♡)

 

 

 

 

もう、そんな時間が

 

 

とても愛おしく感じて

 

 

学びを深めれば深めるほど

 

 

 

子育てに自信とゆとりの時間

作ってくれました♡

 

 

image

 

(7歳になった今も気持ちよさそうに

マッサージをさせてくれます♡)

 

 

 

 

 

こんな風に4年間専業主婦だった私でも

 

 

 

子供を預けることはなく社会と繋がれる

 

働き方を知ったことで

 

 

 

不安だった子育てに自信がついたり


悩んでるママたちの力になれたりと

 


子供や自分の時間も確保しながら

 

働けるように

なっていったんです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

みなさんはこんな風に

悩んだことないですか???

 

 

 

・家事と子育てに追われる

日々が辛い。

 

 

・子育てに自信がなくて

いつも不安になる。

 

 

・結婚、妊娠を期に仕事をやめ

働き方に悩んでる。

 

 

・子供の成長を近くで見守りたい。

 

 

・早くから保育園に

預けることに抵抗がある。

 

 

・子供がいても悩まない

働き方を手にしたい。

 

 

・社会復帰が不安、自信がない。

 

 

 

 

 これは全て私が悩んでいた事なんです。

 

 

 

 

女性は結婚、妊娠、出産、子育てと

 

ライフステージが変わるたびに

 

 

 

 

今までの、キャリアや経験

 

人間関係も全て手放して

 

仕事を辞める人は少なからず

いると思います。。

 

 

 

 

 

 

でも、私はこの働き方のおかげで

 

 

妊娠、出産、子育てを経験しても

 

自分の体調や子供の成長に合わせながら

 

働ける環境に身を置くことができています。

 

 

 

 

 次男とは1歳4ヶ月頃まで

一緒にお仕事をしていました♡

 

 

 

 

(わたしと1歳頃の次男)

 

 

 

 

 

専業主婦の時には

感じることができなかった

 

お仕事としてのやりがいや

 

 

私を必要としてくれる

 

 

ママや赤ちゃんにも

 

 

出会うことで

社会との繋がりができ

とても嬉しかったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりも

 

2人目を出産して

わたし自身の子育てが

 

180度変わった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしても、不安でしか

なかった子育ても

 

 

 

何で泣いているのか

何を求めているのかわかるようになって

 

 

心の余裕だけじゃなく

 

 

わが子が心から愛おしい♡と

 

思いながら子育てが

できるようになりました。

 

 

 

 

image

 

(朝はお決まりのみんなでスキンケア

しながらふれあいを楽しんでます♡)

 

 

 

 

 

家事や子育てに追われて

自分の時間がないと

イライラしているより

 

 

 

 

ママが毎日笑顔で

子育てもお仕事も楽しんで

イキイキしてる姿を

 

子供たちは見せていきたいですよね♡♡

 

 

 

 

monaではそんな

 

ママになって

 

 

社会復帰に不安を感じたり

 

子育てとお仕事の両立に悩むママが

 

 

 

自分らしく

ライフスタイルに

合わせながら

自立していける理想の働き方ができる

 

 

ベビーマッサージ養成講座を

開講しています!

 

 

その内容がこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 (初授業の日♡)

 

 

 

まず、テキストを使って

 

なぜ、こんなにもベビーマッサージは

良いものと言われているのか??

 

 

 

『ふれあい』の本質をしっかりと

深めていきます。

 

 

 

・ベビーマッサージの歴史や効果

 

・妊娠・出産・産後ママの体の変化

 

・赤ちゃんの体と発達

 

・赤ちゃんのお肌のこと

 

 

までベビーマッサージ講師として

必要な知識をしっかりと学びます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、専用の人形を使って

 

ベビーマッサージの

1つ1つの効果にあわせた

 

 

手の動かし方

 

赤ちゃんが喜ぶ触れ方などを

 

丁寧に確認しながら

 

 

 

合格後も自信もって

お教室ができるように

一人一人のペースに合わせながら

進めていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ベビーマッサージ資格講座では

 

 

ベビーマッサージの資格の他に

 

おくるみタッチケアの資格も

 

取得することができます!!

 

 

 

 

 

1つの講座で

同時に2つの資格を

 

取得してお仕事ができるようになるんです!

 

(す、すごい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアの講座は

 

 

妊婦さんから生後2ヶ月まで

赤ちゃんとママに開催できる教室です。

 

 

 

産後のママが9割悩んでいる

 

赤ちゃんの寝ない問題。

 

 

 

妊娠中から

 

 

おくるみの正しい使い方や

 

新生児の赤ちゃんが安心する

 

姿勢や声かけ

 

触れ合い方を知ることで

 

産後すぐから新生児の

赤ちゃんが深い眠りに♡

 

 

 

 

 

妊娠中からママに寄り添う

ことできる講座なので

 

長く信頼される

ベビーマッサージ講師になれますよ♡

 

 

お子様連れの受講も大歓迎♡

 

お子様のペースに合わせながら

 

 

オムツ替え、授乳、ご飯の時間にも

 

合わせて進めていくので

相談してくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 (左が生徒さん、右がわたしです)

 

 

カリキュラム終了後は

 

 

 

模擬レッスンやワークも行い

 

 

筆記試験や実技試験に進みます!!

 

 

 

筆記試験は

 

 

なんと!!!!

webで!

 

 

 

お子さんが寝てる時や

ご自身の好きな時間に

受けることができます♡

 

 

 

 

 

実技試験は、な、

なんとー!

 

 

 

試験会場ではなくオンライン!!

 

 

なので、ご自宅で

受ける事が可能ですよ♡

(講師自宅でもok♡)

 

 

 

試験会場に足を運んだり

する事がないので

 

 

いつものリラックスできる場所で

 

受験することができます!!

 

 

 

 

子育て中のママ、妊娠中のママも

 

安心して受講できる環境が整って

いますよ!!

 

 

 

 

マツミヤも全力でサポート

していきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講を終えられた受講生様からは

 

こんな声をいただいております♡

 

 

 

 

  

 

◎ベビーマッサージの資格取得の想い
勉強してどうでしたか??

 

結婚するにあたって
正社員の仕事を辞めて、

フリーランスで活動していたので
産休育休が無く、金銭的な面で
大きな不安を抱えていました。

 

早くから保育園に預けるのも

抵抗があったので

少しでも子どもと一緒に

過ごせたら、という想いで

資格を取りました!

 

勉強してみて、

保育士としての基礎を

そのまま活かせそうだな、

と感じました。

 

 

◎資格取得してよかった点は???

 

選択肢が増えたことに
安心感を持ちました。

 

◎講師の印象は???

 

あき先生は初めて会った時から

ずっと笑顔で、会うたび

癒されていました〜!

 

怖くて厳しい先生だったら

嫌だなーと不安に思っていたので、
安心しました。

 

お教室の雰囲気がいつも

穏やかで楽しかったです!

 

息子くんもいたので、

あーもし自分も子連れで

するとしたらこんな感じに

なるのかーと

想像がついたので

心構えが出来て良かったです♡



福岡県 30代 妊娠中のママ

 

 

 

 とっても嬉しい声を

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

子育てしながらの資格取得は

決して、簡単なことではありませんが

 

 

ベビーマッサージの資格は

わが子に120%活かせるのも

魅力の一つです♡

 

 

 

 

当時私も子育てしながらの

資格取得にすごく不安もありました。

 

(夜泣きもありました)

 

 

 

でも、たった1つだけ確信してたことが

あったんです。

 

 

 

それは、、

 

 

今よりもいい方向に進むこと。

 

 

一歩を踏み出さなければ

何も変わらない日常が続くだけで

1年後も同じように悩んでいること、、

 

 

それだけはわかっていたからです。

 

 

 

 

結果、前に進んだことで

 

子育てが前向きな気持ちになり

 

 

 

自分らしく働ける環境ができ

 

すべてにおいて自信に繋がりました♡

 

 

 

旦那さんにも

 

「あきちゃんお仕事楽しそうだね」

 

「人に感謝されるお仕事に出会えて良かったね」

 

って言われるぐらい

 

 

笑顔で自分らしくいられる時間が

多くなりました♡

 

 

 

 

 

 

 (いつも、応援してくれる優しい旦那さんです)

 

 

 

 

 

あんなに悩んだ1人目の子育ても

 

 

2人になり、大変さは増えたはずなのに

 

 

その中にもたくさんの幸せを感じられる

 

 

心のゆとりができたのは

 

やっぱりベビーマッサージ

知ったからなんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに素直に動いたことで

 

自分の時間、家族との時間も

大切にしながら

 

叶えたかった未来を

手にする事ができました♡

 

 

image

 

 

 

ありがたいことに

 

 

子育て経験しかない

知識ゼロの専業主婦だった

 

私が、たった3ヶ月無我夢中に

資格取得に取り組み

 

 

なんと、今では講師歴5年目で

 

 

1,200名の

ママと赤ちゃんと関わらせて

いただくことができています♡

 

 

 

 

決して順風満帆だった訳ではなかったですが

 

 

色んな失敗や経験を繰り返し

今の理想の生活があります。

 

 

 

遠回りした分、生徒さんには

 

最短でなりたい未来を叶えられるように

 

 

私の経験したことを

 

惜しみなくお伝えしております!

 

 

 

 

 

 

 ママになると諦めること

 

自分の気持ちに蓋をしてしまう

こともたくさんありますよね。

 

 

でも、私はもっとママも

やりたいことをして

楽しんでいいと思うんです♡

 

 

 

だって、子供がいるから、、と

やりたいことを諦めちゃうママより

 

 

 

好きなお仕事をして

やりがいを感じながら

楽しんでいる姿を

 

 

子供たちにも見せていきたい

 

私はそう思っています!

 

 

 

 

ママだってしたいことをする!!

 

 

 

それってわがままなことでしょうか??

 


私は、全然わがまま

じゃないと思うんです♡

 

 

家族のために

まずはママが

満たされていることが

 

一番大切だと思うから♡

 

実際に私自身がそうだったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生は

 

子育てしてる経験や悩みが多いほど

 

 

今、子育てに不安を感じてる

悩んでるママ達の

気持ちに寄り添える存在になれるんです♡

 

 

 

そして、自分自身の子育ても

 

心の底から楽しみ

 

自分らしく輝ける毎日が手に入る。

 

 

 

 

ママになったからこそ

家事に子育てにお仕事も

楽しみたいっ♡

 

 

 

そんなママを全力で

応援させてください♡

 

 

 

 

 

それでは、

ベビーマッサージ資格講座の詳細です!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座

◎受講時間

19時間程度。

※受講ペースは相談可能です♪

◎対象

女性

子連れ受講もできます!
事前にご相談くださいね。



◎場所

福岡県福津市講師自宅教室


または、生徒様の
ご自宅に出張も可能です。


◎受講料

¥253,000円


迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。

まず、今の想いを
聞かせてください。

個別相談では、今悩んでいること
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

まず、自分の想いを"言葉"にして
話してみませんか???


↓↓↓
  個別相談の詳細はこちらから



 

 

 

↑↑↑こちらをクリック♡

 

 

 

 ママである可能性も

働く選択肢も広げて

 

 

子供たちの成長も1番近くで

 

喜んだり、見守ることができる♡

 

 

 

家族みんなが幸せになる働き方♡

 

 

image

 

 

 

一度しかない人生。

 

ママの人生も120%楽しんで欲しい♡

 

 

 

 

 

専業主婦だからとか

 

私にはできないと思わずに

 

 

まずは、自分の気持ちに

素直になって1歩を踏み出して

みてくださいね♡

 

 

小さな疑問も不安なことも

話してスッキリさせましょー♫

 

 

 

個別相談でぜひその想い

を聞かせてください♡

 

 

 個別相談の詳細はこちらから♡

 

 

 

↑↑↑クリック♡
 

 

 

 

皆さんにお会い出来る日を

楽しみにしております♡

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 お仕事と子育ての両立を叶える

ベビーマッサージ講師の育成スクール

 

ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮 亜紀