​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

 

私の若いときの将来の夢、、、♡

 

 

 

 

 

 

結婚したら専業主婦になりたい♡でした!!

 

(突然のカミングアウト笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

結婚してすぐにその夢は叶い

 

 

 

念願の専業主婦になりました♡

 

 

 



仕事へのストレスゼロ


上司に気を遣う日々もなくなり




休みの日もお仕事のことで

頭がいっぱいなんて日から





オ、サ、ラ、バだー!




とワクワクして




いざ、専業主婦の


ハッピーライフが はじまる



と思ったら、、、


 

 

 

 

 

image

 

 

 




子供を出産してからは





子供と2人でいる時間が

長くなり、、



 

 



社会から取り残された

ような孤独感や






慣れない子育てに

不安を感じる日々で






毎日にゆとりがなく



どんどん気持ちに

余裕がなくなって

いきました。。

 


 

 

 

 








 

毎晩、夜泣きが酷い

 

息子と向き合い


寝不足でイライラしてまったり






飲み会に行く旦那も

笑顔で見送れない。。

 

 




私は、


こんな子育てライフ


こんな妻、ママになりたかった


わけじゃないのに!!




と自分を責めてばかりでした。








子供優先の生活は、





いつしか、



スッピンで1日を過ごす

ことが当たり前になり、、




もちろん、オシャレする時間もない。




お世話をすることで

いっぱいいっぱい




毎日、温かいご飯ではなく


冷えきったご飯を

頬張る日々。





あーわたし今日

何するんだったけ?と

    



自分がしたいことも

できない日々で

 



気持ちが不安定になり


悲しくなって

泣いちゃう日もたくさん

あったんです。






 

不妊治療で

やっと授かった子供、、

 

 

 

 

可愛いわが子が

 

すぐそばにいるのに。。

 

 

 

 

いつもどこか満たされない。。

 

 

 

image

 

 

 

そして、子育てと家事を

こなす時間が長くなるほど

 

 

 

 

 

子供が大きくなった時

 




もう、、社会に復帰できないんじゃ

ないかと。。

 

 

 

 

急に

 

『不安』や『孤独』に

 

襲われたんです、、泣

 

 

 

 

 

 

 

そんなモヤモヤを抱えながら

 

産後生活を過ごしていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな時に知った

 

 

ベビーマッサージの先生

 

という働き方!!

 

 

 

 

 

小さな子供がいても

 

 

一緒に学べて

 

 

一緒に働ける!!

 

 

 

 

そんな、働き方あるの???

ってすごく気になり

 

 

 

個別相談へ足を運びました。

 

 

 

 

 

 

そこで見たのは

 

 

 

小さな子がいても

おしゃれを楽しんで

 

 

自宅でお仕事をしながら

 

子供の帰りを待つ。

 

 

とても、イキイキしている

先生の姿でした。

 

 

 

 

 

まさに、私が理想としてる働き方

だったんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

何より衝撃だったのが

 

 

ベビーマッサージの先生って

 

 

普通のママでもなれるんだっ!!

 

 

ってこと!

 

 

 

年齢、学歴、職歴なども

 

一切関係なく

 

 

 

 

子供と関わる

 

お仕事ゼロでスタートされた方も

 

たくさんいて

 

 

 

そのほとんどの方が

 

子育てをしている普通のママ!!!

 

 

 

 

 

 

私が知らない世界、、、、

 

 

 

 

image

 

 

 

もう、ショウゲキーーーーーー!!

だったんです!

 

 

 

 

 

普通の専業主婦で

 

 

 

手に職もなく

子育てに奮闘する毎日を過ごしていた

 

 

私にとって

 

 

 

先生とお話ししながら

 

 

心が動かされ

 

 

とても、ワクワクしたのを

 

今でも覚えています。

 

 

 

image

 

 

 

 

人に話すことで

 

 

悩んでいたこと、不安なことが

 

 

スッキリして

 

今、何をしたらいいのか

明確になっていく。

 

 

 

 

 

ママになると

 

 

 

家事や子育ての忙しさに追われて

 

 

 

自分のことは後回しにしてしまう

 

 

ママたちにとって

 

 

とても大切な時間なんですよね♡

 

 

 

 

 

 

当たり前にできそうで

 

母親になれば簡単にはできない。

 

 

 

自分のことに目を向ける時間。

 

 

 

 

 

 

 

子育てや家事だけに

 

追われる毎日ではなく。

 

 

 

自分に必要なモノ

 

自分がなりたい未来

 

自分の人生をどう生きるのか

 

 

 

 

そんなきっかけにもなる

時間になったんです♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

みなさんはこんなことで

悩んだことがないですか???

 

 

 

 

 

◎仕事したいけど、

子育てしながら働けるか不安。

 

 

◎妊娠・出産のたびに

仕事復帰に悩みたくない。

 

 

◎旦那に頼りっぱなしで、もしものことが

あったら不安になる時がある。

 

 

◎子供のために何か学びたい。

 

 

◎子供に習い事をさせてあげたい。

 

 

◎子育てで終わっていく自分の将来が不安。

 

 

◎何か始めたいけど、自分にできるか不安。

 

 

◎心と体にゆとりのある生活をしたい。

 

 

◎財布の紐をもっと緩くしたい。

 

 

◎ベビーマッサージの資格が気になるけど

自分にできるのか不安。

 

 

 

 

 

 

これ実際に

 

わたしが悩んでいたことなんです、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

ママになると

 

 

何かに挑戦したり、決断したりすることに

 

 

とても勇気が入りますよね。。

 

 

 

でも、ママになったら我慢すること

 

だけじゃなく、、

 

 

 

自分の気持ちを大切に

 

1歩動くことで

 

 

自分では、気づけなかったことに

 

 

たくさん気づくことができるんです♡

 

 

 

 

 

 

monaでは

 

そんな働き方に悩むママたちに

 

無料でお仕事や資格取得について

 

個別相談を開催しております!!

 

 

 

 

 

好きなカフェだったり♡

 

 

おうち教室や

ご自宅に訪問も

大丈夫です。

 

 

 

 

お茶をしながらゆっくり

お話しましょう♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今悩んでいることや

 

どんな働き方をしたいのか?

 

どんな理想があるのかは

一人一人違います。

 

 

 

 

想いを聞かせて頂きながら

一緒になりたい自分や

理想の生活をイメージして

明確なものにしていきましょー!!

 

 

 

 

 

人に話すことで

 

自分の想いや考えがハッキリ

していきますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

開業ってハードル高そう!とか

 

子供と関わるゼロの私にできるのかな?

 

と不安に感じていることを

 

 

そのままにせずに、、

 

 

 

 

 まずは、自分自身の気持ちに

向き合ってみませんか??

 

 

 

 

 

 

友達に話しをする気持ちで

 

 

他愛もない子供の話しや

お互いのこともお話ししながら

 

楽しんでいます♪♪

 

 

 

 

無理な勧誘など一切ありません。

 

 

 

子連れも大歓迎です♡

 


 

 

お友達の家に遊びに来る感覚で

肩の力を抜いてお越しくださいね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

わたしもこの一歩があったからこそ

 

 

家事と子育てに追われて

 

毎日を過ごしていた専業主婦から

 

 

 

 

『ママ』だからではなく

 

『わたし』

 として必要とされる働き方を手にして

 

 

私らしく楽しめる人生を

手にすることが出来ました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

個別相談にお越しくださった方から

お声を紹介させてください。

 

 

 

 

 

​今日お会いして、資格取得や教室運営
ついて分からなかったことや不安はほとんど取り除かれました!
やっぱり私の理想とする働き方に違いないし、わが子や自分の成長に繋がると思い
挑戦したくなりした!

(福岡市 2児のママ)

 

 

 

 

お話を聞いていただき、とても前向きな気持ちになりました!
子供が産まれた時に、お家で働けるってとても魅力的です!

受講したいです!

(宗像市 女性)

 

 

などなど

嬉しい声を

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師5年目になり

 

1,200名のぐらいの赤ちゃんとママと

関わらせていただき

 

 

今では、たくさんのママと赤ちゃんが

 

何度も教室に足を運んでくださり

 

ありがたいことに

リピート率も95%の教室に

 

 

 

 

 

『あき先生って面白いですよね♡』

 

『お話が楽しくて、つい長居しちゃいます♡』

 

 

『あき先生がいたから

子育てを楽しむことができました♡』

 

 

 

とたくさん嬉しい声も

いただいているんですよ♡

 

 

 

 

 

あのまま専業主婦をしていたら

得られなかった未来なんです。泣

 

 

 

 

 

 

 

(右がわたしです。)

 


 

 (みんな、ありがとーーー!( ¯꒳¯̥̥ )︎)

 

 

 

 

大卒でもなく

 

大手に務めたことなんてないし

 

 

ひとつにの会社に長く働いた経験もない。

 

 

 

そんな私でも

 

1歩1歩経験しながら

 

今があります。

 

 

 

 

決して最初からこうだった訳ではなく

色んな経験や失敗もして

 

 

遠回りも

たくさんしました。

 

 

だからこそ、今不安を抱えている

皆さんと同じ目線で、、

 

 

 

たくさん共感できることも

きっとあります!

 

 

 

そして、新しいことに

挑戦しようとする皆さんの

背中を押したい♡

 

 

 

 

 

良かったら、私の失敗談も

赤裸々にお話しするんで

聞いてくださいね♪♪

 

 

(なんでも聞いてね、、照)

 

 

失敗しないと得ない未来も

たくさんありますからね笑

 

 

 

 

 

 

 
 

(右がわたしです)

 

 

 

 

1年後も同じように

 

悩んでいるなら

 

まず、1歩動いてみてくださいね!

 

 

 

動いた瞬間から未来は変わります♡

 

 

 

動かなければ、1年後も

そのままです!!

 

(ここは辛口で、、笑)

 

 

 

 

後で後悔するなら、今動く!

 

 

その1歩が個別相談です♡

 

 

 

 

 

 

前に進みたい女性

 

今いる環境に悶々としてる女性

 

変わりたい女性の

 

背中を私がポンっと押します!

 

 

 

ぜひ、想いを聞かせてくださいね♡

 

 

 

 

個別相談の詳細はこちら

↓↓↓ 

 

 

 

自分の可能性に気づく
90分の個別相談会✨


 

《monaで学べる資格》

・ベビーマッサージベーシック
(おくるみタッチケア、ベビーマッサージの同時に2つの資格取得可能!)




《募集》5月募集!!

日程相談可能です!



《場所》

・福津市おうち教室
・お好きなカフェ
・オンライン(zoom)


※ご自宅に出張も可能です!

※子連れ参加OK!
よろしくお願いします♡


《対象》

資格取得が気になる女性限定


《料金》

無料

《時間》

90分


・資格が気になる方
受講したい方も一度個別相談会で
お話しさせていただいております♡



肩の力を抜いて
ご参加くださいね♪♪

お会い出来る日を楽しみに
しております♡





申し込みへはこちらをクリック
↓↓↓


 資格個別相談への申し込み



 

 

 

 

 

2021年に2児の母になり

 

次男には産まれてすぐから

 

ベビーマッサージやスキンケアの

知識がわが子に活かすことができ

 

 

 

いつも心に余裕が無い

 

毎日バタバタして

疲れ果てて

 

長男の子育てをしていた私が

 

 

 

 

次男の子育てが180度

変わったきっかけも

 

 

この働き方を知って

知識を得たからなんです♡

 

 

子供に120%活かせる

一生モノの資格でもあるんです。

 

 

 

 

 

 

ママでもある自分の

可能性も広げて

 


子供たちの成長も1番近くで


喜んだり、見守ることが

できる働き方♡



 


 

 

 

 

ベビーマッサージの先生という

働き方だからこその

強みだと感じています!

 

 

 

 

 

本当に心の底から

この道に1歩踏み出せて

よかったと感じています♡

 

 

 

 

 


産後、子連れで働くことも

 


子連れだからこその不安や悩み

 

そして、楽しみ方や強みも


たくさん経験しました!

 

 

 

 

 

 

結婚、出産、子育てと女性の


ライフステージは日々変わり続けます。

 


 

 


子供が大きくなればなるほど、、

 

働き方に悩むことって

 

これからたくさんあると思うんです!

 

 

 

 

 

その度に自分の人生を

犠牲にするのではなく

 

 

 

ママを強みに

子供が小さい今だからこそ



 

輝ける未来を

 

手にしてみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

私は本気で


子育てと仕事の両立に悩む

 

 

ママたちの力になりたいと

思っています!

 

 

 

 

 

(わたしとタレ眉の次男笑)

 

 

 

お一人お一人の想いをしっかり

受け止めたいので

 

 

 

 

 

ぜひ、個別相談で

 

不安や疑問を解消させてくださいね。

 

 

 

 

 

皆さんにお会い出来る日を

楽しみにしております♪♪

 

 

本日も最後まで読んで

いただきありがとうございます♡



 

 

 

 

 

 

 

image

お仕事と子育ての両立を叶える

ベビーマッサージ講師の育成スクール

 

 

ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮 亜紀