福岡県福津市

宗像市 /古賀市/北九州市/

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て

ベビーマッサージ講師育成の

松宮亜紀です。

 

 

【必見!!】夏に起こる肌トラブル!

3つのポイント!

 

 


image

 

 
 
「体に赤いブツブツ出てきて」
 
 
「よく体掻きむしってて」
 
   
 
最近、レッスンでチラホラと
 
いただくママの肌トラブルに悩む声
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
だいぶん、汗ばむ日も増えてきて
 
 
これからどんどん暑くなってきますね。
 
 
 
 
 
そこで、増えるのが
 
子供の肌トラブル!!!!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
実は、マツミヤは
 
アトピー性皮膚炎のため
 
季節の中で一番夏が苦手です(泣)
 
 
 
 
 
なぜなら、、、
 
汗をかくと体が痒くて痒くて
 
 
 
 
つい、無意識に身体中を掻きむしって
 
 
 
 
常に、体のあちこちが赤くなり
 
 
服装にもすごく悩んだ
時期もあったからです(泣)
 
 
 
(今も、よく掻きむしって 
肌トラブルを起こすことがあります泣)
 
 
 
image
 
 
 
 
 
赤ちゃんも、大人に比べると
汗っかきですよね。
 
 
 
なぜ、赤ちゃんが汗かっきかというと
 
 
 
 
大人と比べて、
 
 
子どもの体は小さいのに対して
 
 
 
 
汗をつくる
 
 
【汗腺】の数が
大人と同じだからなんです。
 
 
 
 
代謝も良く、汗もかきやすく
 
 
皮膚トラブルも起こしやすいので
 
 
これからの季節は
 
 
お家で、できるケアでしっかり予防して
おくことがとっても大切です!!
 
 
 
 
 
今日は、夏に起こりやすい
 
 
 
 
肌トラブル
 
 
 
汗もの
 予防策を3つお伝えしますね!!
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
1つ目
 
 
エアコンなどを使い、
 
 
室温を24〜28度ぐらいにして
涼しい環境を整えてあげる!!
 
 
 
その時に、冷風が赤ちゃんに
直接当たらないように
 
風向きなどには注意してあげて
ください!
 
 
 
 
 
2つ目
 
 
外遊びで汗をかいたら
 
 
こまめに汗を拭て、着替えさせる!!
 
 
できるだけ、汗をそのままに
しないようにしましょう。
 
 
 
湯で絞ったタオルなどで優しく拭いて
 
清潔にしてあげてから
 
保湿もしてあげると尚いいです♡
 
 
 
 
衣服も、通気性がいい
 
綿素材のゆったりとした
 
涼しいものを着せてあげてくださいね♡
 
  
 
 
帰宅後は
 
 
シャワーで汗を流してあげる。
 
 
その時は、洗浄料を使わず、
流してあげてください。
 
 
1日に何回も洗浄料を使って
身体をあらいすぎるのも
 
乾燥肌の原因になるので注意です。
 
 
 
 
 
 
3つ目
 
 
入浴時はよく洗ってたっぷりの保湿!!
 
 
 
洗浄料をよく泡立てて、
ママの手で優しく洗ってあげる。
(ゴシゴシ洗うのは要注意)
 
 
 
その時に気をつけてほしいのが
 
 
脇腹や首周りなどの
 
 
 
ママの手を差し入れて
しっかり洗ってあげること。
 
 
 
そして、洗浄料が残らないように
しっかりシャワーで
流してあげることが大切です!!
 
 
image
 
 
 
 
そしてお風呂あがりは
 
たっぷり全身保湿してあげてくださいね♡
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
どうしても、汗ばむ季節は
 
 
肌トラブルが増えてしまう時期ですが
 
 
子どもにとって汗をかくことは
 
とても、大事なこと!
 
 
 
 
なので、
 
 
汗をかいたらしっかりスキンケアをして
 
 
肌トラブルを起こす前に
対処してあげたいですね♡
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
どんな季節もママが自信もって
わが子の肌を正しい知識で
守れるようになる!!
 
 
スキンケア初級講座はこちらから
 
↓↓↓
 


 

 

 
 
 
 
 
たくさんのママと赤ちゃんが
 
正しいスキンケアの方法を知って
 
 
肌トラブルに悩まない!!
 
そんな幸せな毎日が送れるように
 
 
 
マツミヤの知識と経験が
 
お役に立てるととても嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 

本日も最後まで読んで

いただきありがとうございます。

 

 

 

よく読まれてるお役立ち投稿はこちら

image

 

 『赤ちゃんが保湿を嫌がる!!そんな時試して欲しい3つの対策』福岡県福津市宗像市 /古賀市/北九州市/からオンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 


 

ベビーマッサージ資格講座

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)

 

 

 

資格取得したら何ができるの??

子連れ受講ってどんな感じ?

集客の仕方はどうしたらいいの?

 

 

などは、

 

個別相談で

スッキリしましょー♡

 

 

 

 

受講を決めている方も

迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 

あなたの今の想いを聞かせてください♡

 

🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 8月スタート生

2組様募集中!!

 

 

個別でお一人お一人

想いをお聞きしております。

 

 

対面、オンラインどちらも対応

しております。

 

 

オンラインの場合は、

zoomを利用しております。

(使い方などは、丁寧にお伝えしますので

ご安心くださいね♡)

 

子供が小さい方も、県外の方

遠方の方もお話が

可能です♡

 

 

 

 

 

 

image

 

6歳と2歳の男の子ママとしても 

育児に奮闘中!!

 

クスッと笑えると人気の

 

プライベートも丸っと

お見せしちゃってます!!

 

 

 

 

レッスン、子育てのお役立ち情報も

配信してますので

 

よかったらこちらも

フォローして貰えると

嬉しいです♫

 

 𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞はこちらから♫

 

 

 

 

 

mona公式LINEで赤ちゃんとの距離がぐんっと近づく

ふれあい動画プレゼント中♡

 

画像をタップして簡単登録♡

 

お得な情報も配信中♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀