​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

〖募集〗

夏の肌トラブルを無くす!

ベビースキンケア初級講座

 

 

 

 

 

赤ちゃんの肌トラブルに悩んだ事

ありませんか???

 

 

 

monaで大人気の

ベビースキンケア初級講座は

毎回、目から鱗で

衝撃をうけるママ達が続出なんです🤭

 

 

 

 

 

 

(長男、自分でスキンケア中)

 

 

 

子育てをしているママが

 

正しいスキンケアの方法

を知って

 

 

皮膚科通いがなくなる

ことが私の願いです。。🥺

 

 

 

 

 

 

そんな私も

 

 

 

実は、、、

 

アトピー肌で皮膚科通い

ばかり以前はしてたんです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

特に酷かった

幼少期から思春期にかけては

 

 

 

 

 

膝やひじの裏、首周りと

毎回のように荒れては

 

 

皮膚科に通う日々。。

 

 

 

 

 

薬が無くなれば、皮膚科にいき。

 

薬を塗れば一時的に治る。

 

 

 

でも、薬を塗らないと

また再発。

 

 

 

 

その繰り返しだったんです😭

 

 

 

 

そんな私の姿をみて、

 

 

 

母がいつも『ごめんね。痒いね。』

と哀しい顔をしてたんです。

 

 

 

 

やっぱり肌トラブルって

自分だけじゃなく

ママも辛いことなんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私は子供には同じような

想いをさせたくないと

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

"赤ちゃんにいい"って

書いてあるもの買ってみたり

 

 

 

 

 

口コミがいいものを

ネットで検索してみたり

 

 

 

 

 

でも、情報が多くて

どれが正しい情報なのかも

分からない。

 

 

 

 

 

わたしに似て、肌が弱いんじゃないかと

 

 

 

 

いつもどこか不安になって、、、

 

 

 

 

とにかくアトピー肌に

ならないように

必死でした、、泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、スキンケアを学んでから

 

 

正しいスキンケアの方法や

 

 

安心して使えるスキンケア剤の選び方

 

 

塗り薬の正しい使い方などが分かり

 

 

 

 

 

 

自信持って子供たちの肌を

 

ケアできるようになったんです!

 

 

 

 

 

 

 


 (わたしとプルプルもちもち肌の5歳の兄と

1歳の弟です♡

朝のスキンケアタイム中)

 



 

皆さんはこんな風に悩んだこと

ないですか???

 

 

 

〇スキンケア剤を何を使ったら

いいのか分からない。

 

 

〇ほっぺがいつもカサカサで赤い。

 

〇トラブルがおきたら、皮膚科で

お薬を貰う日々で大変。

 

 

 

〇季節の変わり目になると

肌トラブルを繰り返す。

 

 


〇アトピーが遺伝したらどうしよ。

 

 

 

これ、、私が全て悩んでいた

ことなんです。。

 

 

 

 

 

 

 

以前は、肌トラブルがあれば

すぐに皮膚科に

 

 

 

 

足を運んでいたのに。。

 

 

 

自信もってできるように

なってからは

 

 

 

肌の様子を見れるようになったり

 

 

 

 

薬を使い分けてケアが

できるようになったりと

 

 

 

 

ゆとりをもって肌トラブルと

向き合えるようになりました!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

赤ちゃん期から

 

始めるスキンケアは

 

 

 

 

将来の健やかな

お肌を作る第1歩!♡

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの肌トラブルに多い

 

 

 

乳児湿疹

汗疹

オムツかぶれなども

 

 

 

 

日々のスキンケアの仕方次第で

 

悪化せず

 

痛みや痒みから

 

 

赤ちゃんの肌を守って

 

あげることができるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (次男です♡)

 

赤ちゃんの

 

 

ぷるるんもちもちを守れるのは

 

 

誰よりも近くにいる

 

 

ママだからこそできること♡

 

 

 

 

 

口コミ

ネットだけの情報

 

 

 

頼らずに

 

 

 

ママの確かな目で

 

 

自信もって

 

 

スキンケア剤を選べる!

 

 

 

そんなママになりませんか???

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

monaでは

 

 

もう、肌トラブルに悩まない!!

 

 

 

正しいお肌の知識

 

 

正しいスキンケアの方法を身に付けられる

 

 

 

 

スキンケア初級講座

 

 

を開催しています!!

 

 

 

その内容がこちら

 

 

 

 

 

 

テキストやパネルを使って

 

赤ちゃんのお肌の特徴

 

肌トラブルになる原因などを

 

分かりやすくお伝えしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

他にもアトピー性皮膚炎の原因。

 

 

 

 

皮膚科で処方される

お薬の正しい使い方。

 

 

 

ママたちも知りたい!

医薬品や化粧品の知識!

 

 

 

 

無添加

 

オーガニック

 

石鹸

 

ステロイド 

 

バリア機能

 

など

 

 

 

よく目にするワードだけど

 

 

よくわからない。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな疑問も

 

 

スッキリ

 

スキンケア初級講座で解決しちゃいましょう♡

 

 

 

 

 

 

目からウロコの情報がポロポロ落ちる

 

ママたちが続出で

 

 

 

 

 

『へーーーへーーーー!』

 

『えー知らなかった!!!!』

 

『早く知りたかったーーー泣』

 

 

 

とママたちの驚きの声が

 

 

止まりません🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、レッスンでお伝えしている

 

 

日々のスキンケア

 

 

 

・洗う

 

・保湿

 

・紫外線対策

 

 

 

のことも

 

レッスンより深くお伝えしています!!✨

 

 

 

image

 

 

 

もちろん知識だけじゃなく

 

 

スキンケアの時間も

 

 

 

赤ちゃんとママの

幸せのスキンシップの時間♡

 

 

 

 

日々のスキンケアが

楽しくなるようなママの声かけ

 

 

 

 

赤ちゃんの身体の特徴に

合わせた洗い方、ぬり方

 

 

 

 

成長に合わせた

進め方もたっぷりとお伝えしています♡

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

帰ったその日から

すぐに実践してもらえるような内容です♡

 

 

 

 

1日で完結で、受講時間は

 

3時間〜4時間程度!!

 

 

 

小さなお子さんが

いる方は

 

 

2日間に分けて開催もしています♡

 

 

image

 

 

 

お子さんペースに合わせて

 

おむつ替えや授乳、お昼ご飯タイムなど

 

ゆっくり進めていくので安心して

 

ご参加くださいね♡

 

 

 

また、嬉しいことに

妊娠中から参加くださるママも

います♡

 

 

image

 

 

その際は、お人形を使って

 

洗い方、ぬり方を丁寧にお伝えしてます♡

 

 

 

image

 

 

 

妊娠中から知ることで

 

 

産後すぐからわが子の肌を

 

守ってあげられる♡

 

 

 

慣れない沐浴もきっと

自信もって洗ってあげられる♡

 

 

 

それって慣れない産後生活の中

 

 

 

小さな赤ちゃんを抱えて

病院に行く手間もなくなりますよね♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

スキンケア初級講座に

 

ご参加くださったママたちの感想を

 

少しだけ紹介させていただきますね♡

 

 

 

スキンケアが大切なことは
わかっていたけど

なぜ大事なのか、実際どのようにしたらいいのか曖昧のままでした。

そして、たくさんあるスキンケア剤を選ぶのにも迷っていました。

時には、値段やパッケージで決めたこともありました。

今回、正しい知識を得たことで
私が自信もって選んだ保湿剤を子供に使ってあげられることがとても嬉しいです♡

ゆったりとした時間の中で学べて、親子共々充実した時間が過ごせました♡

 

福岡市 30代・7ヶ月の男の子ママ

 

オーガニック、無添加、界面活性剤など

知っていた情報とは違いとてもびっくりしました。ずっと悩んできたことが全てスッキリできて、本当によかったです!

妊娠中から学んでいたら尚、よかったんだと思いました!!

講座中も楽しくて、あき先生に出会えてよかったです♡

 

北九州市 20代・6ヶ月の女の子ママ

 

スキンケア講座というと高いものを進められるんじゃないか、、、高いものの方が子供にもいいと思っていました。でも、全く違い驚きました!!

今までいいと思っていた言葉にも、実は意味があり、無知って怖いなと思いました。

 

わが子にも、自分のためにも受けてよかったです!

スキンケアを選ぶ視点も変わりました!

 

福岡市 30代・5ヶ月の女の子ママ

 

 

など、載せきれないほど

 

嬉しい感想をいただいております♡

 

 

 

 

 

ママとして

大切なわが子が

すくすく成長する姿も嬉しいですが

 

 

 

いつもお肌がキレイだと

 

もっともっと

 

嬉しいですよね♡

 

 

image

 


(初級講座を受講くださった親子様)

 

 

 

 

私は、ベビーマッサージ講師として

 

1,200名の赤ちゃんとママと関わり

 

 

 

 

image

 

(レッスン中のわたしです)

 

 

 

そのほとんどのママが

 

 

肌トラブルに悩んでいました。。。泣

 

 

 

 

 

そして、私自身もアトピー肌で

 

 

肌トラブルが多く

 

たくさん経験してきた分

 

 

 

皮膚科通いの大変さ

 

肌トラブルがある辛さや痒さ

 

も痛いほど分かります。

 

 

 

 

 

だからこそ、たくさんのママ達に

知って貰いたいし

 

 

正しいスキンケアの方法を

 

 

赤ちゃんの頃からはじめて

 

欲しいと願っています!

 

 

image

 

 

 

息子たちも



私が、

 

 

スキンケアを学んでから

 

 

大きな肌トラブルが全くなく

 

 

 

プルプルモチモチしている

 

 

肌が何より嬉しいんです♡

 

 

 

 

 

 

友達にも息子の肌を

褒められた時なんて

 



もう、心底から嬉しさが

溢れ出ちゃってます♡笑

 

 

image

 

 

 

 

親子で笑顔が増え

 

 

毎日のスキンケアの時間も

 

楽しめるようにもなって

 

 

 

 

今ではお兄ちゃんが弟の

 

スキンケアをしてくれるように

なったりと

 

  

 

お風呂の時間も保湿の時間も

 



笑いが絶えない 

そんな時間になっています♡

 

 

 

 


(5歳の兄が1歳の弟の体をあわあわ中〜♡)

 



赤ちゃんの頃からの


 

 

正しいスキンケアは一生モノです!

 

 

 

一緒にお風呂に入ったり

 

保湿を塗ってあげられる日も

 

 

 

 

本当に今だけなんです、、、

 

 

 

いつかはバトンタッチする

日がきてしまう、、。

 

 

 

 

だったら今この大切な時間を

 

 

 

笑顔溢れる親子の時間に

かえてみませんか???

 

 

 

 

 

 

 

大きくなった時

 

肌トラブルに悩まなくていいように

 

皮膚科に通う日々にならないでいいように

 



 

わが子に健やかなお肌を

プレゼントしましょう♡

 

 

 

 

 

 

親子で肌トラブル知らず

 

スキンケア初級講座の詳細はこちら

 

 

 

  

 

スキンケア初級講座


【日程】
お客様とご相談で日程を決めさせていただいています!

申し込みフォームよりご希望の日時を入力ください。




①子連れの方は、1回2時間を2日間に
分けて開催可能です!


〖例〗10時半〜12時半

②1日でしっかり学びたい!

〖例〗10時半〜お昼〜15時頃


こちらの①②のご希望の時間帯で
開催しましょう!





《対象》

・妊婦さん

・0歳〜10歳のお子さんとママ

・スキンケアに興味がある女性


※子連れで参加可能です!


《場所》

・福津市お家教室

・ご自宅に訪問


※詳しい住所の詳細は
ご予約完了後にお伝えしております!



《持ち物》

・筆記用具

・いつものお出かけセット

(ミルクの方は、お湯をご持参ください)


【料金】

17,000円

現金または銀行振込


※銀行振込の場合は、手数料はお客様負担になります🙇‍♀️


*講座に含まれるもの*

・テキスト
・保湿、日焼け止めのサンプル
・履歴書に記載可能な修了証付き




申し込みはこちらをクリック

↓↓↓

 こちらをクリック


 

 

 

 

スキンケアは

 

肌をトラブルから守る以外にも

 

 

 

アレルギー予防や

 

赤ちゃんの健やかな

心も育む効果もあります♡

 

 

 

ママも赤ちゃんの肌に触れる

時間が多くなることで

 

 

 

心がリラックスしたり

 

早く肌トラブルに気づける

ようになったりと

 

 

 

子育てを前向きな気持ちに

してくれます♡♡♡

 

 

 

 

 一つ一つの自信が


 

ママと赤ちゃんの親子の絆も

深くしてくれますね♡

 

image


 

 (講座終了後は、その場で

修了証をお渡ししています♡)

 

 


講座終了後も

ママたちが嬉しい声を

たくさん届けてくれてます♡


 

 

『早速スキンケア剤見直しましたー』

 

 

 『肌トラブルがおきても冷静に

対処できるようになりましたー♡』

 

 

『冬になっても乾燥肌知らずです♡』

 

 

 

 

 

と、自信に溢れるママたちの顔が

 

とってもとっても嬉しいです♡♡

 

 

 

 


たくさんのママと赤ちゃんが


正しいスキンケア方法を知って





肌トラブルに悩まない!!

そんな幸せな毎日が送れますように♡♡

 

 

 



 

本日も読んで頂きありがとう

ございます♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

知識0のママたちも始められる

ベビーマッサージ講師の育成!

リピートされ続ける親子教室♡

 

 

ベビーマッサージ・スキンケア講師

 

松宮 亜紀