福岡県福津市

宗像市 /古賀市/北九州市/

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て

ベビーマッサージ講師育成の

松宮亜紀です。

 

 

 

 

 

赤ちゃんへの声かけが

楽しくなる3つのコツ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんと毎日過ごしていると

 

 

どう声かけたらいいんだろう。

 

どうしたら反応してくれるんだろう。

 

 

 

 

話しかけても、反応薄いし

一方通行な感じがして苦手なんです。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室でも

 

よくいただく声なんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私も、長男を出産した時に

 

 

 

『たくさん話かけてくださいね』と


言われても

 

 

 

どう話したらいいのかわからない。

 

 

 

どうすると喜んでくれるんだろうと

 

 

 

悩んでいた過去があります。

 

 

 

image

 

(長男とわたしです)

 

 

 

 

 

 

そんな私が、

 

 

 

ベビーマッサージを知って

 

 

赤ちゃんへの声かけ方が変わり

 

 

 



 

赤ちゃんもたくさん反応してくれる

ようになった3つのコツを

 

 

お伝えさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目は

 

 

少し、高めの声でゆっくりと

話しかけてあげること。

 

 

 

 

ママの声はお腹にいる時

 

 

 

からよく聴いている大好きな声です♡

 

 

 

 

だから、赤ちゃんが聴きやすいように

 

 

ゆっくり丁寧に話しかけてあげると

 

 

より聞き取りやすくなるので

 

 

赤ちゃんの注意を

引くようになりますよ!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

2つ目は、

 

 

 

 

赤ちゃんと目が合う

 

距離でしっかり目と目を合わせる。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

赤ちゃんは視力がとても弱いんです!!

 

 

 

 

 

なので、ママの方から近づいてあげて

 

目を合わせてあげる!!

 

 

 

 

そうすると、大好きなママの顔が見えて

 

ニコッと反応してくれたり

 

 

 

『あーうー』と声で反応してくれる

ようになりますよ♡

 

 

 

そして、目を合わせることで

 

親子の信頼関係もアップします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目

 

 

これからの行動を話しかけてあげる!!

 

 

 

 

 

 

そうすることで、

 

 

赤ちゃんも心の準備

できるようになります。

 

 

 

 

大人もそうですが、

 

いきなり体を触られると

 

びっくりしますよね。

 

 

 

(過去のわたしは、何も言わずにやってました笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なので、どうやって

 

話しかけてあげるといいのか

 

わからない時は

 

 

 

 

自分がしてあげることを

実況中継するところから

 

はじめてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

例えば

 

 

『○○ちゃんおむつかえるよう』

 

『○○ちゃんミルク飲むよー』

 

『○○ちゃん洋服着替えようか』と

 

 

 

 

日々の日常生活の中で   

 

取り入れてみましょう!!

 

 

 

 

image

 

 (6ヶ月の時の次男とわたし)

 

 

 

 

 

ちょっとママが

 

意識するだけで

 

 

 

 

 

親子の信頼関係も深まるし

 

コミュニケーション能力も高くなる!

 

 

 

 

 

そして、な・ん・と!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの言葉の習得の

促進にもつながります!!

 

 

 

 

 

 

ぜひ、今日から

取り入れてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室では

 

 

ママも赤ちゃんも幸せになれる声かけを


しながらベビーマッサージ体験


できるレッスンはこちら🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

3月はありがたいこと満席です!!

 

 

ただいま4月募集開始しています♡

 

 

 

↓↓↓

 

 『【満席御礼】たった3分で親子の絆が深まる♡ベビーマッサージ体験会♡』福岡県北九州市、福津市、福岡市 オンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て♡ベビーマ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声かけ方が変わるだけで

 

 

赤ちゃんの反応もどんどん変わるので

 

 

 

 

 

さらに、可愛さが増し

 

 

 

ママも癒され

 

 

 

ママの心もホッと穏やかな

気持ちになりますよ♡

 

 

 

 

今しかない親子の時間を

 

存分に楽しんでくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで

いただきありがとうございます。

 

 

 

よく読まれてるお役立ち投稿はこちら

image

 

 

 『【必見】赤ちゃんのしゃっくりを止める方法はコレ!』福岡県福津市宗像市 /古賀市/北九州市/からオンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 


 

ベビーマッサージ資格講座

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)

 

 

 

資格取得したら何ができるの??

子連れ受講ってどんな感じ?

集客の仕方はどうしたらいいの?

 

 

などは、

 

個別相談で

スッキリしましょー♡

 

 

 

 

受講を決めている方も

迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 

あなたの今の想いを聞かせてください♡

 

🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 月スタート生

2組様募集中!!

 

 

個別でお一人お一人

想いをお聞きしております。

 

 

対面、オンラインどちらも対応

しております。

 

 

オンラインの場合は、

zoomを利用しております。

(使い方などは、丁寧にお伝えしますので

ご安心くださいね♡)

 

子供が小さい方も、県外の方

遠方の方もお話が

可能です♡

 

 

 

 

 

 

image

 

6歳と2歳の男の子ママとしても 

育児に奮闘中!!

 

クスッと笑えると人気の

 

プライベートも丸っと

お見せしちゃってます!!

 

 

 

 

レッスン、子育てのお役立ち情報も

配信してますので

 

よかったらこちらも

フォローして貰えると

嬉しいです♫

 

 𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞はこちらから♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀