【8月募集】

 

夏こそベビーマッサージ!!

風邪にも負けない強い体つくりで暑い夏を乗り切ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての子育て、

右も左もわからないことだらけで

 

 

何が正解なのかもわからない。

 

 

 

 

長男を出産したとき

 

おっぱいをあげるのにも時間がかかるほど

 

毎日がてんやわんや。。

 

 

 

上手く吸えてるの??

 

おっぱいあげても泣くのはなぜ?

 

おっぱい出てないの??

 

 

 

と自分に原因があるのではないかと

不安になることもたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

息子がとにかく泣き止まない時には

 

 

どうしたらいいかわからず

 

 

抱っこでゆらゆらする日々。

 

 

 

 

触れ合う時も

 

これでいいのかなあ??と

 

悩む日々。。。

 

 

 

 

 

 

 

夜中もよく起きるし、

 

寝るのは朝方。

 

 

 

毎日寝不足で、1日中寝巻きなんて日も。

 

 

 

 

妊娠中にイメージしていた

産後生活とは程遠く。。

 

 

 

いつ、寝てくれるの?

 

いつ、夜泣きなくなるの?

 

いつ、抱っこからおろせるの?

 

 

 

目の前のことでいっぱいいっぱいの

 

産後生活を送っていました。

 

 

 

 

 

そんな上手く子育てができない自分に

イライラして

 

 

 

 

私は、こんな産後生活を

 

送るつもりはなかったのにーーー!

image

 

 

と自分の不甲斐なさに

 

落ち込むことが多くなりました。

 

 

 

 

そんな状況の中、

長男の子育てをしていた私でも

 

 

 

 

 

次男を出産する時には

 

肌と肌の触れ方を知り

 

子育てが180度変わったんです♡

 

 

 

 

 (次男とわたしです)

 

 

 

 

 

皆さんは今こんなお悩みないですか???

 

 

◎わが子がかわいいと思えない時がある。

 

 

◎1日どのように過ごすのがいいのかわからない。

 

 

◎長時間の抱っこで、

なかなか産後思い通りに子育てができない。

 

 

◎寝れない日々が続いて辛い。

 

 

◎他人が上手く子育てしてるように

見えて落ち込む日々。

 

 

◎赤ちゃんのお世話ばかりで孤独を感じる。

 

 

◎今しかないわが子と過ごす時間を

大切にしたいのに思い通りに行かなくて

イライラする。

 

 

 

そう、、、、

 

産後、私がよく悩んでいたことなんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

長男の時は、泣いたら

 

おっぱいかな?

ミルクかな?

オムツかな?

 

 

 

お世話することでいっぱい

いっぱいだったし

 

 

 

泣いてても

 

すぐに抱っこをして

 

あやす方法しかわからなかった。

 

 

 

 

だから

 

心の余裕もなくて子育てを

楽しめていなかったんです。

 

 

 

 

でも本当は、わが子との今しかない日々を

 

 

悩む毎日で終えるのではなく、

 

 

赤ちゃんのお腹を満たすこと以外にも

心や体を満たす方法を知って、

 

 

 

 

笑顔で子供たちと

関われるようになりたい!

 

 

 

そんな風に思うこともあるはずですよね。

 

 

実は、過去の私が1番そう思っていたことでも

あるんです!!

 

 

 

image

 

 

 

 

でも私は、肌と肌の触れ合いを知ったことで

 

 

抱っこばかりでパンパンだった腕が

楽になったり

 

 

 

何をしても反応がなくて

不安でしかなかったわが子の子育ても

 

 

何で泣いているのか

何を求めているのかわかるようになって

 

 

 

心の余裕だけじゃなく

わが子を心から愛おしい♡と思いながら

 

 

子育てできるようになりました。

 

 

 

image

 (私と子供たちです)

 

 

 

 

何より

 

子供との時間だけではなく

 

 

今までより寝かしつけも時間がかからず

ぐっすりたっぷり寝てくれることで

自分の時間が増えていき

 

 

撮り溜めていた好きなドラマを見れたり

 

温かいコーヒーを温かいうちに

飲めるようにもなったんです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

触れ方ひとつ知ることで

 

わが子との関わり方も変わり

 

 

子育ても楽しくなり

 

 

わが子との信頼関係

強くなっていくように感じました♡

 

 

image

 (うつ伏せブーム時にはたくさん背中のマッサージしてました♡)

 

 

 

 

 

子育てに心のゆとりができれば

 

自分の趣味への時間

 

上の子との時間

 

パパにも優しくできるようになって

 

 

 

家族の笑顔増えるんです♡

 

 

 

image

 

 

 

今よりももっとわが子と

 

過ごす時間が楽しくなり

 

 

子育てに心のゆとりができる♡

 

 

そんな未来が手に入るとしたらどうですか??

 

 

 

 

 

 

 

私は、そんなママたちがたくさん増えて

 

ママって最高じゃん♡

 

赤ちゃんと過ごす毎日が楽しい♡♡

 

って思える時間がどんどん増えていくような

 

 

子育てをたくさんのママたちに

 

経験してもらいたなぁと思っています♡

 

 

 

 

私は、そんな想いで

 

ベビーマッサージ教室を開催しています♡

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージ体験の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

初めてのベビーマッサージ体験

 

ママも赤ちゃんも緊張したり

不安だったりしますよね。

 

 

 

 

 

どんな先生なんだろう?

 

 

途中で泣かないかな?

 

 

最後までマッサージできるかな・・?

 

 

と不安な気持ちでいっぱいになると

思います。。

 

 

 

 

なので、教室では

 

 

 

まずはママと赤ちゃんにもリラックス

してもらえるような

 

 

触れ合い遊びを

しながら緊張をほぐせる時間を作っています。

 

image

 

 

ママの緊張がほぐれていくと

赤ちゃんもだんだん場所にも慣れて

リラックスして笑顔も見れるように♡

 

 

 

 

慣れてきたら

 

 

オイルを使って

ベビーマッサージのはじまりです。

 

 

 

 

 

お洋服を脱いで、

 

ママの手の温もりを

感じながらマッサージをしていきます。

 

 

 

触れ合う時に大切なポイント

 

手の動かし方なども

 

しっかりとお伝えしております!

 

 

image

 

 

体験レッスンでは、

 

 

 

image

 

 

赤ちゃんも受け入れやすく

 

ママがお家で取り入れやすい

 

マッサージを取り入れています♡

 

 

 

 

 

最初は緊張していた赤ちゃんも

 

ママの温かい手優しい声かけに

 

 

 

 

お目目がとろんとなって

 

眠そうになっちゃう子や

 

image

 

 

 

ママとの距離が近くなることで

 

ニコニコ嬉しそうな表情が見れたりと

 

image

 

 

小さな身体で

 

ママの手の温もり

 

ママの声

 

ママの表情を

 

 

目で見て

 

耳で聴いて

 

身体で感じている

 

 

赤ちゃんの一つ一つの

反応や表情にママはたくさん

癒されています♡

 

 

 

 

 

 

もちろん動き回る子や

 

途中、泣いてしまう子

 

ママの抱っこがいい子もいます♡

 

 

 

 

それでも、全然大丈夫です♡

 

 

 

 わが子の今の気持ちを受け入れ

ながら楽しめるのが

ベビーマッサージです♡♡♡

 

 

 

 

その子その子のペースに

合わせなが進めますので

安心してくださいね♡

 

 

image

 

 

 

 

レッスン後は、心が満たされて

眠ちゃう赤ちゃんもたくさんいますよ♡

 

 

 

 

そして、ママも

 

赤ちゃんへの愛がさらに深まって

 

親である喜びをたくさん感じれる

 

特別な時間になります♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 ベビーマッサージで癒されたあとは

 

ママがゆっくりティータイムができる

 

時間を作っていますよっ♡

 

 

 

 

美味しいスイーツを食べながら

 

 

日頃の子育ての大変なこと

 

不安なこと、

 

もちろん楽しいことも♡

 

 

あとは、旦那さんの愚痴とかw

 

 

ママとたくさんお話ができるのが

 

 

私もとっても楽しみで

大切にしている時間です♡

 

 

 

 

お家ではなかなかゆっくり

出来ないママたちが

 

 

ホッとひと息ついて心も体

リラックスしてもらえると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

体験レッスンにご参加頂いた

ママからはこんな嬉しいご感想も

いただいています♡

 

 

 

 

 

すごく楽しかったです♡
自分1人だと絶対できないので
誰かに教えて貰いながらすることで
お家でも続けてみたいと思えました♡


また、今日のレッスンで娘のかわいいが増しました♡♡笑

ありがとうございます♡

(福津市 7ヶ月女の子
ママ)

 

 

オムツ姿でこんなに長い時間過ごさせたことなかったけど、とても楽しそうでのびのび動いていた♡

ゆっくり体を触ってあげることもなかなかなかったけど、触れ合う時間を持つことで気持ちよさそうだったし、
自分自身も

温かい気持ちになった。

(北九州市  8ヶ月の男の子女の子の双子ママ)

 

 

かわいい写真ありがとうございます♡


ベビーマッサージは、わが子とゆったり触れ合えてとても癒されます♡


毎日ゆっくり関わってるつもりだったけど、案外体に触れている時間って少なかったんだなっと気づきました!

わが子の肌に触れた時とっても気持ち良かったし、本人も嬉しそうだったので
そんな姿も見れてとても楽しかったです♡

(福岡市 3ヶ月の女の子ママ)

 

 

ここには載せきられないほど

嬉しいご感想を

たくさんいただいております♡

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの成長に合わせながら

 

あんよ、お腕、胸、背中と

 

触れ合うことで赤ちゃんの好きな

マッサージも知ることができたり

 

成長の発達をママの手で助けて

あげることもできます♡

 

 

 

 

1回目より、2回目、3回目と

 

 

赤ちゃんの反応もどんどん変わりますよ♡

 

 

ありがたいことに

ほとんどのママが継続レッスンにも

ご参加いただいております♡

 

 

 

image

 

 

 

声掛けひとつでニコニコ笑って

くれるようになったり

 

 

 

 

すぐに起きていたのに

 

レッスン後の帰りの車ではぐっすり🤭

 

 

image

 

 

最初は不安そうだった赤ちゃんも

 

 

 

泣いて、できなかった

赤ちゃんも少しずつ成長する姿が見れて

 

 

 

そんな姿を見てママも嬉しそうで

 

 

自然と笑顔が増えていく♡

 

 

image

 

 

体験、継続レッスンと続けていくことで

 

赤ちゃんの変化、成長を感じることもできます♡

 

 

 

 

 

 

いつも、家事と子育てに大変なママたちが

 

 

肌と肌との触れ合いで

 

心にゆとりが生まれる♡

 

 

ママの笑顔は家族の笑顔に繋がりますよね♡

 

 

 

 

 

私は、ベビーマッサージ講師になる前は

普通の専業主婦でした。

 

 

保健師さんでもなければ

 

助産師さんでもありませんが、、、

 

 

きっと同じようにたくさん

子育てで悩み経験もしています。

 

 

 

 

その経験を活かしながら

 

1200名ほどの赤ちゃんとママと関わり

 

ベビーマッサージ講師として5年目を迎えます!

 

 

image

 

 

赤ちゃんのことを学んでいる私でも

 

子育てで悩むことは今でもたくさんあります。

 

 

 

 

きっと子育てしていると

悩まない時期なんて

きっとないんですよね。。

 

 

 

 

 

2021年に次男が産まれ

 

2児の母になり大変さは増しましたが

 

 

それでも、長男の時には知らなかった

 

 

 

触れ合う大切さ

 

子育ての楽しさを知り

 

 

大変の中にも幸せの時間を

たくさん作ることができました♡

 

 

 

ママが笑顔で子育てができる♡

 

 

楽しく子育てができる♡

 

 

 

それって子供にとっても

とても幸せなことですよね♡

 

 

 

 

 

子供の成長はあっという間です🥺

 

 

 

 

子育てしていると

 

たくさん悩み、たくさん落ち込む

 

こともありますが。。

 

 

 

そんな時に、上手くコミュニュケーションが

 

取れることで赤ちゃんとの関わりが

 

もっともっと好きになり

 

楽しくなります♡

 

 

 

親子の絆を深め

 

 

子供の小さな変化にも

 

気づけるようになり

 

子育てをしている自分を

 

前向きな気持ちにしてくれます♡

 

 

 

 

 

 

今よりもっと楽しく子育てがしたい。

 

 

近くでわが子の成長をゆっくり

見守っていきたい。

 

 

ゆとりをもってわが子と向き合いたい♡

 

 

そんなママたちのお手伝いが

できると嬉しいです🥹

 

 

 

 

 

それでは、レッスンの詳細です!

 

↓↓↓

 

 

 

福津市西福間ベビーマッサージ体験レッスン



【募集日時】
1月募集→満席→増枠→満席

2月募集→満席→増枠→満席
3月募集→満席→増枠→満席
4月募集→満席→増枠→満席
5月募集→満席→増枠→満席
6月募集→満席→増枠→満席

 


 

◎7月募集中

7月1日(月)7月8日(月)
7月16日(火)

7月30日(火)


◎8月募集開始

8月20日(火)、8月30日(金)

 

 

10時半〜12時

※レッスンティータイム時間を含む




※その他の日程希望の方は一度
ご相談くださいね。

 

 

【対象】

1ヶ月検診後〜1歳前後のお子様


【場所】

福津市西福間講師自宅教室


※詳しい住所はご予約完了後

個別にお知らせいたします!!

 

・自宅前に駐車場完備

・最寄駅JR福間駅


【赤ちゃんの持ち物】

・赤ちゃんを包めるぐらいの大きめのバスタオル

・赤ちゃんのいつものお出かけセット

・赤ちゃんの飲み物(授乳できます)

・兄姉が一緒の場合は

好きな遊び道具をお持ちください。

(電子音のしない物)




【参加料金】 4,000円

※公式LINE登録で500円offさせて頂いております♡

※当日、現金にてお支払いお願いいたしす。

 

 

【参加特典】

赤ちゃん専門フォトグラファーでもある

あき先生がレッスン中の
赤ちゃんのかわいいお写真を
プレゼント♡

 
 

【お願い】

 

予防接種24時間はベビーマッサージは

お控えいただいております。

 

 

 

 

 

申し込み・お問い合わせはこちらから


お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

monaでは初めてのママと赤ちゃんが

 

リラックスしてもらえるような

 

お教室作りをしております♡

 

 

 

触れ合っているこの時間だけは

 

 

家のことは全て忘れて、

目の前にいるわが子だけを見つめて

 

 

たくさん触れあって

 

たくさん笑って

 

 

素敵な思い出作りをしてもらえる嬉しいです♡

 

 

 

皆様にお会いできる日を楽しみ

しております♡

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとう

ございました。

 

 

 

 

 お仕事と子育ての両立を叶える

ベビーマッサージ講師の育成スクール

 

ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮 亜紀