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納車整備

こんにちは。。。


暑い日が続きますね・・・あせる

お盆休みの方も多いのでしょうね。


このところ、夕方になると何かと

ばたつくので、今のうちにブログ更新

しておこうかと・・・あせる


原付中古車が2台売れたので、

納車整備をしていました音譜
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一台はTODYです。

走行少な目なので、消耗品交換は

オイルとプラグぐらいかな。
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オイル抜きながらR,ブレーキを

清掃・グリスアップですパー

フロントも同様にグッド!

駆動系

ウエイト、V-ベルトもまだOK
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ウエイトには組み付け方向がありますので

注意目

ヤマハ純正はないかな・・・。
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各部清掃して、グリスアップしながら

組み付けです。

仮ナンバー付けて試運転DASH!


もう一台は、Dio ZXです。

作業内容はほぼ同じですパー
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リヤブレーキ関係


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駆動系はウエイトの磨耗がかなりあったので、

NEWにしましたパー

カバー類がだいぶ外してあるのは、

サイドスタンドをサービスで取り付け

たのでグッド!

部品は中古品なんですけど・・・。

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Fホイールを外して、ベアリング、メーターギア等を

確認です。

キャリパー清掃・錆取り・グリスアップグッド!


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フルードも劣化しているので、

交換・エア抜きしますパー


店頭に並べる前にある程度は

確認・整備しておくのですが、

最終的な交換作業等は、

納車整備時にしてます。

スーパーシェルパ

こんにちは。。。


このところの暑さには

かなり参ってってますダウン

仕事のほうも、ちょっとばたばた

してますあせる


このところブログ更新やペタを

おろそかにしてすみませんしょぼん

夏休みしてた訳じゃないのですが・・・。

この記事も昨日の夕方に書こうと

思って始めたところ、お客さんが

ちょこちょこ来はじめてあせる


作業は、スーパーシェルパの

FRタイヤ交換とちょっとしたメンテナンス

です。
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山にもちょこちょこ行くようです。


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今回は、ダンロップのD605を

選びました。

タイヤ交換のときは、同時にチューブ交換

もしています。


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F,ブレーキキャリパの清掃です。

引きずり等があった訳じゃないのですが、

メンテということでパー

ある意味引きずり出てからでは遅いので、

予防も含めて。


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リヤも同様に。


ブレーキフルードも交換します。
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パッド交換にあわせたいところですが、

今回は、パッド残はまだあるので、

フルードのみでパー


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エアエレメントも清掃します。

このタイプは、洗ってオイルを

しみ込ませておくタイプです。

専用の洗い油や、フィルターオイル

なんかもありますねニコニコ


あとは、エンジンオイル・プラグ交換して、

各部簡単なグリスアップして

終了しましたグッド!

マジェスティ

こんにちは。。。


毎日のように午後になると

くもり雷で、同じようなパターン

ですね。


今日は、マジェを作業しています。

ローダウンしているのを、

ノーマルに戻す作業です。
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譲り受けたようなんですが、

ローダウンの乗り心地があまり

気に入らないようで・・・ダウン

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こちらの3点セットでパー

センスタはノーマルのままでした。


フロントは、カバーを外します。

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ローダウンスプリングは、カバーを外さず

交換することも可能なんですが、

ノーマルスプリングはちょっときびしいですガーン

フォークのキャップボルトにスプリングテンション

がかかって締めずらいので・・・。

実際このフロントカバーを外すのは

そんなに大変じゃないので、やりずらい思い

するよりかは・・・っていうのもあります。

このままやられる方もいると思いますが。


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このところ、250スクーターが多いです。

今日のマジェ、作業中のフュージョン、

左はFAZEで、フレーム交換をこれから

作業する予定ですあせる

この他にもGマジェのオイル漏れがあるんですが、

ケースにクラックが入ってそうなんで、

入庫保留中です。

別にビックスクーターが得意とか好きって

ことでもないのですが、たまたま依頼が重なって汗

それだけ乗ってる方も多いんでしょうね。