フュージョン 2
こんにちは。。。
このところ、午後になると
が鳴って
降りそうで何とも安定しませんね![]()
今日は、フュージョンの続きを
していました。
バルブ交換で![]()
排気漏れも
ガスケットに交換して
直りました![]()
倒したか、転倒してカバー取り付けの
ステーを押したらしく、ホースと
接触していて削れていました![]()
漏れ等は今のところなさそうですが、
早めに交換かな![]()
それと、F,ブレーキスイッチが
でした![]()
接点復活剤でしばらく格闘したのですが、
バッテリーを交換したので、
後はオイル、プラグ交換して、
もう少しです。
フュージョン
こんいちは。。。
毎日天気が安定しませんね。
降ったり止んだりで、
そのせいか、凄い湿度で・・・![]()
今日は、フュージョンを作業しています![]()
1年以上乗っていなくて、エンジンかからない
外して分解・清掃します![]()
シートを外せば、キャブはすぐ見えます![]()
掃除して、取り付けてエンジンは
かかりました![]()
でも、排気漏れしているので、
ガスケットがへたっていて、
そこからでした![]()
交換するしかないですね。
そして、周辺を掃除しながら確認してると
緩んでいます![]()
ネジ山がダメになってはなさそうなので、
そのまま締め付けました。
水でもかかったかな![]()
さらに、F,ブレーキに多少ひきずりが
シールを交換する程ではなさそうなので、
オーバーホールすことなく
グリスアップします![]()
フルード交換、エア抜きして引きずりも
なくなりました![]()
途中ブレーキレバーの動きがいまいち
勿論、錆をとってグリスアップして
組み付けます。
保管が長いと、傷む部分もありますね。
動かさない期間が長いと、動かしてから
ダメになる部分とかも場合によっては
ありますので、ちょっと心配ですね。
部品待ちなので、色々確認しながら
仕上げていきます。
Dax70
こんにちは。。。
今日も、晴れたかと思えば
突然の雨だったり![]()
変な天気ですね![]()
今日は、Daxを見ています。
しばらく乗らなかったので、
70ccは珍しいですね。
プラグに火は飛んでいるので、
水が入っていたようです![]()
タンク内は、水は入っていなさそう
なんですが・・・。
とりあえず掃除して取り付けます![]()
問題なくエンジンかかりました![]()
ただ、水がいつ何処から入ったかが
気になります![]()
タンクになんらかの原因で入った可能性も
考えられますが、まれにスロットルワイヤーを
伝わって入る場合もあります![]()
アウターを伝わったり、場合によっては
グリップからインナーを伝わる場合も![]()
結構、水って伝わるんですよね。
メーカーはその辺も考えていて、
ハーネスや、ワイヤーは水を逃がす
ように考えている所もあります。
作業とかで取り回しとか変えないように
気を付けないと、思わぬ事態になったり
することもあるので、むやみに取り回しを
変えない方が良いと思います。















