フュージョン
こんいちは。。。
毎日天気が安定しませんね。
降ったり止んだりで、
そのせいか、凄い湿度で・・・
今日は、フュージョンを作業しています
1年以上乗っていなくて、エンジンかからない
外して分解・清掃します
シートを外せば、キャブはすぐ見えます
掃除して、取り付けてエンジンは
かかりました
でも、排気漏れしているので、
ガスケットがへたっていて、
そこからでした
交換するしかないですね。
そして、周辺を掃除しながら確認してると
緩んでいます
ネジ山がダメになってはなさそうなので、
そのまま締め付けました。
水でもかかったかな
さらに、F,ブレーキに多少ひきずりが
シールを交換する程ではなさそうなので、
オーバーホールすことなく
グリスアップします
フルード交換、エア抜きして引きずりも
なくなりました
途中ブレーキレバーの動きがいまいち
勿論、錆をとってグリスアップして
組み付けます。
保管が長いと、傷む部分もありますね。
動かさない期間が長いと、動かしてから
ダメになる部分とかも場合によっては
ありますので、ちょっと心配ですね。
部品待ちなので、色々確認しながら
仕上げていきます。
Dax70
こんにちは。。。
今日も、晴れたかと思えば
突然の雨だったり
変な天気ですね
今日は、Daxを見ています。
しばらく乗らなかったので、
70ccは珍しいですね。
プラグに火は飛んでいるので、
水が入っていたようです
タンク内は、水は入っていなさそう
なんですが・・・。
とりあえず掃除して取り付けます
問題なくエンジンかかりました
ただ、水がいつ何処から入ったかが
気になります
タンクになんらかの原因で入った可能性も
考えられますが、まれにスロットルワイヤーを
伝わって入る場合もあります
アウターを伝わったり、場合によっては
グリップからインナーを伝わる場合も
結構、水って伝わるんですよね。
メーカーはその辺も考えていて、
ハーネスや、ワイヤーは水を逃がす
ように考えている所もあります。
作業とかで取り回しとか変えないように
気を付けないと、思わぬ事態になったり
することもあるので、むやみに取り回しを
変えない方が良いと思います。
BW’S100R
こんにちは。。。
予報より天気がよく、気温も高めですね
今日は、BW’S100Rを作業です。
譲り受けたかなんかで、現在エンジン
かからず、かかっていた頃もかなり
調子悪かったということで・・・
その他色々手が入っています。
こういったパターンが結構作業進め
にくいですね
現在の仕様がまったく見えないので・・・
とはいえ、せっかく頼って持ち込まれた
わけですから、なんとか頑張らねば
キャブ清掃して、エンジンはかかるように
なり、アイドリングもするのですが、
アクセル開けていくと、エンスト
プラグ外すとびしょびしょ
濃い感じですチョークを使うと
悪い方向に行くので、間違いなく
濃いいのでしょう。
ちなみに、駆動系もウエイト、スプリング等の
交換もされてるらしく、軽くスナッピング
するぐらいじゃクラッチがインしません
メインジェットの番手を色々調べてみたんですが、
大きくははずしてなさそうなので、
ニードルを落とし込んで様子をみることに
3段目なので、本来ならこの辺で
なんでしょうけど、思い切って1段目
にしてみます。
ある程度大きく変化させたほうが
判り易かったりしますので。
ちょっとは良い方向に行ったかな
って程度なので、まだまだ大きな
問題がありそうです
試しにエアクリーナ外してみます
濃い方向ならこれでどうかな・・・
びっくりするぐらい調子良くなりました
パワーフィルターみたいなものと違って、
BOX形状になっているので、容量不足で
開けると吸えないのかと・・・
これを付けて、走行出来ていたのでしょうか
こんな感じで、終わってみれば大したことない
原因でつまずいたりします
ただ、直キャブでそこそこということは、
まだ多少濃い方向にいるのでしょうか