BW’S100R
こんにちは。。。
予報より天気がよく、気温も高めですね![]()
今日は、BW’S100Rを作業です。
譲り受けたかなんかで、現在エンジン
かからず、かかっていた頃もかなり
調子悪かったということで・・・![]()
その他色々手が入っています。
こういったパターンが結構作業進め
にくいですね![]()
現在の仕様がまったく見えないので・・・
とはいえ、せっかく頼って持ち込まれた
わけですから、なんとか頑張らねば![]()
キャブ清掃して、エンジンはかかるように
なり、アイドリングもするのですが、
アクセル開けていくと、エンスト![]()
プラグ外すとびしょびしょ![]()
濃い感じです
チョークを使うと
悪い方向に行くので、間違いなく
濃いいのでしょう。
ちなみに、駆動系もウエイト、スプリング等の
交換もされてるらしく、軽くスナッピング
するぐらいじゃクラッチがインしません![]()
メインジェットの番手を色々調べてみたんですが、
大きくははずしてなさそうなので、
ニードルを落とし込んで様子をみることに
3段目なので、本来ならこの辺で![]()
なんでしょうけど、思い切って1段目
にしてみます。
ある程度大きく変化させたほうが
判り易かったりしますので。
ちょっとは良い方向に行ったかな
って程度なので、まだまだ大きな
問題がありそうです![]()
試しにエアクリーナ外してみます
濃い方向ならこれでどうかな・・・
びっくりするぐらい調子良くなりました![]()
パワーフィルターみたいなものと違って、
BOX形状になっているので、容量不足で
開けると吸えないのかと・・・![]()
これを付けて、走行出来ていたのでしょうか![]()
こんな感じで、終わってみれば大したことない
原因でつまずいたりします![]()
ただ、直キャブでそこそこということは、
まだ多少濃い方向にいるのでしょうか![]()
定期交換
こんにちは。。。
今日も真夏というには、
涼しいですよね![]()
過ごしやすいんですが、
暑い時期に暑くならないと
色々問題もありますよね・・・。
今日は、4サイクルギアの定期交換部品を
プラグは二輪車の場合、メーカー指定交換距離は、
3,000~5,000kmですね。
だと判りにくいですが、電極の磨耗から
するに、5,000km超えてそうです![]()
5,000km超えたけらといって、
直ぐにエンジン不調等になる訳でもないのですが、
やはり定期的な交換をお勧めします![]()
エアエレメントもやはり定期的な交換or清掃を
タイプです。
マニュアル等に交換時期の記載がない
場合もありますが、私の目安は1万kmぐらいで、
考えています。
色々使用状況も違うと思いますので、
あくまでも目安ということで![]()
このへんの定期交換部品は、
普段エンジンが普通にかかっていると、
なかなか交換しようと思わない方も・・・
かからなくなったり、調子悪くなってからでは![]()
自宅やその周辺でなるとも限らないので
定期的な交換をお勧めします。








