RS ATOH -164ページ目

FAZE

こんにちは。。。


この暑さも金曜までで、

いったん治まるようですねあせる


先日ちょっとお話しした

FAZEのフレーム交換が

終了したのでそちらを・・・
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外装等外し終わって、エンジンを

降ろします。

FAZEは、センスタがエンジン側に付いて

います。

マジェはフレーム側に付いていますね。

ですので、エンジン降ろしても自立してくれます。


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エンジン、Fまわりをはずして、

交換するフレームに移していき

自立させます。


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移し終わりですグッド!

この間ジャッキやチェーンブロックを

あっちこっちと移しながら、少々頭を使って

効率よく安全に進めていますあせる


燃料タンク、ラジエター、ハーネス等を

移していきます。
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あんこうの吊るし切り状態・・・!?

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ちなみにタンクは、下側に抜き取る

ような感じです。

ハーネスやワイヤー類の取り回しは

記憶の新しいうちに一気にやりたいです。

毎回そういう訳には行かないのですが・・・しょぼん

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ブレーキのエア抜きして、

冷却水のエア抜きです。

水冷スクーターは、エンジン側に

エア抜き用のブリードがあるのが多いので、

先にそちらからエア抜きをして、

それからエンジンをかけないといけません。

ラジエターより高い位置に冷却ラインがあるので

そういったものがついています。


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最後に外装・・・これもスクーターは

ネジが多いので叫び

でも、FAZEの外装はわりとやりやすかった

かなニコニコ

無事完成です音譜

ゼファー400

こんにちは。。。


今日も気温あがりそうですねショック!

毎日大汗あせるかいて、水分とりまくって

仕事していますグッド!


今日も早めにブログ更新をと思い

書いています音譜


先日にゼファーのオイル交換等を

行ったので、そちらをパー
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オイル交換の他に、プラグやエアエレメントの

確認もしたので、タンクを外してあります。


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プラグを外す際周辺に砂や砂利等を

エアブローして取り除いてからでなと

エンジン内に・・・叫び

場合によっては、小さなネジや鉄くず等を

拾い上げている場合もあるので、

そんなもの入ったらドクロ

確認しにくい場合でも、鏡やライトを

使ってよく目ようにしています。

あと私は、必ず1本ずつ交換していきます。

いきなり4本外すとなんかの間違いで

異物が入ったりするのが怖いのでガーン

ただ、焼けの違いをよくよく確認したいときは、

十分注意して全て外しますが。


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オイルドレンは、ワッシャーがかなり変形

しているので、交換しますパー
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だいぶ潰れてしまっていますねガーン

アルミワッシャーなので、ある程度は

潰れることによって、シール効果が

うまれるのですが、

オーバートルクには注意したいですね。

締めれば締めるだけ変形します汗


只今、先日ちょっと紹介したフェイズの

フレーム交換をしていますあせる

後日紹介しますグッド!

さてと始めますかアップ

納車整備

こんにちは。。。


暑い日が続きますね・・・あせる

お盆休みの方も多いのでしょうね。


このところ、夕方になると何かと

ばたつくので、今のうちにブログ更新

しておこうかと・・・あせる


原付中古車が2台売れたので、

納車整備をしていました音譜
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一台はTODYです。

走行少な目なので、消耗品交換は

オイルとプラグぐらいかな。
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オイル抜きながらR,ブレーキを

清掃・グリスアップですパー

フロントも同様にグッド!

駆動系

ウエイト、V-ベルトもまだOK
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ウエイトには組み付け方向がありますので

注意目

ヤマハ純正はないかな・・・。
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各部清掃して、グリスアップしながら

組み付けです。

仮ナンバー付けて試運転DASH!


もう一台は、Dio ZXです。

作業内容はほぼ同じですパー
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リヤブレーキ関係


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駆動系はウエイトの磨耗がかなりあったので、

NEWにしましたパー

カバー類がだいぶ外してあるのは、

サイドスタンドをサービスで取り付け

たのでグッド!

部品は中古品なんですけど・・・。

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Fホイールを外して、ベアリング、メーターギア等を

確認です。

キャリパー清掃・錆取り・グリスアップグッド!


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フルードも劣化しているので、

交換・エア抜きしますパー


店頭に並べる前にある程度は

確認・整備しておくのですが、

最終的な交換作業等は、

納車整備時にしてます。