RS ATOH -164ページ目

ライブDio

こんにちは。。。


午前中はムシムシとして、

昼ぐらいから大雨降ってます叫び

涼しくて良いのですが・・・。


今日は、Dioのキャブ掃除です。

しばらく乗っていなかったようなので、

まずはキャブということでパー
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とりあえずエアエレメントを確認すると、
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破れています汗

触るとボロボロになってしまうでしょうダウン


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ヤマハのJOG系よりかは、

キャブは外しやすいですかねニコニコ


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思ったよりかは酷くなかったのですが、

スロージェットやスタータージェットは

詰まりぎみでしたしょぼん


組み付けてキックで始動しようと・・・

なんか変だなと思い、マフラー出口に

手を、キックしても排圧ない・・・

マフラー詰まり!?

もしかして・・・汗
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泥蜂です叫び(名前が正しいかは不明)

マフラーの穴がお気に入りらしく

よくあるんですよガーン

泥で蓋をしてその中に幼虫が・・・

時には、一日でこの状態になって

前の日までなんともなくエンジンかかっていて、

突然エンジンかからなくなった汗

なんてことも・・・。


取り除いて無事エンジンかかりました音譜


FAZE

こんにちは。。。


この暑さも金曜までで、

いったん治まるようですねあせる


先日ちょっとお話しした

FAZEのフレーム交換が

終了したのでそちらを・・・
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外装等外し終わって、エンジンを

降ろします。

FAZEは、センスタがエンジン側に付いて

います。

マジェはフレーム側に付いていますね。

ですので、エンジン降ろしても自立してくれます。


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エンジン、Fまわりをはずして、

交換するフレームに移していき

自立させます。


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移し終わりですグッド!

この間ジャッキやチェーンブロックを

あっちこっちと移しながら、少々頭を使って

効率よく安全に進めていますあせる


燃料タンク、ラジエター、ハーネス等を

移していきます。
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あんこうの吊るし切り状態・・・!?

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ちなみにタンクは、下側に抜き取る

ような感じです。

ハーネスやワイヤー類の取り回しは

記憶の新しいうちに一気にやりたいです。

毎回そういう訳には行かないのですが・・・しょぼん

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ブレーキのエア抜きして、

冷却水のエア抜きです。

水冷スクーターは、エンジン側に

エア抜き用のブリードがあるのが多いので、

先にそちらからエア抜きをして、

それからエンジンをかけないといけません。

ラジエターより高い位置に冷却ラインがあるので

そういったものがついています。


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最後に外装・・・これもスクーターは

ネジが多いので叫び

でも、FAZEの外装はわりとやりやすかった

かなニコニコ

無事完成です音譜

ゼファー400

こんにちは。。。


今日も気温あがりそうですねショック!

毎日大汗あせるかいて、水分とりまくって

仕事していますグッド!


今日も早めにブログ更新をと思い

書いています音譜


先日にゼファーのオイル交換等を

行ったので、そちらをパー
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オイル交換の他に、プラグやエアエレメントの

確認もしたので、タンクを外してあります。


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プラグを外す際周辺に砂や砂利等を

エアブローして取り除いてからでなと

エンジン内に・・・叫び

場合によっては、小さなネジや鉄くず等を

拾い上げている場合もあるので、

そんなもの入ったらドクロ

確認しにくい場合でも、鏡やライトを

使ってよく目ようにしています。

あと私は、必ず1本ずつ交換していきます。

いきなり4本外すとなんかの間違いで

異物が入ったりするのが怖いのでガーン

ただ、焼けの違いをよくよく確認したいときは、

十分注意して全て外しますが。


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オイルドレンは、ワッシャーがかなり変形

しているので、交換しますパー
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だいぶ潰れてしまっていますねガーン

アルミワッシャーなので、ある程度は

潰れることによって、シール効果が

うまれるのですが、

オーバートルクには注意したいですね。

締めれば締めるだけ変形します汗


只今、先日ちょっと紹介したフェイズの

フレーム交換をしていますあせる

後日紹介しますグッド!

さてと始めますかアップ