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スティード

こんにちは。。。


夕方から雲が少し多くなって

これから雨降るんですかね・・・ダウン

週末にかけては、台風接近の

可能性も叫び


今日は、スティードのキャブ掃除

してます。

しばらく乗られてなかったようでダウン
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フレームとのクリアランスが少なめで

多少外しにくかったですね。

あと、年数も経っているので

ゴムパーツがプラスチック化しているので、

固着ぎみで・・・ガーン

エンジン掛けていないせいもあるでしょう。


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V型エンジンのキャブはこんな感じです。

400ccなので、そんなに大きくないですね。


問題は、中の状態です汗
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思ったよりかは酷くなさそうかなかお

でも、左側のピストンバルブは

固着して抜けなかったぐらいだから

それなりに・・・汗


しばらくキャブクリーナかけて

放置ですパー



フロントフォークO/H

こんにちは。。。


今日は、バイク乗るには丁度良い

気温ですかね・・・ニコニコ

まだまだ残暑も続くかと思いますが、

ちょっと涼しくなると、場所によっては

バイクでは寒いですからねガーン


先日作業していた250TRの続きで、

フロントフォークのオイル漏れを

作業しました。

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オイルシール等の部品がきたので

O/Hしました。
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左右とも漏れていたので、

両方とも作業しました。

外したパーツは当たりまえですが、

全て洗浄ですパー


ただ一つ気になったのが、このパーツ

トップのキャップボルトなんですが

ご覧の通り錆びていましてダウン
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交換しようかと思ったのですが、

1個¥2,000ぐらいして、

左右交換すると¥4,000ぐらいに

なってしまいますガーン

機能的な問題はないと思うので、

可能な限り錆取りして、O-リングを

交換して再使用しました。

仕上げにシリコングリスを塗って

多少でもこれ以上錆が酷くならないように

養生してみました。


最終的には、ゴムのキャップがつくので

錆が直接見える訳じゃないのですが、

もう少し何とかならないんでしょうか・・・ガーン


リコール

こんにちは。。。


突然天気が急変して、

先程からもの凄い雨が降ってます叫び


作業は、リコールのマジェですパー
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フューエルポンプ交換と

サブハーネスの追加作業で、

外装はほぼ全バラですあせる

こいった作業は、回数重ねると

要領を得てくるので時間が短縮されて

いきますねニコニコ

やるときには一気にやらないと

外した外装とかが置き場に困るので汗


そして、ビーノのブレーキワイヤー交換パー
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F,Rともに固着しょぼん

特にフロントは、タイヤまわりませんガーン

引き取り時もタイヤまわらないと

積み込みできないので、現地で

応急処置してきましたあせる


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ワイヤー交換でもここまで外装外します。

急がばまわれではないですが、

外してしまったほうがやりやすいし、

通し間違えとかもないので、

私は外してしまいます。

部品はこれからなので、しばらくこのまま

の状態です。