ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   



{292CEF8F-83ED-4727-9DE4-3E057760FC99}


当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー

栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー
♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡
このblogは、減塩を心掛けてる40代半ばのおじ様と私の2人暮らしの食卓です。

こんにちは♡

昨日は、かぼちゃを食べましたー!!

かぼちゃって美味しいですよねー♡

昨日作ったかぼちゃ料理は、レンチンしたかぼちゃと炒めた豚こま肉を一緒に炒めてタレと合わせるだけ♡

ごまの風味と味噌味でとっても美味しくできました♡

主人もかぼちゃ美味しい。大人のかぼちゃって感じ〜と言ってました…
(大人のかぼちゃって?)

昨日もモニター参加させて頂いているこちらのみりんを使用しました♡
{67BA9BBE-B553-44A5-B065-2DEBE59CBE18}

このみりん♡やっぱり美味しい♡


良かったらお試し下さい。


かぼちゃと豚肉の薬膳&縁結び効能は、レシピ名をクリックして頂けると見れます♡

{52ACDEC7-0045-4EC6-B10A-B9E30858C44D}

{F67D4DA7-1DA1-4536-A12C-BB03774E485D}




本日のメニュー

「かぼちゃと豚こま肉のごま味噌焼き」

{423C15DC-06E6-4C81-BFA4-E649689A9D2B}

材料

(2〜3人分)


かぼちゃ(種とワタを取り正味)…1/4個(200〜250g)

豚こま肉…200g

塩…ふたつまみ

胡椒…少々

片栗粉…大さじ1


太白ごま油またはサラダ油….大さじ1/2


●すりごま(白)…大さじ2

養命酒製造 家醸本みりん…大さじ2

●米みそ…大さじ1

●酒…大さじ1

●醤油…小さじ1/2



作り方


1.かぼちゃは、1㎝幅に縦に切り、横半分に切ったら、耐熱皿に乗せて分量外の水大さじ1を全体にふりかけ、竹串が、すっと通るまで電子レンジ(600W)で4分〜5分加熱する。

{83065C4B-1AA8-47FB-9709-DCCBE8A6697C}


2.豚こま肉に塩、胡椒を揉み込み、片栗粉を全体にまぶす。●の調味料をよく混ぜ合わせる。

{68F098B7-30EC-4CEC-9AA8-4B4D81E881B0}


3.26㎝セラミックコーティングフライパンに油をしき豚こま肉を並べ強火にし焼けてる音が、してきたら弱めの中火で2分、ひっくり返して1分焼いたらかぼちゃと●を入れて強火にし混ぜながら30秒〜1分ほど加熱する。お皿に盛り付け、あれば、白いりごまをかける。

{CBB32AE3-BE5F-4DEE-819E-0DB1D54644FA}


ポイント


●加熱時間等は、目安にして下さい。


●豚肉に塩、胡椒をして揉むと下味が、ついて美味しくなります!片栗粉をまぶすとタレとよく絡みます。


●お味噌は、お好みの種類ので大丈夫です♡


昨日の夕ご飯

{078FDF0D-D7FB-44E7-9AA8-B0592CFD9959}
写真は、主人のです。

大根おろしにしらす。サラダ。かぼちゃと豚こま肉のごま味噌焼き。味噌汁。

昨日も遅い時間だったのでご飯は、なし。
(炭水化物抜きダイエットをしているわけじゃありません&オススメもしていないです。)

主人は、年齢も年齢ですしね…多少気をつけないと…

朝、昼は、しっかりと炭水化物を食べているので帰宅が、遅い時は、炭水化物を抜く時もあります。

まっ、お酒も飲むしねー口笛口笛

中年になると病気も気をつけないと….

そして♡


銀座松坂屋の跡地にギンザシックスという名前の商業施設が、出来るそうです!百貨店とは、決別した商業施設らしいですよ!

241個の店舗が、入るらしい!


241個って!!


凄い!


しばらくは、人が多そう…数ヶ月経って落ち着いたら行ってみよー!



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


ランキング参加中♪


♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』