最初からすみません…
ランキングに影響されるので…
ラブポチっと押して下さると嬉しいですラブ

前回の記事の続きです♡♡

縁結び料理とは?縁結び5ヶ条について…

お野菜、お魚、お肉、お水に至るまで全ては、自然の恵み。

自然の恵みこそ身体をつくりだす
「いのちの恵み」だと思います!!

それぞれのいのちの恵みを形にする大切な所作が、調理であり料理!!

むかし料理という言葉は…
「治療」
という意味でも使われていました!

まさに料理は、悲しむ人を笑顔にし疲れている人を元気にし病んでいる人を健康にします!


笑顔、元気、健康、美容、幸せetc…
全ての縁結びが料理爆笑爆笑

そうした大切な料理をする上で「縁結び」を料理の心得としています!!


ラブ縁結び5ヶ条ラブ
え    回向発願を常とする。
(えんこうはつがん…自分の積んだ徳を他者にも振り向け願いが叶うように祈ること)
  

ん    霊心同性を常とする
(うんしんげっせい….清らかな心で地位、名誉利益にこだわらないこと)



む    無辺無礙の料理とする。
(むへんむげ….広々と限りなく縛られる事が、ないこと)



す   炊金饌玉は、心ある食材、料理の全てとする。   
(すいきんせんぎょく…心のこもったおもてなしや贅沢なご馳走の事。(金を炊き宝玉を膳に並べるの意味))



び   微妙玄通を心得とする。
(びみょうげんつう…緻密で奥深く全てに通じ果てしないこと)




{892C4B09-6CCC-4D90-8AFB-5413B4A5FC81:01}


この事が、縁結び5ヶ条です!

♡♡全ては、心が大切♡♡
まだまだ日々勉強&修行ですか、わたしなりの縁結び料理を皆様にお届け出来るように頑張りたいと思います(≧∇≦)

応援していただけると本当嬉しいです!