ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   



{8DF4B7C1-F91D-4933-A858-E1B7B1D682FC}


当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー

こんにちは♡

今日は、里芋料理をご紹介させて下さい♡

里芋苦手な方でも食べやすいレシピです!

甘辛味で本当に箸が、止まりません(笑)


おつまみにも良いかな?と思いますが…

お弁当に入れても良いと思います♡


良かったらお試しして下さい♡


里芋の縁結び&薬膳効能は、レシピ名をクリックして頂けるとみれます♡
{2B5D90DA-5A57-493F-BEF6-DB6B232F047F}




本日のメニュー
「止まらなーい♡里芋の甘辛ごま焼き」
{3BCCDB07-64BB-44AF-A7E0-BA945C56D008}


材料
(2〜3人分)

里芋(中)…3個(230g)
片栗粉…大さじ2
太白ごま油(またはサラダ油)…大さじ2

●白いりごま…大さじ2
●醤油、甜菜糖(またはお好きな砂糖)、みりん、酒…各大さじ1

作り方

1.里芋をタワシでよく洗い、1個を4等分にしたら耐熱皿に乗せてふんわりラップをし竹串が、すっと通るまで電子レンジ(600W)で4分〜4分半加熱する。
{55E89FB5-2336-4412-A0B1-9C04C21AA799}


2.濡らしたキッチンペーパーまたは布巾に包んで皮を剥き、片栗粉を全体によくまぶす。

{1444CD56-A1CF-447F-849E-7CC7FACCA159}


3.20㎝テフロン加工のフライパンに油をいれて2の里芋を並べたら強火にし、焼けてる音がしてきたら弱めの中火にし、里芋を時々返しながら3〜4分揚げ焼きする。クッキングペーパーで余った油を拭き取る。

{9491CA6C-9EFE-405C-8050-E1F4FD3FC146}


4.一度火を止め、よく混ぜ合わせた●を入れて強火で30秒ほど全体を絡める様に混ぜながら炒める。
{CF955EC4-21EA-4F27-9C58-2608E779ABFA}



ポイント

●電子レンジの加熱時間は、目安にして下さい。里芋に竹串が、すっと通ればOK!

●片栗粉は、全面にしっかりまぶして下さい。少ない油で揚げ焼きし余った油をキッチンペーパーで拭き取ると更にヘルシーになります!


●一度火を止めて合わせた●を入れると焦げにくいですよ!


美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました(笑)


そして♡街中イルミネーションが、本当に綺麗♡

新宿のSL広場♡
{F8B89154-9B4E-4A63-AAE4-D8B499C216A0}

この前、女子会で集まった時にお友達が、撮った写真を頂きました♡

汐留
{28073D70-9332-4D2A-A4D0-1874279E2BF8}

汐留も毎年綺麗なのよねー♡



皆さんは、イルミネーション見ましたか??


私は、今年はあまり見ていないです😱



♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎


今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡
AD