大好きでとっても優しい米倉斉加年さんが、亡くなりました....
約、5年間一緒にお仕事させて頂き、東京公演、地方公演とご一緒させて頂いたので本当に悲しいです。
米倉さんは、トラさんシリーズ、放浪記をはじめ沢山の映画やテレビ、舞台だけでなく絵や本も書かれたりマルチな才能の持ち主でした。
偉大な方ですが、とっても優しくて大好きでした。
私は、おじいちゃん子だっから米倉さんのステテコ姿を見ると亡くなったおじいちゃんを思い出し私が、「死んだおじいちゃんもステテコよく履いてたなぁ~」ってふと言ったら米倉さんが、「生きたおじいちゃんだよ」って言ってくれた事。タクシーの中で「理江は、もっと色々勉強しなさいね」って言ってくれた事、楽屋で2人でお話させて頂いた時「どんな事でもどこでも一生懸命真面目にやれば通用するからね」って言ってくれた事。米倉さんのお家でみんなでお食事した事。書ききれない位思い出が、沢山。
今年もNHKの連ドラに出演されていてお元気そうだったし。亡くなったなんて信じられない。
もう会えないとおもうと悲しい。
でも私の中で米倉さんは、生き続けています。
米倉さんの最後の舞台となった作品にご一緒させて頂いたのは、大切な思い出です。
米倉さんのメッセージを見て何度励まされた事か....
本当にありがとうございました!
{953602DB-9C0D-4EF4-83BC-31204707EB6D:01}

ちなみに理恵じゃなくて理江です....
しかもご本人に理江ですと言った私....これからも天然ですが、頑張ります。